タグ:春 ( 4 ) タグの人気記事

最近のおかず

e0117945_21342613.jpge0117945_21341095.jpg

真鯖に替り、鯵をよく食べるこの頃。  
お塩で30分、お酢で軽く〆ること15分
鯵のつくね お料理教室の1品 
お魚に対しブタ 
とんテキ
スペアリブと卵のナンプラー煮
クリームソース豚 

e0117945_2141106.jpge0117945_21421514.jpg

アスパラ、少し安くなったかな? 
キャベツも美味しい春 簡単な回鍋肉
グリンピースごはんはいつまで?

e0117945_21473390.jpg  e0117945_21475112.jpg

玉子豆腐を作ったけれど、すが入ったり、型にへばいついたりけっこう面倒。 
アサリがふっくらしてきたこの頃。 
サワラも少々安くなった。 みが柔らかいので、フライパンで塩焼き。  
[PR]
by kimikitak | 2013-05-19 21:51 | キッチン

2012 3・11

e0117945_21332181.jpg
           
                                        1年が過ぎました。 
                                             
                                         時間が止まったままの方も多くいらっしゃると思いますが、                                          
                                         暖かい春がきますように、桜が美しく見える春でありますようにと祈念いたします。                                                                                                      
                                          
                          、              
[PR]
by kimikitak | 2012-03-11 22:21 | その他

e0117945_2043825.jpg
 散歩してるとあちこちの桜が満開
海棠やぼけもきれいな季節
相変わらず、うすら寒いけれど、
小さなお花も確実に春を伝えてくれてます。

あしたから、10日ほど出かけてきます。
また別の春をあじわってこようと思います。
帰りましたら、またよろしくお願いします!
[PR]
by kimikitak | 2009-04-06 20:52 | お知らせ

花 その1

e0117945_1602527.jpge0117945_160572.jpge0117945_1612010.jpg
昨日は、息子のところから、次に実家に行きました。
’野草の会’とかに入っている姉が育てている花、
ぐちゃぐちゃだったのが、
春めいてきていたので、撮ってみました、
陽があたり過ぎて、かえってうまく撮れませんが、
かわいい花の名まえ、忘れるのでリストにしてみました。
香りのいいものもけっこうあって、鼻炎ながら
香りも楽しめました。
春が来た感じだったのに、きょうのこの天気は荒れ模様。
花たちは大丈夫でしょうか?
皆様のお花も大丈夫でしょうか?
[PR]
by kimikitak | 2009-03-22 16:15 | 彩り