タグ:横浜 ( 16 ) タグの人気記事

横浜

e0117945_1647958.jpg

金曜日に、平塚の友だち
と横浜で再会。
昨年、一泊したときに会って以来。
以前はひと月に一度くらい
お喋りしてたのに、ずいぶん会ってないので
喋ることがたまってます。 
彼女もお孫さんをよくあずかる忙しい人
簡単に、鼎泰豊で飲茶を! 

e0117945_16511059.jpg
これはエビ入りのすっきり麺
こないだひとりで、
牛肉の入った麺を食べたらちょっと後悔
このスッキリ系の方が、美味しいかな。 

このあと、ちょうど運動系のもののバーゲンがこの日から
始まったとあって、物色。 
ダンスキンのドライを購入
これで夏の運動はバッチリ。 
あとでお見せします。町中もOK

e0117945_16553354.jpg

その後、シェラトンに移動して
喋り倒し。 
何せ、翌日には、孫たちが帰ってくるので、
私のイベントはあまり入れられなくなるかもなので。 

e0117945_1656532.jpg
一度、ママの実家に会いに行きましたが、 
7日に生まれてから、まだ3週間ほどでしょうか。
ずいぶんと、まとまってきました。 
兄孫は、明日から保育園行き!
お迎えミッション始まり~
[PR]
by kimikitak | 2015-06-28 17:01 | 集合

横浜女子会

コメント欄は閉じてます。



e0117945_19321022.jpg

昨日は 横浜で
もとのカーブス仲間とお出かけしました。
港よこはまは、昨日はとてもいい雰囲気でした。 
まずは、赤い靴号のCコースに乗ってぐるり。
これは100円でゆっくり楽しめます。 
その間も、景色を見るやら見ないやら、
お喋りに夢中です。 

e0117945_1936139.jpg
 
県民ホール 英一番館で食事 
ここは、赤い靴号に乗る前に予約しました。 
窓際の席をとってくれて、景色もごちそう。 

e0117945_1938615.jpg

ハンバーグランチ 
1200円、サラダバー付きは、リーズナブル。 

e0117945_1939058.jpg

食後は元町に移動して、お買い物タイム。
タンゴピアニストのY子ちゃん 
細いし若い。 
ちょっと前をIこさんが歩いてます。
外人に話しかけられこのあとご案内。 

あれこれ試着したり騒ぎながら、最後お茶とお菓子でゆっくり。  
とっても楽しい一日となりました、
これも久しぶり。 
  
[PR]
by kimikitak | 2015-01-11 19:43 | 集合

横浜 名古屋 ベルリン

e0117945_14371855.jpg

                          週末に夫が同窓会に行って
                          おみやげに名古屋ごはん
                          宮鍵の鶏とうなぎ 
                          元貴の味噌煮込みが遠のいたので
                          山本屋のをリクエスト。

e0117945_14482370.jpg

e0117945_14495136.jpg


急に時間ができて、友人とクイーン・アリスへ
前日に急きょ、一休comから予約したので
桃のカクテルがつきました。 
メニューは変わり映えなく、しかも同じものを選んでしまいますが、
ここの贅沢サラダは人気あるだけあって、魚介がはいって満足します。  
オマールエビのグラタン、牛フィレ肉のわさびソース
デザートは栗系でした。 
帰りに高島屋によってショッピング。 とここまではいつも通りでした。
が、孫ママからの要請で孫のお迎え。 バタバタとなった夕方でした。
何せ食いしん坊の孫 給餌係は大変、姉が揚げワンタンとおでんで
救ってくれました~ 
明日からは保育園を変わった孫のならし保育で出番が多く
忙しくなるババです。  

e0117945_1457833.jpg

ベルリンマラソンに参加してきた甥のおみやげ
[PR]
by kimikitak | 2014-10-01 15:06 | 集合

横浜ランチ

e0117945_2255101.jpg
昨日はいつもの友人と横浜 
高島屋は優待セール中
今月のいちごパフェは美濃姫  
相変わらず美味しかった!
これはやめられないです。 

e0117945_22565291.jpg

ランチは嘉宮 
1時間以上待ちだという盛況ぶり。 
名前を書いて喋って待っていると、
わりと早めに名前を呼ばれ、案内されました。
ところが、受付の女の子が来て
いかにも、非難がましく
’前に男の人がいましたか?’とわけのわからないことをいう。
どういうこと? 
と聞くと、同じ名前の別人の順番で、本当は私たちではないのだと。 
スミマセン。というものの、まるで私たちがちゃっかり横入りしたかのような口ぶり。
あなたたちの席ではないとの態度で、追い出され、また待たされました。
この場で事は荒立てませんでしたが、この問題に対しては
食後、キッチリ決着をつけて帰ってきました。
 

みずほ野
[PR]
by kimikitak | 2014-03-29 00:01 | 集合

横浜へ

e0117945_21275779.jpg

今年も残すところあとわずか。 
仲良しおばさま方と6人で今年最後のお出かけ。 
本日の社会科見学は
横浜の日産 
寒くて微雨のイヤな天気
それでも元気にラッタッタ。 
年末がんばらなければならないし。

e0117945_2128794.jpg


e0117945_21312563.jpg e0117945_2133459.jpg

e0117945_21334930.jpg 
チョイモビ 
かわいいです。 

e0117945_21352456.jpg


                                          こんな冴えないお天気ですが
                                        元気に笑えてなによりのお出かけ。 
続く...    
[PR]
by kimikitak | 2013-12-19 21:46 | 集合

6人集合

e0117945_2221125.jpg

きょうは、おばちゃまたち6人で横浜遠足へ 
横浜出身のI子さんのご案内で、汽車道~赤レンガ倉庫~山下公園~
フランス橋~人形の家~アメリカ山~元町へと移動
終始、ギャハハと元気に楽しくでした。 

e0117945_22272283.jpg
ランチは、ナビオスのシーメンズ・クラブ
景色よく、なんと1000円の安上がり。 

絶えまないお喋りで絶好調でしたが、なんとしても暑い! 
雨よりはいいけれども暑いのなんの。 
明日は、またぐっと気温がさがるらしく、からだが戸惑いそうです。
[PR]
by kimikitak | 2013-10-03 22:31 | 集合

大人の遠足

e0117945_21555122.jpg

日頃よく顔をあわせる
カーブス仲間のおばちゃまたちと
サクッと話がまとまり
横浜へ。 

e0117945_21572614.jpg 

総勢5人 
私は写真撮ってる中 
暑いので歩くのはそこそこ
地元から一緒に動くので
行きも帰りもずっとにぎやか。
すっごく楽しいね~~とみんな満足した一日!
[PR]
by kimikitak | 2013-08-01 22:01 | 集合

横浜

e0117945_19224733.jpg

                                              横浜ジョイナスのハローウィンのディスプレイ 
                                               
 
e0117945_1927043.jpg
通路にあって人通りが多い中、恥ずかしながらパチリ。
小人図鑑の桃尻   モモジリが好きなSさんのために撮りました。
 


[PR]
by kimikitak | 2012-10-22 22:41 | 集合

横浜ランチ

e0117945_862173.jpg

                                                  昨日は、友人とデパートでのんびり。 
                                                  朝から暑く、バス停までの陽射しを我慢すればあとは楽ちんと、出かけてきました。
                                                  横浜タカシマヤは店内を大幅にリニューアルと共に場所替えしていて、わかりにくくなってちょっと困りもの。 
                                                  お孫さんの面倒をみたり忙しい友人はまたちょっと痩せていたような。 
                                                  食べてるけど痩せていくといってました。 
                                                  羨ましいというより、過酷なのかな?とちょっと心配したり。  
                                                  で、昨日はこれ、桃のパフェ。 
                                                  桃はコンポートされ、カワイく美味しかったですが、やはり究極はイチゴでしょうか。
                                                  余談ですが、資生堂パーラー近くのリニューアルされたトイレがとてもきれい。 

e0117945_8131162.jpg
ランチは、崎陽軒ビル 嘉宮
オリーヴオイル系は食べたくないし、
スカイビルの中華、以前あったお店はなくなり、
そごうオークラもいいけど、
やはりゆっくりできるここへ。 
横浜デパート近辺、食べるものが限られます。
アリスさんご紹介のレストランウイークは
横浜はすべてみなとみらいなので、
ちょっと足をのばす元気なく、残念。
とまあ、お喋りして食べた
名物’壺焼きランチでした。
壺焼きの中身は、スペアリブ、湯葉など。 
アツアツ美味でした。


e0117945_822883.jpg
小布施に行ってきた友人から栗をいただきました。
おぶせはものすごい暑さだったそうです。
この栗は初めて、さて楽しみ!
                                                  
[PR]
by kimikitak | 2012-08-29 08:22 | 集合

ヨコハマ

e0117945_22151498.jpge0117945_22154734.jpg

e0117945_2244876.jpg


きょうはヨコハマ。 
朝、バス停に行こうと信号待ちをしていたら
近所の友人Uババがクルマから手招き!
きょうもまたラッキーなことに、駅まで乗せてもらいました。 
ババはジムに行くところ、私は月火水と出たので、きょうは休憩。
2日も続けてついてます^^
幼馴染とデパート歩き。 
きょうは、崎陽軒ビル、アボリータムでプレミアム・アフタヌーンティー
予約してのぞみました。 
普通のアフタヌーンティなら12:00から
このプレミアムは13:00から。 
思った以上に充実した内容で◎でした。 
これで1,980円はコスパ良しです。 
普通のとかなりの差があります。
デパートも、そろそろSaleで、本格的Saleの前哨戦のようで、
賑やかです。 ここはまだ辛抱。 
  

特売
[PR]
by kimikitak | 2012-06-28 22:36 | 集合