タグ:温泉 ( 9 ) タグの人気記事

箱根強羅

e0117945_20471116.jpg
昨日1泊で箱根・強羅の温泉につかってきました。 
なんだかずっと慌ただしさが続き、ちょっとゆっくりしたいと
夫が急遽、とってくれたリーズナブル温泉  メルヴェール強羅
箱根のお湯は気持ちよく好きなタイプ。
お天気悪く、雨。

留守番ミミ、元気よく出迎えてくれました。

e0117945_20531325.jpg


                                              あまり期待してなかった夕食でしたが、
                                              プチ会席といった感じで、工夫もあってお味よく私は満足

                                              夫にはものたりないようでした。

e0117945_20572781.jpg

朝風呂後の朝食 
これも、少なめですが、私は満足

ベッドと枕の按配がよく、だら~っと久々たっぷり睡眠しました。  
                                                
[PR]
by kimikitak | 2014-03-03 21:00 | ドライブ

温泉の続き

いつものように食いしん坊記録なだけなので
コメントは閉じます。
e0117945_12112982.jpg
旅館の朝ごはんの前のお茶とトマトジュース
この頃には、孫はもうおなかがすいちゃって
パンをかじってます。

e0117945_12125963.jpg


e0117945_1214764.jpg



                                     朝ごはんは8:00スタート 
                                   息子が子どもの頃に来たたときは
                                 器も御所車に入ってきて、もっとハッとするほど豪華
                               だったのを思い出した。 時代とともに経営も変わって
                              しかたのないこと?  

e0117945_12193290.jpg

できたてのお豆腐とサラダ
↓は、ごはんの友 
お米はゆめぴりか 
炊き方も美味しいといって、
息子は三膳もおかわりし、苦しがっている。 
成人病予備軍まっしぐら 
食べること遊ぶことだけに頭を使わないでほしい。 


e0117945_12194245.jpg

e0117945_12241444.jpg


e0117945_12262818.jpge0117945_12263899.jpg

孫のお気に入りのおひたしと、デザート 
孫もおなかがポンポコリン。 

e0117945_12272639.jpg


                                      
朝食後はラウンジでお茶を飲んで、またお風呂。 
そんなことで1泊終わり。 次はお昼です。
                             
[PR]
by kimikitak | 2013-12-24 15:10 | 集合

温泉極楽

e0117945_19472852.jpge0117945_1947391.jpg

孫の温泉デビューにと奥湯河原の山翠楼に1泊してきました。
息子が小さい頃に何度か行って
今度は孫連れ。 
かたときもじっとしてない孫、みんなお疲れ~!

今年もあとわずか、我が家の忘年会、
ついてすぐ宴会モードに。  
寒くなってきたのでお風呂が気持ちよく、ことに天空の露天風呂は
星がいっぱいで気持ちよかった~!
 
 
楽しみなのがお料理  孫に食べさせるのは爺や 
e0117945_19575848.jpg


e0117945_19595633.jpg


e0117945_2003039.jpg

お造りは、ことに黒ムツが美味く、ごま風味のタレがついてきました。 
まぐろも海老もねっとりと甘く美味。 

e0117945_2044112.jpg


柚子しんじょうのみぞれ餡 撮り忘れ 

e0117945_2084984.jpg
e0117945_209381.jpg


e0117945_20103095.jpg


e0117945_20111339.jpg
e0117945_2011286.jpg



  
e0117945_20121158.jpg



飲んで食べてゆっくりと。 
我が子のかわいさを、呑むほどに饒舌に語る息子
お父さんだからね~、今はやりのイクメンでした。 
[PR]
by kimikitak | 2013-12-23 20:19 | 集合

温泉焼き肉②

わざわざ焼き肉のために1泊の温泉焼き肉
はつかの
予約は6:00  息子が寺門ジモンのドライブアGoGo!という番組を見て騒いて以来
ここのファンとなっています。 
ジモンの肉本 
予約したにもかかわらず、3人なのにカウンター
ということは、後で、大勢来るのでしょう。 
さて3人とも食べるきまんまん!  

e0117945_1851851.jpg

e0117945_1861424.jpg


                                席の後ろが飲み物の冷蔵庫 
                               勝手に取り出して飲んで自己申告のセルフ 
                             お肉が始まる前にまずは野菜をつまみつつ。 
                            このオイキムチがさっぱりと好きな味  

さていよいよお肉の始まり 
久しぶりだし、昔みたいにしょっちゅう食べないので
これは、とことんいっちゃおうと夫!  

e0117945_1894116.jpg

                                ご夫婦2人でやってるお店なので、カウンターの中は
                              超忙しそう。 それでも、マスターはダジャレ炸裂で
                            楽しませてくれます。  
                          特上のお肉を見せてくれ、写真を撮るから待ってと言ったら
                         300円ね、とすぐに冗談。 
 
e0117945_18134910.jpg

                                 これですべてではなく、もっと食べた! 
                              ここはお肉屋さん直営、都会値段より安いので
                             特上を食べるのがお得。 上でもちょうどいいさし入り
                           だったりするので、好みでいろいろと。 
                          ときどき、マスターがサービス品をだしてくれます。
遠方からわざわざのお客も多いので、土曜はまた予約で大忙しのよう。 
お二人とも、まだまだがんばってお店を続けて欲しいけど、
年中無休には頭が下がります。  
しかも昼間はお肉やさんの営業も。   

帰り道、マスターが追いかけてきて、忘れたと言って一口ピコアイスをくださいました。 
これが、また焼き肉のあとにとっても美味しい!   
また温泉につかって幸せ
朝ごはん後のきょうは出勤、書道、横浜と各々普通の日となりました。
[PR]
by kimikitak | 2013-11-15 18:24 | 集合

温泉焼き肉①

再来週行く予定だった温泉+焼き肉 
名古屋から義姉が出てくるということで予定を早め
昨日きょうと伊東に行ってきました。
まずは、お昼に味噌煮込みうどんを食べて出発。
目的は焼き肉なので、夕方までにお腹を減らさなくてはなりません^^ 

e0117945_17441773.jpg


                                       箱根芦ノ湖経由で伊東へ 
                                      登りの間、少々渋滞 
                                    ところどころ色づいてました! 
                                  見頃情報
                                       お天気が曇り どんよりして今ひとつ
                                      の芦ノ湖でしたが、とりあえず満足することに。 
温泉は、今、食品◯◯ 話題の藤田観光グループ 小涌園
焼肉屋さんといちばん近いお宿です。 
お風呂は大きく、露天風呂ありで、ちょうど温泉にはいい寒さ、
すいてるしで、気持よく温泉につかりました。
満を持して、久しぶりの焼き肉へ。
[PR]
by kimikitak | 2013-11-15 17:55 | 集合

温泉焼肉その2 

e0117945_10364869.jpg
焼肉はつかの
2008年、寺門ジモンのドライブA GOGOで
紹介されたのを見て行って以来、
何度か、母や義姉たちやらと食べてますが、
息子がいつか行きたいと騒いでいたので、
今回、ここで我が家新年会。
去年から予約をいれて、スタンバイ。 
カウンター席とこあがりお座敷に3卓の
小さなお店。 ご夫婦二人でやってます。
年中無休ってスゴイ。
お肉をその場で切るご主人のダジャレを聞きつつ、
ビールは自分でとりに行き、
ママさんから声がかかったらお皿は後ろから手渡され、
自分でさげたりもする、半分セルフのスタイル。
今回、その役割はお父さん。
焼くのは息子が仕切ってました。
  
e0117945_10485361.jpg

                                         まずはキムチとオイキムチ 
                                         これもずらっと並んでるのを自分で勝手に運びます。
                                         とてもさっぱりしてておいしいキムチ。
 
e0117945_10513748.jpg
 
                                         以前あった角切り生レバーは、もう既に取り扱えないとのこと、残念。 
                                         でも、このミノ刺しも新鮮でおいしい。 
 e0117945_10532722.jpge0117945_10534555.jpg

お肉は、思い残しのないよう食べたいだけオーダー 
お肉屋さん直営のお店ならではの、リーズナブルで新鮮なお肉です。

e0117945_1059285.jpg
最後はまたキムチとオイキムチとクッパで〆。 
あっという間にたいらげたお肉で、みんな満足でよかった!
以後は、今年1年、何やかやとがんるしかないです。



おつまみ
[PR]
by kimikitak | 2012-01-16 11:11 | 集合

新年温泉焼肉

e0117945_19252429.jpg1月は長い!
この記事も長いので適当にみてくださいませ。
コメント欄も閉じます(^_^)

年末は焼き鳥で〆め、
新年は焼肉で肥える旅に
でました。
息子夫婦といっしょなので、
スタートはまず
彼らの大好きな花水ラオシャンから。
10:30 開店と同時に。 


 e0117945_19351665.jpg 
ミミとボブをおいて1泊ドライブ
尊敬するボブ兄がいるのでミミもさみしくないかと
ちょっと気楽です。
どんど焼き祭りもこの夜はきっと
にぎやかだったのでしょうと想像。
一度見てみたいけど、とてもその元気がでそうにないです。 

e0117945_19403456.jpg
伊東の道の駅に寄ってみました。 
 
e0117945_19413338.jpge0117945_19415227.jpg














なにやら、人だかりと思ったら
おサルさんでした。
その竹馬の上手なこと、拍手喝采でした。
最後のご挨拶もお上手!
礼儀正しいおサルさんでした。


e0117945_19452612.jpg

                                        川奈ホテル


e0117945_19463170.jpg
名門ゴルフコースのこのホテル。
ここに泊まるのではありません^^
泊まるのは、昭和レトロな温泉宿です。 
では、なぜここに寄ったかというと、
息子がここで、初めて歩いた思い出の場所だから。 
息子9ヶ月、伊豆に行く途中、ここでお茶をいただいたのでした。
芝生の上で1歩歩いたと思ったら、
あとはスイスイ。
息子は記憶があるわけないのですが、恩着せがましく伝えました。

この日は、ちょうどコンペが終わって表彰式の最中でした。 
外には黒塗りのクルマがみごとにずらり。 
セレブリティの方々ばかりなのでしょう、
優勝は〇〇商〇社長と聞こえてきました。  

おみやげ
[PR]
by kimikitak | 2012-01-15 20:13 | 集合

温泉つきドライブイン

e0117945_18575560.jpg
チェンライからチェンマイに帰る途中に
温泉つきドライブインがあり、ここで
休憩、ランチ。
かなり広い場所でお土産や、食堂、
がいろいろあり、
足湯まであり、気持ち良さそうにみえた
けれども
まずごはん。
温泉卵を売ってるおばさんが
ずーっとついてまわって
オススメなので、買いました、
買わずにいられない。


ごはん
[PR]
by kimikitak | 2009-03-12 19:12 | タイ

温泉

e0117945_18271961.jpge0117945_1828249.jpg

ケーブルカーは、こんなに近くに
クルマから見える位置に。 
これに乗って、紅葉を楽しむのもいいようですが
さすがに混んでいるみたいです。

e0117945_18335930.jpge0117945_18342941.jpge0117945_1835144.jpg
e0117945_1839509.jpge0117945_18353080.jpge0117945_18384533.jpg

宿は福利厚生での予約。
お安く、食べて飲んで、ゆっくり。
家から離れるのは、ちょっと嬉しい...
独り占め温泉でツルツル、
夜中、目が覚めたときにも入り、つるピカ!
計3度が限界でしたが、箱根の温泉は
思ったより気持ちよかった~!
たまには温泉も嬉しい...
[PR]
by kimikitak | 2007-11-28 18:51 | ドライブ