タグ:富士山 ( 12 ) タグの人気記事

居酒屋と富士山

名古屋の続き コメントは閉じてます。

e0117945_16195995.jpg

東名を走ってると
2日間とも富士山がとてもきれい。
目で見てる方がぜんぜん
きれいだけど
ついつい撮りたくなるのが富士山 
やはり、もうちょっといいカメラなら… 

e0117945_1622356.jpg

どちらかといえば、かえりの方がいい。 
2枚目は富士山ではなく海 
アウトレットによってまた富士山 


居酒屋
[PR]
by kimikitak | 2014-12-16 16:37 | ドライブ

御殿場アウトレット

e0117945_22225912.jpg
きょうは、御殿場のアウトレットに行ってきました。
夫は休みをとって…(アウトレット好きです)
セール中なので。
未就学児童連れの家族が多いものの 
さほど混雑してませんでした。 
明日あさっては人が多いのかも。
この季節の富士山のきれいなことといったら。
携帯写真なのでほどほどですが、実像は
雪の白が目の前にせまってきました。

e0117945_2227215.jpg
  
午後には雲が移動していって青空。
風が強いけど気持ちいい晴れでした。 

 

More
[PR]
by kimikitak | 2013-01-25 22:34 | ドライブ

うなぎと富士山

e0117945_222057.jpgしばらくぶりにホームベーカリーを
朝食用に7時にセットして寝ました。 
最初にこねてるときも猫ミミが興味津々でしたが
夜中の3時半頃にHBがまたもや音をたてて稼働したので
ミミが飛び起きてウロウロ大騒ぎで寝不足となりました。
でも、焼きたてパンは美味しかったです。
昨夜の卓球も寝不足の原因。

e0117945_2221361.jpg
きょうは夫が休みで、パンを大量に食べたにもかかわらず
’うなぎを食べにでかけるゾッ!’ってことで 
早め11時を目指して出向きました。 富士山がきれい。 
検索夫、風祭の友栄に行きたかったらしいのですが定休日
なので、国府津のうな和へ。 

e0117945_22251410.jpg

e0117945_22261718.jpg
なまこ壁のような外観、店内もレトロで、
清潔感のある設えでした。 
ほどなく、どんどん席はうまり、やはり人気があるようでした。 
食べたのはこの平日限定のうな重。
予約していくと出てくるのも速いらしいですが、
待っている間、骨せんべいのサービスがありました。 

e0117945_2229955.jpg
 
e0117945_22304665.jpg

肝焼きも美味しく、うなぎも小さそうなわりに、ふっくら肉厚で
たれもしつこくなくとても満足◎でした。 それにちょうどよい量。
ぬか漬けもほどよくさっぱりで、ここは私は気に入りました。
後ろの席の高齢の上品な殿方3人の会話が漏れ聞こえ、おもしろい!
オバサンにおとらず男の人もお喋りなんですよね。 

e0117945_22355424.jpg
富士山がきれいだったので、それにつられて
御殿場のアウトレットに足をのばすことにしました。 
いい天気だからか、子どもの春休みだからか、
アウトレットもけっこうな人出。 
帰り道は箱根を超えましたが、道路も渋滞。 
この先、桜が咲いたらもっと混雑するのでしょう。
こないだの、金星・三日月・木星に続き、
きょうの富士山にも感動しました。 
でも、太陽のかげんもあり、この目で見たような写真は
1枚も撮れませんでした。


うな和 メニュー
[PR]
by kimikitak | 2012-03-29 22:40 | ドライブ

電器屋は楽し!

e0117945_14533145.jpg
昨日は、電器やさんに行ったので、ついつい
いらぬものを、目にしました。
夏にデジカメを買い換えたばかり。
ですのに、つい、デジカメ売り場のオジサンと喋ってしまったのが
うんのつき。
やはり、最後までまよった FIne Pix F100fd は
画像の色が抜群に綺麗なのだと、もろもろの評価通りで
それは本当なのだと。 
私がSONYで撮った、このえびちゃんの顔にあたる
フラッシュの光、あれもでないんだそうで、まだまた
未練たらしく、悩んだというか、後悔したりしたわけです。
だからと言って、まだ新品。 

e0117945_151211100.jpg
e0117945_15124419.jpg
次にひっかかったのはDocomo 
次々に新しい携帯がでていて、眺めてるとすぐに
若者が説明にくる。 まだ 機種変にははやいかも…
でも、ここのところの携帯の進歩はスゴイ! 
使いこなすかは別として。変えたいな~と思ってしまいます。
夫が息子と同じ i phone にして、あれこれ使える
ようなのも、ちょっと気になります。
まあでも、やはりdocomoでいいか…
e0117945_15261995.jpgあれこれ考えながら、テレビ、冷蔵庫、洗濯機など次々眺め、
眺めるだけ。

e0117945_1531995.jpg
今朝は、総合公園の猫に会いに行き
ついでに、湘南平から富士山をのぞみました。
なんといういいお天気!あたたかい11月。
[PR]
by kimikitak | 2008-11-30 15:33 | その他

日の出

e0117945_14425216.jpg
11月22日 いい夫婦の日  息子誕生日
今朝は、日の出に間に合うように、出発。
海には既に、犬、人、釣り人、サーファー
少しだけ寒いですが、
何をするにもいい季節かもしれません。
e0117945_14531595.jpg
[PR]
by kimikitak | 2008-11-22 14:48 |

富士見平

e0117945_21162757.jpg

e0117945_225254.jpg
e0117945_21182396.jpg観音平駐車場の手前に
富士見平なる展望スポットがあります。
観音平より、よく見え、
見慣れた富士山も
連山の端に見えると、また別もののようです。
[PR]
by kimikitak | 2008-11-05 21:23 | ドライブ

富士山

e0117945_016515.jpg
 またしても富士山
芦ノ湖スカイラインからは、すぐそこに見えるポイントが
いくつもあり、とても雄大。 しょっちゅうみてるのでもういいかな、と思いつつ
天気によりけり、見えないとガッカリ。
タイ人家族を案内したりするときにかぎって見えない…
きょうは、クッキリハッキリ。
e0117945_025227.jpge0117945_0254095.jpge0117945_026483.jpg
e0117945_0262230.jpg  御殿場プレミアムアウトレット新店舗
アウトレットも店舗が増えて、ちょっと目新しくなり混雑。
若いときなら、目当てのものがいっぱいあっただろうと
思いながら、ブラブラ…

More
[PR]
by kimikitak | 2008-03-23 00:50 | ドライブ

観富士・観梅

今朝は、とても寒くて、冷たい風が、コートをも突き破って
骨にしみてくる感じ。 海に行ってみれば、砂が凍っていて、
歩くとジャリっとした感触。 あ~ 寒っ!
暖房はエアコンのみの我が家、コタツに入りたい。e0117945_20193710.jpge0117945_20195527.jpg
連休中、このあたりは雪はほんの一瞬のみ。ちょっと足をのばすと雪景色がきれい!
東名は、右ルート閉鎖。富士山はすぐそこ。
e0117945_20332326.jpge0117945_20342368.jpg
このところの寒さで、
梅もまだ咲き惜しんでいるようでした。
e0117945_20484330.jpge0117945_20492880.jpge0117945_20495232.jpg







熱海の梅園
熱海の坂を上って(徒歩=疲れる)、梅園へ。以前は、梅などあまり観たいと思わず、
このたび初めて。 全体の3分の1ほどの咲き加減らしく、
硬い蕾がまだまだたくさん。
梅の種類があまりにも多いのにびっくりしました。
八重のピンクの寒梅が、早く咲くのでしょうか。 
芸者さんからの、おしるこサービスもありました。
帰りは、また別の坂(徒歩+腕ふり)→温泉

More
[PR]
by kimikitak | 2008-02-13 21:07 | ドライブ

2008年

e0117945_15442118.jpg
あたたかいお正月です
年末から、京都…四国…京都…名古屋と 
ちらちら降る雪の中を走ったり(くるま)しながら、
きょう 戻ってきました。 
ところどころの、お正月準備などを垣間見ながら、
いつもと違う年末年始、子どもの頃からの習慣も
ちょっとずつカタチを変えつつあります。

皆様、きっと幸せなお正月をおむかえ
になっていらっしゃることと思います。
また、今年も宜しくお願いします。

e0117945_16173214.jpge0117945_16312324.jpg

昨日の富士山
昨日は、箱根駅伝の選手の走る箱根をかけぬけました(くるま)
今朝は、西湘バイパスを、選手が走る前に、通り過ぎ…

e0117945_16235687.jpge0117945_16241446.jpg

湘南平にのぼり、また見事な富士山を眺めました。
湘南平では、駅伝中継の準備で、スタッフが忙しそうでした。
家にもどってみた駅伝は、またドラマティック

More
[PR]
by kimikitak | 2008-01-02 17:01 | お知らせ

太陽

e0117945_2121377.jpge0117945_2034473.jpg

e0117945_2134748.jpge0117945_215179.jpg

飽きっぽいのですが、シツコクもあり、執念深くもあり…
今朝は寒かった~ 
太陽の光って、本当にスゴイ! 富士山の雪まで
オレンジ色に染めて、強烈!
きょうは、静かな海を漁船がブイブイ走りまわり、 
漁船もときどきオレンジ色に輝いて、
見とれて、撮って任務終了。
[PR]
by kimikitak | 2007-11-19 20:52 |