タグ:海 ( 62 ) タグの人気記事

ただいま~

e0117945_1943023.jpg
南国タイランドから帰ってまいりました。
政治不安やら、なにかしら問題が?と、
周囲に心配されたり
しますが、行ってしまうと ”微笑みの国” は
やはり微笑みがいっぱいありました。
11月~2月は、乾季でWinter、ハイシーズンです、
とはいえ、やはり高温多湿。
この多湿が、私のからだに合うらしく、
鼻炎も忘れてけっこういい調子でしたが、
帰ったとたんクシャミ連発、
花粉が飛んでるのでしょうか~
耳鼻科では、クラリティンをもらっておいたので
早速、それにすがりたいところです。

e0117945_19174743.jpg冬の海から、夏の海へ
欧米人は、太っていようが歳とっていようが
とにかくビキニ。
かっこ悪いなど
みみっちいことは考えないようで、
好きに太陽を浴びているのは、
羨ましいかぎり。
おじさんたちは、大きなおなかの下に
海水パンツが。
子どもは、どこの国の子どももカワイイでした。
私は、コソコソとプールで泳ぎました。
[PR]
by kimikitak | 2009-02-13 19:29 | タイ

e0117945_21913100.jpg
e0117945_2191978.jpg
 今朝は久々 0℃ 
寒い寒い。 朝の小運動 どうしようかと
家でぬくぬくしようかと 迷ったけれど、
ゴミ捨てのついでにGo!
富士山の雪も、いつのまにか 下の方まで。
動き出すと からだが温まって、
すぐに気持ちよくなり、良かった~(∵ )
[PR]
by kimikitak | 2009-01-14 21:14 |

太平洋ロングビーチ

e0117945_02996.jpge0117945_022561.jpg





















伊良子岬に行く途中、素敵なビーチが。
急に南国っぽくなり、目の前に広がる海。 
海の色が、普段見ている湘南より美しい!072.gif
太平洋ロングビーチ ここは、
サーファーの集まる海らしい
のですが、この日はあまり波がなかったのでした。
[PR]
by kimikitak | 2009-01-11 00:12 | ドライブ

いい始まりの朝

e0117945_17441348.jpgだんだん日の出が遅くなり、
今朝は、いいタイミングでした。
今朝はいつもより寒く、クルマの窓が凍ったのは
今年初めて。
海はといえば、それはそれは、素敵!
蒸気霧(気あらし)が
波打ち際に発生して、幻想的。
めったには見られないので
とても嬉しかった!
進んでいくと後ろには、オレンジ色に
照らしだされた富士山、山並み、
海には水鳥が出たり入ったり、
漁船が行きかい、 
穏やかな波に、朝日が光をさして、
ただただ眺めてるだけで
シアワセを感じる光景でした。
[PR]
by kimikitak | 2008-12-15 17:55 |

足跡

e0117945_2310843.jpge0117945_23102474.jpg
e0117945_23103590.jpg 今朝の砂浜は、重かったです。
足がズボっと入ってしまいました。
いつもこんなだったかしら? 
満ち潮がぬれたまま?かなり、道路側まで波がくるんですね。
ワンちゃんの足跡も、大小いろいろあり、
足跡だけでもかわいいです。
今朝は、コーギーの子犬がとびついてきて、
相手してもらえてラッキーでした。 かわいいのなんの。
[PR]
by kimikitak | 2008-12-07 23:34 |

e0117945_2046238.jpg
 明日から、夏休みに出かけてきます。
思い通りに過ごせるか、否か、調子っぱずれにならないよう、
失敗もないよう、休みだというのにジタバタしながら行ってきます。

皆様は、爽やかな日々をお過ごしくださいますよう...
帰りましたら、またよろしくお願いします。
e0117945_2046218.jpg
[PR]
by kimikitak | 2008-09-09 21:38 | お知らせ

雷のあと

e0117945_18514778.jpg 姉の入院で、運転手・雑用をしている私、
昨日は、雷雨の心配をしながら早めに出かけました。
日中は、まだ晴天で、信号待ちで東京タワーをパチリ。
なんだか、見慣れた東京タワーも、下からのぞくと
珍しいもののようで、おのぼりさんヨロシク撮影。
雨にもあわずに帰宅して良かった~と
思いましたが、就寝中の
昨夜の雷に、ビックリ仰天!
今まで、経験した雷の中で、最高ランクまちがいなし。
地響きで夜中に飛び起き、窓の外を眺め観察。
だいたい、早く寝すぎるから、目が覚めて当然とはいえ、
真っ赤に光ったり、オレンジ色に光ったり、
黄金色だったり、そのあとの地鳴りのような
轟音に唖然。
テレビをつけてみると あんがい、雷のニュースはなくて、
ふだん通りのような番組。 
それにしてもスゴイ!
e0117945_1942899.jpg

一夜明けて、寝不足ながら海へ。 
道すがら、近所の人と昨夜の驚きをお互い表現しあいましたが、
わんちゃんも怯えてべったりだったとか。
e0117945_1964340.jpg 爽やかな今朝の湘南平。
近所のおじさんも立派なカメラを持って
撮影してたので、なかなかPHOTOにおさめたく
なるような朝だったのかも。

また雨が降ってるけれども、今晩はどうなるのでしょうか???
[PR]
by kimikitak | 2008-08-30 19:12 |

e0117945_22333526.jpg
e0117945_22344165.jpg

e0117945_22353638.jpg

8月の終わりにして、すっかり秋。
とりあえず涼しいのは、出歩くのにも楽ではありますが、
とんぼも飛んでいる海、ちょっとうらさみしく感じます。
このまま、涼しくなっちゃうのでしょうか。
[PR]
by kimikitak | 2008-08-27 22:44 |

2008 /8/7 7:00

e0117945_16252199.jpg
e0117945_1626315.jpg
e0117945_1627165.jpg
e0117945_16272619.jpg

きょうの海はきれいでした。
朝から暑いので、動きたくなくてイヤイヤながら
行ったのですが、海は爽やか
気分良かったので、写真も大!
なんだか秋の感じもします。
蝉がジージー、ミンミンうるさい松林。
きょうは、めずらしく、ぼんやり富士山も見えました。
それにしても暑く、夏バテしてます。
[PR]
by kimikitak | 2008-08-07 16:37 |

不気味な...

e0117945_18264461.jpg今朝の海、 冴えないけれども、
まだ雨でもなく、爽やか。
晴れてたら、行くのも考えてしまうこの頃。

e0117945_18331983.jpge0117945_1834198.jpg














この植物は ビロードモウズイカ 
帰化植物らしいですが、荒地などに
咲くようです。 この海辺は、ときには
セイタカアワダチソウがごっそり生え
ギョッとします。
e0117945_18395740.jpge0117945_18402794.jpg









小さな黄色い花...これを見る限りカワイイですが、
このニョキニョキ感がなんともいえない...イヤな方に。
葉には白いケバケバがあり、厚ぼったいです。
ここに暮らしてもう20年以上なのに、この花に気づいたのは
今年が初めて。 きっと、いつもこの時季に咲いていたハズ、
興味なく歩いていたのかも。
[PR]
by kimikitak | 2008-06-22 18:48 |