タグ:母 ( 1 ) タグの人気記事

旅立ち

e0117945_835367.jpg
驚かせてしまうかもしれませんが、
母が亡くなったことをご報告します。
88歳。 
秋から闘病していたのですが、
無事、お正月は迎え、
家族とも喋っていましたが、
三賀日を過ぎたあたりから
落ちていって、
7日月曜日、明け方に力つきました。
その日の暮れなずむ頃、母が育った近くの
お山(本門寺)に母の代わりに行ってみました。

e0117945_8424743.jpg
 
母は旅立ちの準備怠りなく自分でしていましたが、
最後にかける着物など姉と選んだり、なにやかや忙しくときが
過ぎていきます。 
葬儀は週末に家族だけで行うことにしました。 
にぎやかな人だったので、
家族でにぎやかに見送りたいと思っています。 
母にとってのひ孫も、初めての経験。 
ばたばたとしているので、コメント欄は閉じさせていただきますが、
皆様のあたたかい声が聞こえてくるようです。

  

 
[PR]
by kimikitak | 2013-01-09 09:53 | お知らせ