タグ:宴会 ( 3 ) タグの人気記事

お客様の記録

e0117945_14322873.jpg
昨夕は 紳士おいちゃんと紳士T氏がおみえになり宴会
うちの夫を入れて 3匹のおっさん 
まあ~ とにかくにぎやかで
おばさんと同じくらいお喋りな夜でした。
雨が降り始め、涼しい夜となりました。
一転、きょうはまたまた
蒸し暑い。 
爽やかさが全くない午後、
っと思ったら風が通り始めました。 

e0117945_14365682.jpg
 
e0117945_1437619.jpg


[PR]
by kimikitak | 2015-05-30 14:39 | 集合

お泊り宴会

e0117945_2102172.jpg
昨日東京から友人が来て1泊していきました。 
子どもたちが小さい頃は、よく行ったり来たりしてましたが、
今回は久しぶり。
女二人、お気楽宴会。  
体調云々で、食べるものが限られてるKこさん。 
ですから、駅地下で彼女が食べるというものを
買い込んで、宴会はじめ。
空腹だったので、あれもこれもとなりましたが、
やはり外のおかずは味が濃いのが難点です。 

e0117945_2151093.jpg
手作りもてなしなしですが、
これだけ作りました。
ささみときゅうりの塩麹あえ。 
最近、これ気に入ってます。 
 
e0117945_2172182.jpg
娘二人とご主人のまかないの日々に
お疲れ気味で、気分転換したいと出てきたのですが
リフレッシュできたでしょうか。 
 
e0117945_2112588.jpg
素敵なメガネをかけてました。
物欲のないKこさんにしては
オシャレなのを選んでます。
 
e0117945_21142614.jpg
自分勝手に可愛がる私と違って動物愛の精神がことに強いKこさん。
いつも動物の身になって考える、動物大好き人間です。
猫なのでミミも気ままに近寄ったり、逃げてったりしてましたが、
夜は3人、川の字になって寝ました。
ミミで少々癒されたでしょうかね。 
最近、ミミはこの「ねこの気持ち」の付録のマットがお気に入り。 
何がそんなに魅力なんでしょう?
[PR]
by kimikitak | 2012-02-17 21:24 | 集合

楽しい土曜日

e0117945_23191641.jpg 大阪に引越してしまった友人がでてきて
まずはお茶。 3時から6時までお喋りしました。
友人Gさんのオススメの甘いもの。
GさんはテニスにギターにトールにPCに絵などフル回転の方
その上、最近は囲碁にはまりかけているのだそうです。
もうひとりHさんもテニスにギターに水彩画などやはり忙しい方。
ところでこれ、 
ソフトクリームの下にはさつまいも。横にはあんこ。
躊躇しつつもオススメに従い全員食べた甘味は
冷グリーンティがセットでついてきて、満足でした。
e0117945_23362598.jpg
なかなかおいしいお刺身。
豆乳豆腐もフルッとしていいお味。
e0117945_23365355.jpg
 天気予報どおり、外は雨。
ぬれないように駅ビル居酒屋へ…満席で断られ、
外へ出てお店選び。 最近は居酒屋がいろいろ増えたので
まず1軒目、ここも満席でことわられ、次のお店でようやく席を確保。
こんなにどこも混雑しているのは、お給料日直後だからかな~と。
皆様宴会中で、どこのテーブルもにぎやかで盛り上がってました。
我々もここでまた3時間。 
大阪での暮らしにいまひとつのりきれないという友人。 
環境の変化は、けっこう厳しいものがあるのかもしれません。
最後の会計、瞬時にコンマ以下の暗算ができるGさんは
まるで計算機のよう。いつもすごいな~と思っています。
久々、出かけた夜の街は、とてもにぎやか、みんな楽しそうでした〇
[PR]
by kimikitak | 2008-05-25 00:11 | 集合