タグ:焼肉 ( 8 ) タグの人気記事

今月の飲み放題

e0117945_7121974.jpg
ラゾーナ川崎
焼肉 大関 
楽天クーポンで
プレモル飲み放題 
にのぞむ夫婦 
呑み過ぎ注意

e0117945_7141445.jpg

このプラン
メニューはお決まりですが
もりだくさんで満腹
お肉も美味しくて満足◎でした。
[PR]
by kimikitak | 2015-06-18 07:15 | 集合

夏の終わりに

コメント欄は閉じてます。

e0117945_637614.jpg
きのうで 8月も終わり
夫が息子と飲みたいというので
急きょ、お寿司と焼肉で食べ呑み会
いつも暑くて忘れ去る夫誕生日
27日だったけど、この日を誕生会に。
お嫁さん気遣いで
泡ワインとケーキ


e0117945_638066.jpg

今年の夏はプレモルひとすじ 
K子さんからいただいた農口は
度数の高いお酒 酔います。
 
e0117945_641465.jpg


                      美登利寿司 

e0117945_6412725.jpg

お嫁さん作 サラダ
  オクラ ささみ サラダかぶ
  きゅうり  
美味しくて??です。 

e0117945_643775.jpg

                        孫はほどほどいい子してましたが
                        最後は ブンバボンのお世話に 
                        あっという間のせわしない焼肉  
[PR]
by kimikitak | 2014-09-01 06:44 | 集合

第2冷蔵庫の記録

e0117945_20493865.jpg
こないだ冷蔵庫を変えたところなのですが、
飲み物用第2冷蔵庫も替えどきがきました。 
霜がつかないタイプは以前のよりおおぶり。 
二人きりなのに、これってどうですか?ですが、
来客時や、お正月など、やはり必要かと。
水のボトルを出すのに、いちいち本家をあけられると
それも困るし。
この先10年がんばってほしいです。
どっちも入れすぎず無駄なくエコで使おうと。

e0117945_2125168.jpg

 

iphone5 欲しくもある
[PR]
by kimikitak | 2012-10-09 21:19 | キッチン

焼肉

e0117945_20532777.jpg
昨日
息子たちと焼肉を食べました。 焼肉 芝浦
彼らのおとくいのお店らしく、
オススメでオーダー。
いつ以来の焼肉か、ずいぶん久しぶり。 
昔は、焼肉頻度が高かったけれども、
最近は、自らはなかなか食べなくなりました。
けれども、昨日は勢いよく食べて満足!



ネコ遊び
[PR]
by kimikitak | 2010-01-24 21:10 | 集合

ボブ

e0117945_19405351.jpg
お盆休み最終日 空港はさぞやごった返しているかと思えば
それほどでもない。 
タイ・タオ島でスキューバを友だちと楽しんできた息子は
ぷっくりとしている。 あちらで何も考えずに食べたいだけ
食べたいものを食べたんだそうな、さすがに我が家の子だけど、
これからダイエットに励んでほしい。 
なにやら、ジンベエ鮫が見たいらしいのだ、けれども、また
見そこなったので、すぐにも行きたいとのこと、
若いってことは元気なんだな~と思ったあと私は眠くなりました。

e0117945_19522715.jpg
ボブのいる家にお邪魔、この猫に会いたいがために
成田お迎えサービスをしてしまいました。
息子妻ちゃんは仕事で不在。 留守に家にあがりこむとは、
イヤでしょうね~  と思いながら、ボブと遊んだのでした。
終戦記念日が誕生日のボブは1歳になったところですって。
前より落ち着いて、いい子でかわいかったのでした。

e0117945_19595485.jpg
息子妻ちゃんが帰ってきて、食事に行きました。
またしても、若者のリクエストは 焼肉。 
ああ、これではダメ、病院食を思い出さなくっちゃ!
さて、これで邪魔者は退散。  
[PR]
by kimikitak | 2009-08-21 20:04 | 集合

ニセ孫

e0117945_7121820.jpg
ニセ孫は、朝はスロースタートだったものの
昨日一日めいっぱいフルにからだと口を
動かしていました。
いや~、疲れる、疲れる。 
なんて元気なんでしょう!
久しぶりの子どもパワーに
昨夜は沈没。
e0117945_7123195.jpg動くわりに小食な娘たち。
しからば、好きなものを!と、焼肉となりました。
こんなことに付き合っていると
こちらが太ってしまいそうです。
ニセ孫は、このとき、出てくる前に眠ってしまいました。
子どもにはよくあるパターンですが、
急に、静かになったと思ったら、
目がだんだん閉じてしまいました。
起こして何とか食べさせました。

きょうから、ニセ孫たちを送りがてら出かけます。 
ニセ孫宅は、中華のお店。
’ごちそうしてね’ と言ったら ’オッケ~!’と言って、
本じぃじに電話してました。
さて、きょうの一日どうなることか...パワフルおちびさんは
未だ寝ております。
[PR]
by kimikitak | 2009-08-14 07:13 | 集合

愛知ごはん

e0117945_2240090.jpg ミツカン酢の町
半田で焼肉。
家での野菜・魚・大豆たんぱく生活
から一転、
久しぶりのお肉、それもホルモン系。
う~ん、久しぶりにおいしい!
これが、血となり骨となり、
元気いっぱい。 
となるでしょうか?
おみやげの注文が多く、
お持ち帰りでした、
家で焼くのかしら?
e0117945_2249104.jpg
小さいサイズの餃子のお店
とても賑わっていて、その上
ここもお持ち帰りの注文が多い。
最初、もう品切れと言われ、ガッカリ、
ヤキソバを頼みましたが、
’大丈夫、出すよ!’とご主人の一言。 
小さいので、どんどんいけちゃいます。
e0117945_22551518.jpg
すがきやのラーメン  
これは、東京に進出するも、すぐ撤退となったらしいですが、
あちらでは人気。 塩が通常の味、最近加わったしょうゆ味。
安くておいしかったです。 塩290円 醤油味370円
e0117945_22582561.jpg
 常滑でお鮨
義姉にご馳走になりました。 
義姉夫婦、その息子夫婦ともう一人の義姉と我々でにぎやかにいただきました。 
義姉の旦那さんは、外まで響く大声でとても元気、ですので一段とにぎやか!
ここでご馳走になるのは3度目ですが、毎度、この立派なシャコのおつまみが
たっぷりでます。 
うちの方では、この形状では出てこないし、もっと貧相。 
めったに食べられないので、たくさん欲張りました。 
かりっとした天ぷらもでてくるのは嬉しいかぎり。 

というわけで、愛知食べ物記録でした。
帰って来て、またいつもの野菜生活となります。

美よし亭のキムチ & 常滑焼
[PR]
by kimikitak | 2009-07-21 23:42 | 集合

真剣に焼肉

e0117945_2121751.jpg 桃の節句は女3人焼肉屋さんで。
こないだ食べたばかりだというのに、また食べるとは…
ここ1年ほど、焼肉を食べていないという友人の
切実な焼肉願望に付き合いました。
その友の友のお店なので、ワガママなお客。
お節句なので、白酒のかわりに、マッコリ。
ちょっと酸味があって、さっぱり、おいしい。
e0117945_21313450.jpge0117945_21315116.jpge0117945_21334369.jpg
e0117945_2135935.jpge0117945_21362885.jpg本当は、ニューヨークに行ってきた
友人のおみやげ話をいろいろ聞くはずでした。
ところが、焼く、食べる、飲む、注文するのに
忙しすぎて、ろくろく話す暇なしのハイペース。
ニューヨークの興奮が続いているらしいのに、
聞く耳より、食べる口。
e0117945_21534227.jpge0117945_21541074.jpge0117945_21543916.jpg
でも、N.Y.のおみやげ メトロポリタン美術館のマグネットは、チャッカリといただいちゃった。 私の選んだのは、これ。
蛙の小物入れは、過ぎ去ったけれど誕生日祝いに戴きました^^♪
e0117945_2213242.jpge0117945_2215244.jpge0117945_223244.jpg
さんざん食べた後は、焼肉不参加の友人宅へ。
この家の、アンパンマンがかわいい。
目の前の木にとまるヒヨドリの数がスゴイ!

無事にお節句が終わりました。

 
[PR]
by kimikitak | 2008-03-03 22:10 | 集合