タグ:散歩 ( 10 ) タグの人気記事

ルームサービス

e0117945_2141436.jpg


e0117945_2145625.jpg


1泊した朝は、川沿いヴェランダでビュッフェのつもりだったものの
私がヤワラートでふかひれ食べたいなんて言ってたので、
ビュッフェで食べ過ぎは禁物
夫の思い付きで、少量ルームサービスを頼んだ。 
25分かかると言われて待っていたら、本当に25分で運ばれてきました。 
なんというサービス。 
クラブサンドとヤム・タレーだけなのに、素材がすべてよくて
辛さもバッチリ。食べ残すものなし。 

e0117945_21124667.jpge0117945_21112268.jpg 
シルクのローブでリラックス。
おまけにビアチャンで、気持ちもよくなった。
自分で作らなくって、のんびり食べる幸せは 
この先めったなことじゃないだろうな~と。  

e0117945_2114599.jpg
 
e0117945_21152634.jpg


食後はもちろん散歩 
このところ日本では朝が暗くて寒くて、タイミング悪くて歩けてない。    
なんか、やっぱり極楽かも~ と思ってのでした。
[PR]
by kimikitak | 2016-01-15 21:19 | タイ

朝散歩

e0117945_121664.jpg

e0117945_12224116.jpg

チェンマイ、朝ウォーキング 
朝ごはんを食べに
暑くなる前に出発
ハラル・ストリートがあった。 

e0117945_12175538.jpg


40分ほど歩いた。

e0117945_1226748.jpg
おしゃれなレストラン
[PR]
by kimikitak | 2013-09-28 12:29 | タイ

ホアヒン 海と街

e0117945_2334850.jpg
ホアヒンのビーチ
パタヤやプーケットなどと違って
静かなのがいい。 
日中は晴れてたけれども
だんだん黒い雲が湧いてでた。 
やはり雨季なのです。 
日本でも最近はよくこんな黒い雲を
目にします。 
そして、やはりザ~っと
ふり始めるのです。  
 
e0117945_2318507.jpg 
雨がやんだら、街中へ。
隣はヒルトンホテルで、ここも雨季だというのににぎわってる。 
PIKLIKというお店は、コットンやシルクのナイトウエアが揃う
バンコクやチェンマイ、あちこちにあって、私はここのファンで
あります。
チャオレイ・シーフードは、トリップアドバイザーでも有名。
ここでも食べてみたいですが、次の機会に?って次ってあるのかな~  


もっと
[PR]
by kimikitak | 2012-10-01 23:29 | タイ

朝散歩

e0117945_62693.jpg
とりとめもないのでコメント閉じます。
昨日・きょうと、早朝散歩。
日が高くなると、歩く気喪失するので、
朝いちばん。 
龍城ケ丘のプール、
ここ数年、もう閉じるとうわさされてたものの、
今年もようやっと市のサイトで確認できました。 
自分が泳ぐわけではないけれど、
子どもが長年お世話になったプールが
なくなるのは寂しい。
それにまたニセ孫が来たいと言ってるので。 
でも、日よけの屋根が解体されてて、
困る~~!

e0117945_6334638.jpge0117945_6335994.jpg

朝の海はもひとつ冴えなくて、
どろ色の波が高くて波音も大きい。
日中窓から海のほうを見ると海の上に夏らしい雲が浮かんでました。
 
e0117945_6435398.jpg
今朝は、少し穏やか。 
ボードウォークにはそろそろ
若者たちがちらほら。




e0117945_64686.jpg

R134 拡張するのかあちこち工事中。 


食事
[PR]
by kimikitak | 2012-07-16 06:54 | キッチン

赤坂食後散歩の記録

早朝散歩の次は食後散歩 
午前中に2度も歩いちゃうがんばり。
飽きると思いますのでコメントは閉じますemoticon-0145-shake.gif
 
e0117945_1811923.jpg e0117945_1819675.jpg

山脇学園 閑静な地域 校舎も新しい感じ。 
進んで歩けば、高層ビル、こういうところにお住まいの方もいるのでしょうね。
   
e0117945_18242471.jpge0117945_1825140.jpg
 
夫言う、「ここはリキパレスだったとこ」 力道山崇拝してた私。
リキマンションになってました。 
赤坂小学校前  以前の檜町小学校の場所  学校統合されて赤坂小になったようです。 
赤坂中学校は、公立の名門でした。 今も? 
  e0117945_18441264.jpge0117945_18443390.jpg 




















TBSあたりの坂はやはりスゴイ。 タモリがポルシェでどうのとよく言ってた。
TBSの下のトップスのカレーが美味しいなんていってた昔。
ざくろのしゃぶしゃぶも懐かしい。
専福寺のお墓 ここはお化けがでるんだそうな。

e0117945_18485582.jpg e0117945_1851192.jpg

豊川稲荷  奉納はそうそうたる方々。 

e0117945_18524944.jpg e0117945_18532213.jpg
  とらやで買うともなく少々休憩 
前田病院(前田外科) 
 
 
e0117945_18543428.jpg
1時間15分ほど歩いてホテルに戻りました。 
ニューオータニ、少々めんどうなわかりにくい構造。 
部屋に戻るときに
かの トゥール・ダルジャンの前を通りすがりました。
誰か、ごちそうしてプリーズ!

地図
[PR]
by kimikitak | 2012-07-13 19:01 | 集合

海散歩

冬の海はきれい!
e0117945_9144933.jpg

[PR]
by kimikitak | 2012-01-09 09:15 |

散歩の記録

e0117945_1984925.jpg

歩いたゾ!という記録。
しつこくです。
[PR]
by kimikitak | 2009-11-04 19:19 | 彩り

散歩

e0117945_19173399.jpg
e0117945_1918360.jpg
今朝、久しぶりに、実に3ヶ月ぶりぐらいですが、いつもの海にひとりで行きました。 
朝散歩復活で、とても嬉しいです(^_^)v
波が荒いので、釣り人もいません。
道すがら、
’片松葉になったのなら、あとちょっとね’と、経験者の近所のオクサン、
ワンちゃんの散歩中でした。
’リハビリ?良かったですね’と近所のおじさん。
昨日は、近所の子に、松葉杖を’ちょっと貸して’
などと、お願いされました。
外に出るたび、コトの顛末を説明してましたが、
もう、ご近所さんにも、慣れてもらい、励まされています。



テレビ
[PR]
by kimikitak | 2009-08-07 19:43 |

大阪の朝

e0117945_2013154.jpge0117945_2014250.jpg
大阪の朝散歩。
賑やかな街の朝は、別の顔があっておもしろいです。
大阪は、やはり、朝から元気が良いです。emoticon-0165-muscle.gif
朝からあいているラーメン屋、うどん屋、大衆食堂、定食屋
たこ焼きや、24時間焼肉まで、こちらの方でも朝からやってる
はなまるやら、なか卯や、すきやがあるものの、ちょっとさみしい。
法善寺横町で、お参りをして、おうどんを食べました。

e0117945_2024012.jpg前夜に見た 新しそうなビル、これはとても斬新でした。
[PR]
by kimikitak | 2009-01-27 20:25 | ドライブ

朝の海

e0117945_12472935.jpg  朝6時前の海 
夫を駅まで送っていると 歩いている人がとても 
目に付いて… ああ 歩かなくっちゃ… となります。
で、海に行くと、 人がけっこういっぱい。
釣り人、サーファー、 犬  
近所の おじさんもいて、 釣りをしようか
迷って見に来たとのこと。  
波にうねりがあるようなときは 釣れないのだとか。
何が釣れるのかというと、 この時季は キスだそうで、
最近 釣れないので、日々、海の様子を観察して
備えているのだそうでした。 
こうしている間も、どんどん 釣りおじさんがやってきました。


釣りのお仲間の方たち、 今いちばん燃えている人は
午前、午後と、めいっぱい がんばるそうです。いい 定年後の時間らしく思えます。
私が ここで泳いでいた昔、 ボラが よく波間を
飛び跳ねていました。 それゆえ、港の魚屋さんには
よく ボラのお刺身が出てますが、 あまりおいしいと
思えない魚です。
海の中で 砂を足でまさぐると、 あさりを
つかめることもありました、もちろん足の指で。

ちょっと 懐かしいモードに入った朝でした。
[PR]
by kimikitak | 2007-09-04 13:16 |