タグ:御殿場アウトレット ( 3 ) タグの人気記事

御殿場~三保の松原

e0117945_10272895.jpg月曜日は
タイ人家族が来日してて
念願の富士山をみせようと
東名を走りましたが
お天気次第。 
予報をみつつ、時を待って
まずは御殿場アウトレットへ 

e0117945_10302643.jpg

何をやっててもコロコロと笑っているタイ人親子三代 
さすが微笑みの国の人
日本食の苦手なママとぼうや、 
フードコートにアジア食堂があってホッと一息 

e0117945_10321339.jpg

10歳になったお坊ちゃんも、おしゃれが好きになって
今はやりのここで。 
レゴではやはりスター・ウォーズ 

e0117945_10341858.jpg 
ライブカメラによれば富士山が見えそうなちょっとした晴れ間 e0117945_10343379.jpg

e0117945_10355884.jpg

                美保の松原 海と富士山
                写真以上に くっきり 
                きれいに見えてホッとした我々

e0117945_10373452.jpg
またコロコロ笑いながら、大喜びでよかったです!

翌日はスカイツリーに行くとのこと
この日は予報は晴れ 
軽井沢に行ったり、表参道に行ったり
川越に行ったり、いちご狩りしたり
もちろんディズニーランドもこなし、
まだ滞在中、お休み満喫してるようでうらやましい。 
思えば、大昔は、国際電話がかかってきて来日の知らせが
きたけど、今はFacebookやLINEで連絡がとれるので、
とても待ち合わせも便利になりました。
               
[PR]
by kimikitak | 2015-12-24 10:44 | 集合

うなぎと富士山

e0117945_222057.jpgしばらくぶりにホームベーカリーを
朝食用に7時にセットして寝ました。 
最初にこねてるときも猫ミミが興味津々でしたが
夜中の3時半頃にHBがまたもや音をたてて稼働したので
ミミが飛び起きてウロウロ大騒ぎで寝不足となりました。
でも、焼きたてパンは美味しかったです。
昨夜の卓球も寝不足の原因。

e0117945_2221361.jpg
きょうは夫が休みで、パンを大量に食べたにもかかわらず
’うなぎを食べにでかけるゾッ!’ってことで 
早め11時を目指して出向きました。 富士山がきれい。 
検索夫、風祭の友栄に行きたかったらしいのですが定休日
なので、国府津のうな和へ。 

e0117945_22251410.jpg

e0117945_22261718.jpg
なまこ壁のような外観、店内もレトロで、
清潔感のある設えでした。 
ほどなく、どんどん席はうまり、やはり人気があるようでした。 
食べたのはこの平日限定のうな重。
予約していくと出てくるのも速いらしいですが、
待っている間、骨せんべいのサービスがありました。 

e0117945_2229955.jpg
 
e0117945_22304665.jpg

肝焼きも美味しく、うなぎも小さそうなわりに、ふっくら肉厚で
たれもしつこくなくとても満足◎でした。 それにちょうどよい量。
ぬか漬けもほどよくさっぱりで、ここは私は気に入りました。
後ろの席の高齢の上品な殿方3人の会話が漏れ聞こえ、おもしろい!
オバサンにおとらず男の人もお喋りなんですよね。 

e0117945_22355424.jpg
富士山がきれいだったので、それにつられて
御殿場のアウトレットに足をのばすことにしました。 
いい天気だからか、子どもの春休みだからか、
アウトレットもけっこうな人出。 
帰り道は箱根を超えましたが、道路も渋滞。 
この先、桜が咲いたらもっと混雑するのでしょう。
こないだの、金星・三日月・木星に続き、
きょうの富士山にも感動しました。 
でも、太陽のかげんもあり、この目で見たような写真は
1枚も撮れませんでした。


うな和 メニュー
[PR]
by kimikitak | 2012-03-29 22:40 | ドライブ

小袋

e0117945_21385473.jpgもう小袋大臣は
やめようと思いつつ...
アンテプリマは、若い人のもの?
と思って、手をださずにいましたが、
こないだの御殿場で
残り物?を買ってしまいました。 
この緑は、もう作っていない色
とのことで、逆にレアですよ~
なんて店員さんの言葉に乗っかって
しまいました。
色鮮やかで、今、目で楽しんでます。
ふだんは運動靴のことが多く、
これめったにもたないかもですが...
もう、今後は、袋物やめようと思ってます^^
[PR]
by kimikitak | 2010-06-23 21:44 | 彩り