タグ:昭庵 ( 2 ) タグの人気記事

おみやげ

e0117945_1959697.jpg夫の姪の家族、
前々日までのロード、
最後の京都での
お土産を買ってきてくれました。

 KANOZA 
こちらは、家族のパパの出身地 米子のおみやげ  
 島根県の出西生姜を使用した
ジンジャーのコンフィチュールは、
そのままでもおいしい、
でもジンジャエールにもなる
というので、早速ためして
満足の自然のおいしさでした。
  島根といえば 多伎のイチジクもおいしいですが、
  このお店でもそれも100%で作ってるようです。 
クッキーも、とても美味。
つまむとあとをひく。 

はまりそう~ 
 
e0117945_202978.jpg
 e0117945_2033949.jpg黒七味も
おじゃこも嬉しいな~~! 
やよい


e0117945_2041457.jpgきょう、夏休み
をとっていた夫、
夏らしく真っ赤っ赤に焼けてみごと。
アハハ~、大変、お気の毒さま。
お蕎麦を食べた後、あちらに帰っていきました。
季節のあなごがありました^^
[PR]
by kimikitak | 2010-08-23 20:07 | 集合

お蕎麦やレポート

e0117945_20555042.jpgお蕎麦屋さんは、たいていここ。
駅のすぐそばだったお店が、かなり前に
7kmほど遠くにいってしまった。
店主さんのこだわりの実現かもしれないけれど
ひとりでも食べたいときに、
立ち寄れたのに残念。
というわけで、たま~に食べる生粉打ち。
昭庵 大磯町・月京

e0117945_2145713.jpge0117945_2153168.jpg
e0117945_2119798.jpg生粉なので、ずっしりとしてるおそば。
かえしはかなり濃くて、変わらぬおいしさ。
天ぷらのごま油がいい香り。e0117945_21175436.jpg
禁煙、携帯電話不可などの
決まりがありがたい!

ナビ
[PR]
by kimikitak | 2007-10-23 21:28 | 集合