タグ:横浜高島屋 ( 3 ) タグの人気記事

横浜で

e0117945_1183184.jpge0117945_1185295.jpg

昨日は、久しぶりに平塚の友だち
I子さんと横浜高島屋でお喋りしました。
待ち合わせのとき、よそのおばさまに素敵ねと
言われたI子さん。 ついでに私もファッションを
ほめられ、気をよくした我々。
本当は、ピアニストのY子ちゃんも参加の
予定でしたが、闘病中でこの日は断念。 
早く元気にな~れ!    
I子さんとは積もる話や、ウィンドウショッピングで
楽しい時間を過ごしましたが、やはり元気でないと
こんなこともできない昨今です。 

e0117945_11125834.jpg

食後、ちょうど開催中の 山崎豊子展 を見ることにしました。
I子ささんは、ちょうどその深夜にラジオ深夜便で山崎豊子の秘書の方の
話を聞いたばかりだったとのことで、タイムリーに見られたわけです。
先生はとてもとても厳しいお方のようで、取材に妥協なしのようです。
船場の商家出身だった氏のお店は今も健在、
お味見させてもらったら、とてもおいしい昆布でした。

山崎豊子の作品は、沈まぬ太陽で、熱病のように必死に読んだ覚えがありますが、
今、また大地の子の再放送をやってるので、それもまた見ています。 

そんなわけで、よこはまでのんびり。。。
[PR]
by kimikitak | 2015-10-17 11:22 | 集合

年末のヨコハマ

e0117945_18263535.jpg
きょうは横浜へ出かけました。 
資生堂パーラーでお茶。 
タルト・タタンですが、このタルト部分が
イマイチしっかりし過ぎが残念。 
他の方の食べていた
苺パフェがとても美味しそうだったので、
次回はあれを食べようねっと、
楽しみができました。
 
e0117945_18303229.jpg 
ランチは高島屋の上でイタリアン
ピッツェリア・トラットリア ポジリポ エ ナプレ
とても覚えられない店名です。
ここ、初めてだったのですが、良かったです。 
アンティパスト、ピッツァorパスタ、ドルチェ、コーヒー
で、2250円とわりとリーズナブル。
ゆっくりできて満足でした。
ピッツァのサイズが大きいと言われ、
ラザニアとシェアして食べました。

e0117945_1838162.jpge0117945_18383325.jpg

満腹になると購買意欲も消えうせ、無駄なものを買わずに
ちょうど良いかもしれません。
[PR]
by kimikitak | 2011-12-26 18:44 | 集合

ヨコハマ

e0117945_1953557.jpg
きょうは、友人と横浜高島屋で待ち合わせ。
10時開店と同時に入ったので、それはいつもの
ことなのですが(帰り時間も気になるので)
ちょっとセールを覗いたあと、資生堂でお茶。
私のはアプリコット。 写真を撮ろうとしたら、
店員の男の子が、
『あ、GRデジタルⅢですね?』 と興味を示しました。
修理からかえってきたばかりのカメラ、 
’そうそう、そうよ’と私。 
『僕のは、〇〇です。 それ欲しかったんですけど
買えなかったのでその下です』 と、
思わずカメラを褒められちゃいました。
カメラなんぞに興味のない友人、 
ふんでもなきゃすんでもなく、話はスルー。 
そもそも、彼女は、パソコンも嫌い。 
でも、そろそろやらなけらばと、言ってました。
私になくてはならないもの、が要らない人もいるのでした。 
e0117945_205644.jpg

ランチはキハチ。  
どこも混雑してて、ここは少しゆっくりできそうなので。
蟹と、柑橘といちごのサラダ、 
メインは伊達鶏のソテー 
デザートは、甘酒のブラマンジェ、としょうがのシャーベット。 
可もなく、不可もなく、でもシズル感がないかしら? 
コストパフォーマンスよくないでした。 が、
ずいぶんとゆっくりさせてもらい、たっぷりお喋りできて楽しかったです^^
[PR]
by kimikitak | 2010-01-18 20:10 | 集合