タグ:日の出 ( 9 ) タグの人気記事

日の出

e0117945_1933675.jpg


目覚めたのは日の出前 
窓の外はあけぼの色
ちょっと海まで行ってこようが
1時間12分ほどのウォーキングとなりました。 
今朝は寒くて、氷点下の予報どおり、 
砂浜もジャリジャリと霜柱
きょうは、みごとな水平線からの日の出 
もう来年の初日の出はパスしてもいいかなと思えるほど。 
ミミと夫は惰眠をむさぼったまま。 
代謝の悪いからだ、なんとかしてください!  
師走、なんとなく気だけ焦りはじめました。
[PR]
by kimikitak | 2013-12-15 19:38 |

初日の出

e0117945_7332486.jpg


                                           今年の初日の出
                                           海は大混雑でにぎやか。 
                                           
                                          
                                
[PR]
by kimikitak | 2013-01-01 07:37 |

海の記録

今朝は躊躇したけど、がんばって海へ。
西から東に風があって冷たい朝でした。
e0117945_8528.jpg

[PR]
by kimikitak | 2012-12-09 08:06 |

4時から始まる

e0117945_23472582.jpg
e0117945_23474650.jpg
きょうの日の出は4時40分
夏になると、そんな時間なのだ。
週初め、単身夫を送りだし、さて何しようかなというところ,
また寝てもよし、 でもでも
窓の外はオレンジ色が鮮やか。 
それにつられて散歩にでてみました。
夏は、水平線からの日ノ出ではなく、
しかもきょうは雲の中。 
まだ汗もかかず気持ちよいですが、
きょうも1日暑かった~~!
[PR]
by kimikitak | 2010-07-20 23:51 |

アンコールワット

e0117945_164554.jpgアンコールワットでの
夜明け
アンコールワットは西向きのお寺
それゆえ、日の出が美しいのだそうです。
今朝は、5時出発、まだ真っ暗で寒いです。
ワットまでは10分程度、
到着して、ワットの姿が映るハス池の前の
場所を確保して、日の出を待ちました。
まだ三日月も輝いて、星もたくさんの状態。
← そろそろ明るくなってきました。

e0117945_16111360.jpg
6時ごろですが、ま~るい太陽は雲の中で、朝焼けという感じです。 
ワットからポッカリ浮かぶ太陽を見られる日もあるのでしょうが、
とてもきれいでほぼ満足^^

e0117945_16133758.jpg

e0117945_16153875.jpg
シェムリアップの町、乾季でハイシーズン、観光客がとても多いです。
朝の日の出も↑のような状態。 
空から遺跡を見渡すバルーンも、すでに上がってます。 
我が同胞、日本人もとても多いです。 
なんだかお正月がくるのを忘れそうです。
日中はとても暑く、こないだは一日ツアーに参加、
ほぼ12時間かかり、暑いのと歩いたのとで、ヘロヘロでした。
でも、日本人のメンバーの方たち、おもしろくて、大笑いしました^^
きょうは夕方、また遺跡を観てきます。
観光バスでない場合は、バイクタクシーが主な足、
ぼったくられないよう、せいぜいがんばってねぎってます。
[PR]
by kimikitak | 2009-12-11 16:23 | カンボジア

日の出

e0117945_21595381.jpg
e0117945_2202197.jpg
湘南でも冬の日の出の方が、夏よりだんぜんキレイだけれど、
熱帯のホアヒンの日の出も、モワ~っとして、水平線から
昇るところは見えませんでした。
強いオレンジ色からだんだん黄色くなっていく間、
鳥がワサワサ飛んでいて、ぼんやりそれを眺める
のんびりした時間が嬉しかった~
こちらで日の出を見るときは、いつも次にやることを考えて焦って
セカセカした気持ち。


e0117945_22121833.jpg
e0117945_22132720.jpg
池に咲いてる睡蓮も色が熱帯っぽいかナ。

   熱帯スイレン を調べてみました。
 種類が多くてビックリです。
[PR]
by kimikitak | 2009-02-23 22:15 | タイ

日の出

e0117945_14425216.jpg
11月22日 いい夫婦の日  息子誕生日
今朝は、日の出に間に合うように、出発。
海には既に、犬、人、釣り人、サーファー
少しだけ寒いですが、
何をするにもいい季節かもしれません。
e0117945_14531595.jpg
[PR]
by kimikitak | 2008-11-22 14:48 |

青空

e0117945_614635.jpg

日の出も早くなっていくこの頃。
日の出に間に合わせる散歩はむりみたい。
週末は、温泉に行ってきます。
なんだか湯治のような…

秋はぎ
[PR]
by kimikitak | 2008-03-07 06:21 |

太陽

e0117945_2033813.jpg
寒い朝は0℃でした。
オレンジ色の光が、いつもより特別な感じがして
海に行ったときの光景ですが、
その少し前には、太陽がこちらに一直線
この後は、また雲の中に入ってしまいました。
雲がたれこめているからこそ、
オレンジ色が強烈なのか、
太陽が照らす光に、少しだけ
春を感じました。
きょうばかりは、水平線からの日の出が
臨めたかもしれなかったのでした。
残念!
[PR]
by kimikitak | 2008-01-28 20:17 |