タグ:湘南平 ( 4 ) タグの人気記事

湘南ドライブ

e0117945_213337.jpg


朝マックを食べるだけのつもりが
                                高来神社で初詣 

e0117945_2152272.jpg
 
             
                                次に湘南平 
                                展望台は9:30からなので少々待って
                                富士山 海 と眺望を楽しみました。 
 
e0117945_216577.jpg


                                次に江ノ島  

e0117945_2165383.jpg

 
                                お参りする神社がたくさんあります。

e0117945_2173698.jpg

陽だまりにちょっと太めのニャンズ 

e0117945_2181016.jpg

江之島亭は昔OB会で息子がまだ幼稚園のころ泊まった思い出あり 
寒かったお宿もすっかり様変わり。

e0117945_2110176.jpg

                                  岩屋の方まで降りてこの眺め 

e0117945_2110464.jpg


                                  このあとは降りた分だけ登りが辛い。 
久々の湘南ドライブ、江ノ島は帰る頃にはさらにすごい人に。
とびっちょの前は大行列  
暖かいお正月、気持ちのよい眺めでした。
[PR]
by kimikitak | 2014-01-04 21:13 | ドライブ

お花見 湘南平

e0117945_21241217.jpg


                                         きょうの午後、近所のR子さんがプリウスでドライブがてら湘南平にお連れくださった。 
                                         プリウスはホント音がしない。 
                                       
                                         湘南平の桜のトンネル 
 
                                         往きと帰り

                                         花水川の桜も満開

e0117945_2129162.jpg


                                         湘南平の桜は、まだつぼみが多く
                                         満開は今週末くらいかしらと予想。 

e0117945_2131084.jpg

           
                                          塔は鍵が完全に撤去されて、
                                          塗り替えられて生まれ変わってました。
                                          


e0117945_21323698.jpg

         
                                          展望台は気持ちよく、景色も満喫
                                          富士山は、やはり潜んでました。 

e0117945_21333912.jpg


                                           次に、総合公園に移動し、また桜。 
                                            

e0117945_21351974.jpg


                                           ポニーたち。 
                                           運動時間らしく走らされてましたが、
                                           ポニーと言えども馬の走る姿にうっとりしました。

お喋りドライブ、しかもお客状態、たっぷりお喋りもして、桜にも満足ないい日でした。
            
[PR]
by kimikitak | 2013-03-26 21:38 | 集合

お宅拝見

e0117945_19435379.jpg
きょうは、久しぶりに書道。 
先月は、家で書くために、3週目を休み
5週あったので、久しぶりの、お教室。
と言っても、ここでは書きませんが。

← 先生宅 屏風 
    源氏物語 
秋にちょうど、素敵な設えとなってます。 
  
e0117945_19482647.jpg 
← 書のお仲間のただひとりの紳士 K氏宅 

書道のあとに、アッシーしてもらってお邪魔しました。 
というのも、前回の書道のときに、
「Kさんのお宅に行ってみたい」と、図々しくも
ズバリお願いした私。 
リタイア後の新たな人生を、
湘南平の麓に新築されたお宅。 
もうお引越し後2年近くですが、
お話だけでなくてどうしても見たくなった私。 
そうしたら、きょう、K氏、「帰りにどうぞ、」 
(しぶしぶではないと思いますが)
ということになって、お宅拝見^~^
N夫人が風邪でお休みだったので、
残念。お先に失礼。 

そして、お連れくださったお宅、
奥さまがお出迎えくださいました。 
図々しい申し出に奥さまはどう思われたことでしょう?
大変恐縮ながら、図々しいついでに、あがりこんで
お喋りさせていただきました。 
奥さまが土いじりをしたいとのことで、建てられたお宅。 
居間から見えるお庭、野菜やお花や
いろいろ楽しめて素敵です。
いい風が通って、いい空気、眺めてるだけで心地よいです。  
お宅の後ろにそびえる湘南平の山。 
敷地の外に大きな松、これがまたいいところにあって素晴らしい。
自然の中の素敵なたたずまい。 
お上品な優しい奥様、素敵なご家庭でした。
湘南平に行ったらまたお邪魔したいと思います^^
おみやげに、花吹雪までいただいて、
送っていただいてお世話になりました。 
[PR]
by kimikitak | 2010-11-05 20:22 | 書道

雷のあと

e0117945_18514778.jpg 姉の入院で、運転手・雑用をしている私、
昨日は、雷雨の心配をしながら早めに出かけました。
日中は、まだ晴天で、信号待ちで東京タワーをパチリ。
なんだか、見慣れた東京タワーも、下からのぞくと
珍しいもののようで、おのぼりさんヨロシク撮影。
雨にもあわずに帰宅して良かった~と
思いましたが、就寝中の
昨夜の雷に、ビックリ仰天!
今まで、経験した雷の中で、最高ランクまちがいなし。
地響きで夜中に飛び起き、窓の外を眺め観察。
だいたい、早く寝すぎるから、目が覚めて当然とはいえ、
真っ赤に光ったり、オレンジ色に光ったり、
黄金色だったり、そのあとの地鳴りのような
轟音に唖然。
テレビをつけてみると あんがい、雷のニュースはなくて、
ふだん通りのような番組。 
それにしてもスゴイ!
e0117945_1942899.jpg

一夜明けて、寝不足ながら海へ。 
道すがら、近所の人と昨夜の驚きをお互い表現しあいましたが、
わんちゃんも怯えてべったりだったとか。
e0117945_1964340.jpg 爽やかな今朝の湘南平。
近所のおじさんも立派なカメラを持って
撮影してたので、なかなかPHOTOにおさめたく
なるような朝だったのかも。

また雨が降ってるけれども、今晩はどうなるのでしょうか???
[PR]
by kimikitak | 2008-08-30 19:12 |