タグ:嵐山 ( 3 ) タグの人気記事

法輪寺

e0117945_2013293.jpg
e0117945_20135930.jpg
嵐山 法輪寺 
嵐山 渡月橋を渡った先のお寺に駐車
近くにいた親切なおじさんのオススメお得な駐車場 
境内では、中学生たちが写生の真っ最中、
まじめに集中して描いてる子、
走り回って遊んじゃってる子ら、
何を描いていいかわからないと、先生にあれこれ
質問してばかりでちっともはかどらない子などなど、
久々の授業風景が、微笑ましく思えました。 
ここのお寺、嵐山の景色が見渡せて、紅葉もきれいで
思わぬところでゆっくりしてしまいました。
[PR]
by kimikitak | 2009-12-01 22:26 | 京都

嵐山 錦

e0117945_10293246.jpg
嵐山  おそろしくお高い嵐山吉兆本店などには、行か(け)ないので、
気楽にいける和食で気に入ってて、何度かきてますが、長らく変わらぬ雰囲気で〇 
予約して11:00から開始でした。e0117945_10294834.jpg
霜月献立は、栗がメインで、桜宿膳には入りきらないとのことで、八寸でした。
・揚げからし豆腐 ・虹鱒へぎ造り ・土瓶蒸し ・八寸 吹き寄せ
・海老芋含ませ煮 ・栗雑炊 ・わらび餅 
栗雑炊はおかわりもできますが、もう満腹となりました。
この コースは野々宮 4,600円  ちょうど満足です。
[PR]
by kimikitak | 2009-11-29 10:52 | 京都

嵐山

e0117945_16463764.jpg
昨夜は、ライトアップと青不動明王を鑑賞したのですが、夜景の写真
どれがよく撮れているのか整理できず、
今日の京都は嵐山 天気が良すぎて暖かい京都、コートなしで大丈夫。
10月に冷え込み、天候不順で、今年の京都の紅葉は、よくないそうです。
赤の色が、出ないらしいです。 そういわれればくすんだ赤が多いような...
そんなわけでテレビ中継も少なめだそうです。 とはいえ、
嵐山もすごい人、バスもクルマもどっと押し寄せてます。
東福寺のそばの駐車場近くのおばあさんが
「何でそんなに京都がいいんやろ、何でこんなにみんな来るんやろ」と
迷惑そうに言ってられましたが、やはり、京都はいいんです^^
今週末で紅葉ももう最後のようです。
[PR]
by kimikitak | 2009-11-27 15:50 | 京都