タグ:海 ( 62 ) タグの人気記事

ホアヒン 海と街

e0117945_2334850.jpg
ホアヒンのビーチ
パタヤやプーケットなどと違って
静かなのがいい。 
日中は晴れてたけれども
だんだん黒い雲が湧いてでた。 
やはり雨季なのです。 
日本でも最近はよくこんな黒い雲を
目にします。 
そして、やはりザ~っと
ふり始めるのです。  
 
e0117945_2318507.jpg 
雨がやんだら、街中へ。
隣はヒルトンホテルで、ここも雨季だというのににぎわってる。 
PIKLIKというお店は、コットンやシルクのナイトウエアが揃う
バンコクやチェンマイ、あちこちにあって、私はここのファンで
あります。
チャオレイ・シーフードは、トリップアドバイザーでも有名。
ここでも食べてみたいですが、次の機会に?って次ってあるのかな~  


もっと
[PR]
by kimikitak | 2012-10-01 23:29 | タイ

この夏の覚書

e0117945_18245383.png
こないだ人間ドックだった夫が
その帰りに近くで飲んだ写真は、
吉田類の酒場放浪記で登場した
京成立石の宇ち多。
息子を羨ましがらせるために撮ったようだ。 
その息子は明日から友だちとラオスだという。  
オッサンはきょうは、きょうで熱海の花火見学男子会。 
おかげさまで、ミミと濃密な時間を過ごせます。
男どもに負けてはいられないけど、
暑くて、動くの大変。 
昨日一昨日とカーブス。
今朝は涼しかったので朝散歩。 
その上、映画館まで歩いた。 
がんばったので体重よ減れ~!
でも、明日からまた酷暑のようです。 もうだめ(;_;)  

e0117945_1840133.jpg
[PR]
by kimikitak | 2012-08-08 18:42 | 集合

朝散歩

e0117945_62693.jpg
とりとめもないのでコメント閉じます。
昨日・きょうと、早朝散歩。
日が高くなると、歩く気喪失するので、
朝いちばん。 
龍城ケ丘のプール、
ここ数年、もう閉じるとうわさされてたものの、
今年もようやっと市のサイトで確認できました。 
自分が泳ぐわけではないけれど、
子どもが長年お世話になったプールが
なくなるのは寂しい。
それにまたニセ孫が来たいと言ってるので。 
でも、日よけの屋根が解体されてて、
困る~~!

e0117945_6334638.jpge0117945_6335994.jpg

朝の海はもひとつ冴えなくて、
どろ色の波が高くて波音も大きい。
日中窓から海のほうを見ると海の上に夏らしい雲が浮かんでました。
 
e0117945_6435398.jpg
今朝は、少し穏やか。 
ボードウォークにはそろそろ
若者たちがちらほら。




e0117945_64686.jpg

R134 拡張するのかあちこち工事中。 


食事
[PR]
by kimikitak | 2012-07-16 06:54 | キッチン

海散歩

冬の海はきれい!
e0117945_9144933.jpg

[PR]
by kimikitak | 2012-01-09 09:15 |

朝の海

e0117945_19562045.jpg

e0117945_208868.jpg

                                         朝散歩、今朝の海                                         
                                         お天気は下り坂だという週末  
 




帰ってみるとまだ朝ごはん前のミミ、スリスリが始まりました。 
おシッポ立てて歩いているのは、ゴキゲンってことらしいです。
オシリ丸出ししちゃっていいんでしょうか~ 
シッポはさらに鋭角に。 この姿写すのは動くので難しく、
その上、この頃、生意気にも写真を撮ろうとするとそっぽ向いて逃げたりする
なんて態度もとるようになりました。  
e0117945_2034568.jpg

[PR]
by kimikitak | 2011-11-05 20:14 | 猫・犬

子どもたちパワー・アップ

e0117945_2213182.jpg昨日は夏休みも残りわずか、
海遊びに義姉の娘家族が来ました。 
子どもたちは、小4、小1、幼稚園と
また成長してましたが、
まだまだカワイイ!
長時間の海とプール、私はパスですが、
元気に遊んでたようです。
波打ち際で夫はゴムぞうりの片方を流されたとのこと。
台風近し、危険のないようお子様たち
見張ってなくっちゃいけません。
 e0117945_2273860.jpg
幼稚園の男の子は
二人のお姉ちゃんの
下でまだまだカワイイですが、
この先、男っぽくイケメンに成長して
いくのかな?
e0117945_22101665.jpg
最初、いつもと違う気配に
ひっこんでたミミも
おもむろに登場。 
女の子たちにじっと見つめられ
焦ってた^^ 
 e0117945_2213534.jpg
この日は市営プール今夏最後の日
ぎりぎりまでがんばって、その後夕飯。
老体にせジィは、女子に囲まれホクホク、でもお疲れか。  
3児のパパは、社会人大学院生だとのこと、
いったい何を目指しているのでしょう?  
 e0117945_2215276.jpg
ミミは、みんながいない間は爆睡。
ちょっとお疲れながら、
大勢に囲まれて
楽しかったようです^^ 


きょうのメニュー
[PR]
by kimikitak | 2011-08-30 22:26 | 集合

海の中

e0117945_20433293.jpgボブを預かってる間
夏休みだった息子たち。 
潜りに行くってことで、熱帯魚の写真見せてと言ったら
このようなのが送られてきました。
毎度、ジンベイ鮫に出会うことを目的にしてるらしいのですが
今回もダメだったとのこと。
私もその写真だったら見たいところなので、人ごとながら残念。  
それなら、八景島シーパラにも来たらしいヨ!とちょっとイヤミ。  
  
e0117945_20512695.jpg
e0117945_20514396.jpg
e0117945_20515857.jpg
e0117945_20522152.jpg 
ジンベイざめの代わりにウツボ? 
もっとかわいい熱帯魚の写真はないのかな~?

おみやげもらいました。 
レモングラスの爽やかな香りのアロマ。
ミミが鼻をピクピクさせてムンムンにおい嗅いでます。
 
e0117945_2102844.jpg
  
[PR]
by kimikitak | 2011-08-20 21:02 | 集合

梅雨明け前の海

今朝は雨が降るという予報で、暗い朝を予定していたものの
なんと快晴。 
雨はイヤだけれども、きょうは涼しいのではと期待していたのに…
それではと、しばらく遠のいていた海に散歩に出ました。
毎夜、静かになると波の音が聞こえて、なんとなくソワソワしてたところです。
 
e0117945_18341772.jpg


                                          冬と違ってあまりきれいではないかと、期待もしていなかったのですが
                                          空と海がいい色でした。 
                                          朝の6時ごろ。 
 
e0117945_18374256.jpg

 
e0117945_1838291.jpg


                                          東側、逆光になります、まぶしいぃ~! 
                                          既にジンワリと暑いです。
 
e0117945_18403893.jpg
  
                                          この不思議な円形のもの、いつからあったのか、何のためにあるものなのか、わからないまま。

    
e0117945_18421436.jpg

 
                                          近寄ってみたら、小石がセメントで固めてあるような感じ。 
                                          ジャグジーを思わせる作りになってます。 
                                          写真を撮ろうと思ったら波が来て、運動靴ずぶぬれであたふた。 
  e0117945_18451788.jpg

砂でジャリジャリしながら帰り道。 
緑も鮮やか、富士山も見える、
まるで梅雨があけたかのようです。 
結局、夕方になって、ゴロゴロと雲行きがあやしくなってきました。  
                                             
             
                                         
[PR]
by kimikitak | 2011-06-25 18:49 |

サッカー 日本×韓国

e0117945_015492.jpg

e0117945_0221864.jpg

 
                           きょうの海
                           しぼり優先で撮ってみました。 
                           数値を変えるともっと違う画像になるのかも。 
                           何か作るのか、木材が運ばれてる浜辺。                   
                           サッカーアジア杯 日本×韓国 
                           延長戦に入ってて、なんだかどきどきしてみてるのつらい、そんな感じです、どうなるのでしょう? 

e0117945_0241667.jpg
友人宅で午後ティー 
来月、ソウルに行くという友人。
ソウル話でもりあがってました。

      と、ここで、日本岡崎PK獲得 です!
      本田のPKはとめられるも細貝がフォロー
       GOOOOOOOOL! 
      ここで2-1と勝ち越し。
      まだまだ見てるのドキドキ中。 

おばさんたちは、今宵の日韓戦のことなど関係なく、
ピビンパやら、チープコスメ、ソウル情報でアタマいっぱい。


e0117945_0354495.jpg
お大福のもち肌があまりきれいなので撮ってみました。

      このまま、終わるのでしょうか?
      延長戦後半、しっかり見よう!



                       

明洞思い出し画像
[PR]
by kimikitak | 2011-01-26 00:40 |

e0117945_18293258.jpg

e0117945_18295897.jpg


今朝の海。  タイミングよく、真っ赤な太陽。   いつも見慣れた光景でも、ちょっとづつ違う。 
きょうは、ちょうど小魚を釣った青年が喜んでました。  

 
[PR]
by kimikitak | 2010-11-07 18:33 |