タグ:朝食 ( 18 ) タグの人気記事

ビゴで朝食

e0117945_1215740.jpg

秋晴れ日曜日 行動は早めで
本門寺下の朝市へ


e0117945_12132582.jpg

野菜などを買ったあとは
朝ごはんめあてで
ビゴに移動
孫・ママ・じじばば参加です。
オープンエアーのスぺースが気持ちいい季節
1ドリンクで焼き立てパン食べ放題 
そのほか スープ2種
     焼き立てカスクート2種をオーダー 

 
e0117945_12124426.jpg

e0117945_1216479.jpg

焼き立てはどんどん食べられちゃうのでおなかいっぱい
お店もいっぱいでした。 
まだ動物に近い孫は、食べてるときだけはいい子で夢中 

e0117945_1220261.jpg
近所のパテ屋さんの庭に侵入してしまった孫 
最近ご無沙汰の有元料理クラスのケヤキガーデンをうろうろ
日野原重明邸あたりもうろうろ 
腹ごなしして帰りましたが、まだ午後の部があります。
さて~なにしよう。
[PR]
by kimikitak | 2014-10-19 12:03 | 集合

チャアム デュシットホテル

e0117945_10192048.jpg


2014/9/18
早朝 空港に夫の先輩Mおいちゃんをお迎えに行き
ここからは3人連れです。
目的地はホアヒン 
その前に 手前のCHA-AMのデュシットで朝食にしました。


e0117945_1020218.jpg

3人になったので
お喋りしながらゆっくり朝食
おじさんたちと何をしゃべったでしょうか、
日頃、女同士はおしゃべりは尽きないのですが、
休暇中のおじさんたちもお喋りです。

e0117945_10274630.jpg
お花のハイシーズンではないけれど
ハイビスカスはオールシーズン? 
ちょっと落ち着いた色のハイビスカスでした。
 
[PR]
by kimikitak | 2014-10-12 10:24 | タイ

土日

e0117945_2138437.jpg

昨日の夕飯 
昨日は土曜日 
ひとり映画に行き帰ってからごはんの支度
Wood Job 午後13:15と半端な時間になってて
予定狂いました。  
映画の感想書こうと思ったら眠くなったのでまた明日。 

e0117945_21425629.jpg
きょうの朝ごはん 
お約束のスパゲティ~ 
[PR]
by kimikitak | 2014-05-25 21:44 | キッチン

最近の食卓から

e0117945_22254345.jpg



                                           ひとり朝ごはん
                                           Mさんにいただいた自家製梅干しでお雑炊 

e0117945_22272261.jpg

レバーペースト  もうちょっと生クリームを多くして
            ホイップした感じのがよかった。 

黄柚子胡椒    柚子をたくさんいただいたので冷凍分も。 


めんつゆ      醤油1㍑ 酒1カップ 赤ザラメ1カップ弱  

e0117945_22314517.jpg


                                           鶏仲さんにあった秋田から
                                           取り寄せたという
                                           きりたんぽ 

e0117945_2232476.jpg


            冷凍してあった山椒でちりめん山椒をテキトウに作った  けれどおいしい 
            牡蠣のオイル漬け 
            
[PR]
by kimikitak | 2013-12-26 22:39 | キッチン

温泉の続き

いつものように食いしん坊記録なだけなので
コメントは閉じます。
e0117945_12112982.jpg
旅館の朝ごはんの前のお茶とトマトジュース
この頃には、孫はもうおなかがすいちゃって
パンをかじってます。

e0117945_12125963.jpg


e0117945_1214764.jpg



                                     朝ごはんは8:00スタート 
                                   息子が子どもの頃に来たたときは
                                 器も御所車に入ってきて、もっとハッとするほど豪華
                               だったのを思い出した。 時代とともに経営も変わって
                              しかたのないこと?  

e0117945_12193290.jpg

できたてのお豆腐とサラダ
↓は、ごはんの友 
お米はゆめぴりか 
炊き方も美味しいといって、
息子は三膳もおかわりし、苦しがっている。 
成人病予備軍まっしぐら 
食べること遊ぶことだけに頭を使わないでほしい。 


e0117945_12194245.jpg

e0117945_12241444.jpg


e0117945_12262818.jpge0117945_12263899.jpg

孫のお気に入りのおひたしと、デザート 
孫もおなかがポンポコリン。 

e0117945_12272639.jpg


                                      
朝食後はラウンジでお茶を飲んで、またお風呂。 
そんなことで1泊終わり。 次はお昼です。
                             
[PR]
by kimikitak | 2013-12-24 15:10 | 集合

9月の朝食・お弁当

e0117945_21133424.jpg

昨日今日は、ようやく涼しくなったけど、
日中はまだまだ暑い9月  
朝ごはんはシッカリ食べてでかけよう。


お弁当
[PR]
by kimikitak | 2013-09-09 21:19 | キッチン

最近の食事記録

e0117945_20431424.jpge0117945_2043302.jpg

暑い暑い、昔だったら食欲が失せたり
作るのがイヤになったりするところ、 
今は、億劫ではあるものの作っている。 
 
e0117945_2048114.jpg


                                          お初の秋刀魚が美味しい
                                         まだ脂がのってないところがいい!



More
[PR]
by kimikitak | 2013-08-22 20:49 | キッチン

おみやげ

e0117945_19414420.jpg
PCサークルの紳士Uさんの
フランスのおみやげの飴 

Uさんは、そろそろ80にもなりなんとしていますが、
穏やかな方でいて活動的、
奥様に先立たれ一人暮らしだけれど、小ざっぱりした
いでたちで、いつもにこやか。 
私は、密かにいいおじいさんと呼んでますが、
話も通じて、楽しいです。 

合唱や山、多趣味でお忙しそうですが、
この度は、南フランスにご旅行で、
そのおみやげのキャンディをいただきました。、さすがオシャレ。
とても美味しい。フランスは暑かったらしく、ちょっと想定外だったみたいですが、
今度おみやげ話を聞こうと思います。

e0117945_19502121.jpg

こないだ、札幌の空港で買ったアスパラ
これだけで1700円だったか
けっこういいお値段でしたが、
いつものアスパラと一線を画してて、
なんともけっこうなお味! 

e0117945_1952823.jpg

                                         札幌ではラーメンを食べる余裕なく
                                         やはり空港で買って家で食べることに。 
                                         みそラーメン さすがに美味しい。 
                                         最近、麺に使うチャーシューは
                                         駅ビルの地下で
                                         できたてをスライスしてもらってますが、
                                         ばらチャーシュー、美味しい。 


朝ごはん
[PR]
by kimikitak | 2013-07-31 20:03 | キッチン

最近の食事から

e0117945_1993069.jpge0117945_199468.jpg

最近のごはん これといって新登場なし。 
ピザは久々、高温すぎて色が悪いけど味はまあまあ。
今は玉葱もアーリーレッドが美味しい時季。
とうもろこしも美味しい
カツオ、イカの合間、赤身や白身。 

e0117945_19141644.jpg

                                              ひとり朝ごはんは好きな時間

 

お弁当
[PR]
by kimikitak | 2013-07-12 19:19 | キッチン

チーズフォンデュー

e0117945_2113453.jpg休日の泡卓
チリのだけどこれ、軽くてあっさり。
すぐなくなった! 
e0117945_21145362.jpg

なんだかメニューが思い浮かばないので、
駅に出るという夫に夕飯の食材を買ってくる
ようにと課題を! 
そしたら、チーズフォンジュと生ハムと
エシレバターなど。 
ウ~~ン、カロリーが...
フォンジュのお鍋を出すのがめんどうで
これで済ませます。 
電熱器が、良いはたらき!焦げない。

e0117945_21201284.jpge0117945_2120315.jpg

ふだん、私だったら買わない高級ハム 
さすがに美味しかった! 
フランスパンも、たくさん食べちゃった><


e0117945_2123352.jpg

e0117945_21234845.jpg
パンのみみ朝食
お弁当をつくるとみみが余り、最近このみみだけで朝食が多い。
[PR]
by kimikitak | 2013-05-28 21:25 | キッチン