タグ:御殿場プレミアムアウトレット ( 7 ) タグの人気記事

御殿場アウトレット

e0117945_22225912.jpg
きょうは、御殿場のアウトレットに行ってきました。
夫は休みをとって…(アウトレット好きです)
セール中なので。
未就学児童連れの家族が多いものの 
さほど混雑してませんでした。 
明日あさっては人が多いのかも。
この季節の富士山のきれいなことといったら。
携帯写真なのでほどほどですが、実像は
雪の白が目の前にせまってきました。

e0117945_2227215.jpg
  
午後には雲が移動していって青空。
風が強いけど気持ちいい晴れでした。 

 

More
[PR]
by kimikitak | 2013-01-25 22:34 | ドライブ

アウトレットで買い物

e0117945_710251.jpg

長い記録、手前勝手に書いてるのでコメント欄は閉じさせていただきます。

昨日も暑い一日。 
夫は休みをとり、免許の更新申請後
ニセ孫連れて、御殿場のアウトレットに行きました。 
暑いので照り返しも強く、移動も汗。 
それでも、11時から3時45分まで、がんばりました。 
レゴ、バンダイとニセ孫にはキラキラ目になるお店があり、
何でも買っていいヨと大盤振る舞い。
ガマンができない子になろうが、できの悪いひとりっこになろうがおばさんは関係なし^^
これでニセ孫おとなしくなったところで、フードコート。 
夏休みで平日なのに大混雑。
コスパのよくないラーメンを食べました。 
マックは前日食べたばかりだし… 
このあと立ち寄ったフォションで、パンとお茶という手があるのを発見。
ここでつめた~い水を飲んでリフレッシュ。
ここならゆっくりできる穴場的場所で、次回からはランチはここにしようと、記憶記憶。
 
e0117945_724251.jpg
夕方戻って、近所の釜飯やさんへ。 
こないだのレストランで、緊張で半フリーズしたニセ孫。
ここでは、最初からリラックスしてテンションがあがりっぱなし。 

e0117945_727468.jpg
ところで猫たち。 
借りてきた猫ボブは、どうにも落ち着かずにかわいそうで、
人間にちっとも興味をもたなくなったミミに
ひっつきまくられ、シャ~っとご機嫌斜め。
夜中に追いかけごっこの大運動会をやって、
ニセ孫を踏んづけたりしてちょっと騒ぎです。 
が、遊んでるようにもじゃれてるようにもみえます。 
息子たちが帰ってくるのは16日、それまでどうする?って
感じですが、見守りましょう…

ボブのウエットのえさを狙うミミ。
たじたじして許すボブ。 
ボブはボブで、ルスモのえさ出口に
長い手をつっこんで、1粒づつ取り出すことを
学んでしまいました。  
さて、これからどうなる? 

きょうも暑い一日、プールに行く予定ですが、
がんばるニセババ。

 
[PR]
by kimikitak | 2011-08-09 07:42 | 集合

アウトレット

e0117945_22352646.jpg
御殿場プレミアムアウトレットに夫に誘われ、行ってきました。
きょうから、10周年記念のセールの始まり~だそうで、 
新聞の2面を使っての広告、週末は混雑することでしょう。 
きょうは、午後から雨で、足元が悪くすべりそうでコワかったです、それに
雨樋のないペケっとした建物からは、ボタボタと落ちてくる水滴がイヤ。
 e0117945_22421467.jpge0117945_22423029.jpg
野菜の水切り、前のが古くなったので購入。
前のより、洗いやすそう。 
にせ孫の誕生日用に、LEGOの時計を。
などなどなど、10%オフに目がらんらん。 
  e0117945_2247545.jpg
ランチはマックのハッピーセット 
ポケモンのおまけがつくので協力… これもニセ孫のため。 

きょう見たサッカー  セルビア×ドイツ  1-0でドイツ負け。 
[PR]
by kimikitak | 2010-06-18 23:01 | ドライブ

タイ人

e0117945_1972620.jpg
  

e0117945_19182925.jpg
昨日、天気も荒れ模様。 
午後いちばんで、御殿場アウトレットに行きました。 
今、揺れているタイランドから、タイ人家族がやってきたので、
旅の道中おともです。 
東京からピックアップして箱根を案内している夫、 
私は、しばらくぶり、ちょっとばかり長距離運転して待ち合わせたアウトレット。 
久しぶりの東名、いつものETCカードと違うのを入れてあって、
’たぶん、大丈夫’と夫が言ってたので、たしかめもせず
通過しようとしたら、ピピっとなって、通過不能。
なんと、期限切れ。
なんたること、確かめもせず乗った私が悪かった? 腹立たしい。
たまたま後続車がいなかったのでバック。 
のっけから疲れました>< 
ともあれ、先回りして、アウトレットを一人堪能しました。 
これって、ひとりだと好きに見られる分、ありがたみがなく
購買意欲低下。
それにしても、かなり混雑しているのは、セールだからなのか?
2時間ほどして、タイ人家族たち到着。 
タイ人ご一行、ママ、息子、娘夫婦と子ども。
ショッピングタイムはえんえんと...
そうそう、タイのデモ混乱の話もしないままでした。
期待していた富士山は、またしても雲の中。 
めぐりあわせが悪いな~と残念。 
ここで夜になってしまい、その後、強羅への移動なのですが、
ひどい雨、暗闇、山道と、3拍子揃ってしまい、
ひゃ~ 疲れた!
温泉に入って、寝ました。
  
[PR]
by kimikitak | 2010-03-16 19:43 | 集合

富士山

e0117945_016515.jpg
 またしても富士山
芦ノ湖スカイラインからは、すぐそこに見えるポイントが
いくつもあり、とても雄大。 しょっちゅうみてるのでもういいかな、と思いつつ
天気によりけり、見えないとガッカリ。
タイ人家族を案内したりするときにかぎって見えない…
きょうは、クッキリハッキリ。
e0117945_025227.jpge0117945_0254095.jpge0117945_026483.jpg
e0117945_0262230.jpg  御殿場プレミアムアウトレット新店舗
アウトレットも店舗が増えて、ちょっと目新しくなり混雑。
若いときなら、目当てのものがいっぱいあっただろうと
思いながら、ブラブラ…

More
[PR]
by kimikitak | 2008-03-23 00:50 | ドライブ

丹沢湖

e0117945_2038265.jpge0117945_20385825.jpge0117945_21114237.jpg

大涌谷に行こうという私の意見は却下され、
運転手は、丹沢湖へ... 
途中、御殿場アウトレットで下車

e0117945_20444620.jpge0117945_20451518.jpge0117945_2045344.jpg
e0117945_20471628.jpge0117945_20473511.jpge0117945_20475972.jpg
e0117945_20494887.jpge0117945_20514144.jpge0117945_2052059.jpg

丹沢湖  来てみれば、素晴らしき紅葉!
もう散り始めた箱根よりも、いいような...
パトロールの人に見どころを聞いたら、
どこも全部綺麗だけれど 湖を一周したらいいと言われ、
一方通行路をのんびり一周。
ブログのお友だち アリスさんは、マラソン大会でここを走られたのでしょう...
こんな美しいコースなら、気持ちよかったことと思いました。
[PR]
by kimikitak | 2007-11-29 21:14 | ドライブ

ショッピング

e0117945_16244319.jpge0117945_16272483.jpg 御殿場 プレミアムアウトレット
若い頃からの友だちタイ人家族が
日本に遊びに来て、昨日は
鎌倉大仏とアウトレットに。
私は、大仏はパスして、
アウトレットに先回り。
ファミリーランドだったときは
何度かスケートをしに来た
この場所、アウトレットに
なってからは 初めてなので
何があるのか、楽しみ…

e0117945_16353647.jpg
e0117945_16344082.jpg
たくさんあるお店、ひととおり 一人でゆっくりみましたが
たしかに 安くなっているし、品数も多く、たまには
いいかと…
昔々、少年隊が好きだったウンちゃんの 長男
ウィンちゃんはもうすぐ2歳 で おとなたちから
なめるように可愛がられていました。 
タイ人は、正式な名前の他に 
必ず愛称をつけ、こちらの方をいつも使う不思議な
習慣があります。 
ウィンちゃんは くまのプーさんから。 
息子と1つ違いのオウちゃんも エンジニアとなり社会人に。
知らず知らずのうちに ずいぶんと年を重ねてしまいました。
そして 食べるのが好きなタイ人 
われわれともども みんな 太りました。
買い物好きになったウンちゃんは パワー全開で、
日が暮れるまで、延々と買い物が続きました。
タイの方が いまやいくらでも安くていいものが
あるのでは?と思うのですが、ここには また
別の魅力があるようでした。
朝から晩までいた私は かなり疲れました!
[PR]
by kimikitak | 2007-07-28 17:00 | 集合