タグ:女子会 ( 12 ) タグの人気記事

雨の日の女子会 ノブトウキョウ

e0117945_732212.jpg
おととい25日は朝から雨
しかも急に寒い中
そんななかですが
中学からのフレンドたちと女子会 
e0117945_744749.jpg

場所はオークラのそば 
   ノブトウキョウ
  ホームページ

昔、L.A.に行ったときも入ってみたいお店でしたが
世界各地にできて、こちらにお邪魔。
四美Iバカとはお酉さま以来
四美Oとは、蒲田餃子以来
  Oはバブルの頃に夜、ごちそうになったとか。 

e0117945_7132682.jpg

            オーダーしたのはこれ 
            一見 少なそうに見えますが食べ応えあり。

e0117945_716537.jpg e0117945_7161772.jpg
 e0117945_7173110.jpge0117945_7174071.jpg

e0117945_718289.jpge0117945_7181721.jpg
 e0117945_7183987.jpg
どれもおいしかったのは確か
ですが、おしゃべりしながら
飲みながら食べたので、
内容を説明できないけれど 
どれも一ひねりあって
オシャレでした。 
お客さんはどんどん増え、外人も多く
広い空間が素敵でした。
ここにもめいっぱいいたので
デザートは場所を変えて目の前のオークラへ

e0117945_724457.jpg
オークラ別館はまだ営業中    カメリアへ

e0117945_7243751.jpg
私モンブラン お二人は 和三盆ロール 
この先も Oさんのハワイ話やら、Iバカのサンフランシスコ話など
話は尽きず、長々ゆっくり座ったまま 
帰るころには薄暗くなって クリスマスの飾りもキラキラになってました。 
楽しい時間はあっという間。 

e0117945_7252874.jpge0117945_7254081.jpg


ノブ・カフェ
[PR]
by kimikitak | 2015-11-27 07:34 | 集合

モナリザで女子会

e0117945_6122178.jpg
先週お盆のさなか、14日に 
JRAで予して 
Uらと、Sごんと
モナリザ本店で
ランチを楽しみました。

e0117945_6141618.jpg
メニューを見ただけで
期待が高まります。

e0117945_6151627.jpg
e0117945_6153150.jpg


アミューズは、れいによってお花のお皿がステキ。

e0117945_6171111.jpge0117945_6172282.jpg

リエットは、塩辛くなくて美味しいです。

e0117945_618595.jpg

                         前菜  
                       これでもうかなりおなかも
                      いっぱいになります。

e0117945_6185193.jpg

e0117945_6194887.jpg
メインは豚肉のロースト これがまた柔らかくておいしい。 
モナリザといえばオリジナルなお皿。
これは、丸の内店からの景色を
うつしとったお皿だそうです。 

e0117945_62116100.jpg
e0117945_6212640.jpg
e0117945_621404.jpg


デザートは、各々デザインが異なり、女性向きのかわいらしさ。 

アリスさんのご紹介以来、何度となく JRWのランチを楽しんでますが、
この豪華さで 3000円+ 本当にお得だと思います。 

ここで2時間半ほど、たっぷりお喋りしましたが、
次は場所をガーデンプレイスに移してまたお喋り。  

e0117945_6253679.jpg

日常から離れての
女子会は、やめられません。 
また涼しくなったらね、と
夕方になって解散でした。


店内
[PR]
by kimikitak | 2015-08-20 06:28 | 集合

女子会

e0117945_15594360.jpg
先週のこと 
蒲田三餃子の一店
歓迎(ホアンヨン)で
女子会をしました。
中学校の同級生仲間
四大美女のうち3人で 
Iバカと四美O 
前回は品川でイタリアンでした。
お久~ですが、変わりなく元気!
昼ビールの美味しいこと! 
店員の中国女子、
愛想ないこと… 

e0117945_1632326.jpg


e0117945_1634591.jpg

餃子2人前
熱々ジューシーで
それはそれは美味しい 
ノンストップお喋りと
ビールと餃子、最高です。
顔真っ赤っ赤。


e0117945_1683041.jpg

2時間ののち、場所をフラッグス・カフェに移し、
次は、近場勤務のOジィを呼び出しました。
Oくんは、相変わらずの高い声 
いつも四美Oさんの黒髪を髪の毛多いねと褒めます。
孫が増えて大喜びの孫ジィ。
それにしても、みんな成長してないんじゃないかと思う
ほど、昔と変わらないのはどういうことでしょう。
みんなと元気で会えるのは幸せなこと。
元気でいなくっちゃ!  
Iバカは猫好きなので、ミミに会いにまた来るかな? 
ミミはこのところ、相手してないともんくいいます。  
e0117945_16175925.jpg



飲み放題
[PR]
by kimikitak | 2015-04-26 16:27 | 集合

女子会 第二弾

きょうはお天気も朝からイマイチ 
でも、午後からまた女子会 
その記録ですので、コメントは閉じてます。 

e0117945_23204491.jpg

きょうのメンバーは中学時代の
四代美女のうちの三人 
四美Oと四美Iバカと私 
先日のURとSAと四美Oは
女子高も一緒 
みんな美美美です^^
きょうは品川駅ナカ
ecute カフェ・クラシカ
きょうのような雨の日に駅ナカは便利、通しで営業  
居住地域がバラバラなので、駅から帰りはすぐ帰れるし。

e0117945_23272954.jpg
 
ランチタイムなので、ランチメニューから 
まずは前菜  
ワカサギのマリネと
鶏のスープ
私オーダーのサラダが正解かな~ 
 
e0117945_2330322.jpg 
パスタはみんなこれ。
けっこう食べごたえがあり
美味しかった。
これでほぼ満足。
Iバカは、ドルチェなしのコース
どっちにしてもリーズナブル   
このお店って、ecuteができて以来
生き残ってるから 
わりと人気なのでしょう。
 
e0117945_23334520.jpg

ドルチェは私はカッサータ
四美Oのはブラマンジェ? 
 
シャルドネを1本でゴキゲンにお喋りする我々
出るころにはディナータイムとなってました。 

e0117945_23401152.jpg
夕方になったので場所を変えて2次会 
駅構内 ひおきだったかしら。

e0117945_2350497.jpg

九州の物産があって
どれもおいしかったし
お喋りも尽きず 気が付けば8時過ぎ
 
3人とも iPadミニ Lineでグルーピングして
連絡もスムーズだし、遊べます。 


オマケ

e0117945_2356629.jpg

クリスマスも近いことだし 
四美Oのネイル 

ステキですね~ 

今後はみなさん忙しいでしょうが、
来年も楽しく女子会ができるといいな~と思います。
連日の女子会を糧にして
また明日からがんばりましょう。 
[PR]
by kimikitak | 2014-11-29 23:29 | 集合

女子会

e0117945_7431167.jpg
昨日は汐留で楽しい女子会
UrとSaと私 女子高時代の友だち 久しぶり
カジュアルにカタチを変えた
タテルヨシノ ビズ  
一休の予約で行ってきました。

e0117945_746064.jpg
   
二人は山羊のカルパッチョ 私はパテ

e0117945_7464740.jpg
メインは全員 牛ほほ肉の赤ワイン煮   

e0117945_7474888.jpg

二人はチョコレート、私は冷たいヌガー 

e0117945_7492322.jpg

小菓子はミニサイズ  
とにかく、喋るわ食べるわ、忙しく元気な女子たちでした。 
そうシニアですけどね。 
その後は銀座をプラプラと。前日の冷たい雨から一転
ポカポカといい陽気で気持ち良い散歩でした。 
次回は、天ぷらの近藤か、懐石の内やまかあさみ、などと
話しつつ… 
たどり着いた東京駅 KITTE

e0117945_7534859.jpg

千疋屋でミックスジュース  
ここでまたお喋り  
ふと見ると、
スーパードライのバーもあって
そっちでもよかったと私。 

e0117945_7544999.jpg

クリスマス・ツリー 今年は白かったです。

来年の女子会も楽しみに!
  
 
[PR]
by kimikitak | 2014-11-28 07:57 | 集合

土曜日の女子会

e0117945_12115945.jpg
きのうは引っ越したため
近所になった友人宅に
招かれ 女子宴会に
与りました。

e0117945_12124323.jpg

                            翔太 甲斐犬 4か月 
                       
犬を飼ったということだったので楽しみ!
デビューはこの子。 
まだ幼くて、いきなり抱き着かれ、なめなめされ
歓迎され、かわいかったです??
幼くて、躾もまだまだらしいですが、以前いた
ぷーくんよりおバカだとかで、まだ大変そうでした。
 
e0117945_12175662.jpg  
デリバリーでお取り寄せしといてくれて、
遠慮なく、呑んで食べ、テンション↑ 
独身の娘さんたちもいたので華やか。
e0117945_12185779.jpg
 
e0117945_12242157.jpgこの一口サイズのお寿司は初めて。
浪花寿司だとか。 
小さくて美味しい。 
e0117945_1225324.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、 
家に帰ってから速攻で晩ご飯のしたく。 

e0117945_12274275.jpg

これは、朝しこんでおいた蒸し鶏 
れいの台湾のタレで。 美味しかったらしいです。
[PR]
by kimikitak | 2014-09-07 12:29 | 集合

昨日の女子会

e0117945_5594077.jpg
昨日は女子校時代の女子会で5人集合
中学から一緒のUらと 四美O
この夏富士山に登るというSゴン
スラ~っと長身のなぜかおばあちゃんと
呼ばれていたKさん 
Kさんは 本ババでもあり、しかもまだ大学生と高校生の母
実に久しぶりのおばあちゃん、昔から変わらない全身ショット
e0117945_6132649.jpg

e0117945_616388.jpg
私以外のオバサン皆さん
私、太くて写れませんが、四美Oのいたずら、
iphoneアプリで、Photoエイジ(写真を撮って何歳に見えるか)
で、私42歳とでて、それだけがまだ希望の綱。
私の出席できなかった同窓会の写真をOが持ってきて
これは誰のなんのと騒ぎでしたが、何せルーペがないと
わかりづらい。

e0117945_6231765.jpg


11時から 梅の花でランチ
控えめ ’小梅ランチ’ 
梅の花は2時間ほどゆっくり
できるので、女性たちでいっぱい。

食べるわ喋るわのあとは
場所を移してお茶。

e0117945_6251741.jpg
崎陽軒ビル アボリータム
もう我々も還暦
最後は、必ずあの問題へ話は展開
していきますが、
何せ大笑いしながら
楽しい一日があっという間でした。 
四美Oは、今度Hawaiiにいくと言ってたなぁ…ご主人連れて。
[PR]
by kimikitak | 2013-06-28 06:32 | 集合

女子ババ会

e0117945_8323519.jpg
昨日は、久しぶりに友人宅で3人女子会
ババ会ともいう。
本ババは私のみ。

スレンダーなしんのすけ
10ヶ月くらいですが、ずいぶんと成長してましたが、
まだお子ちゃまでCute!
ミミの足の長さの3倍くらいかな?
白ハイソックスがチャーミーです。

e0117945_83845.jpg

                                        ジョナサンのお弁当を
                                        ふるまってもらいました。
                                        タスマニア・ハンバーグ
                                        美味しかったです。
                                        食べスケのアクセルママと私は、
                                        あっという間に食べて、 
                                        怒涛のトーク 
                                        主に私が喋ったのか
                                        帰ってきたら喉が痛く
                                        ロキソニンを飲んで寝ました。 

e0117945_8404294.jpg


家主K子さんのスレンダー写真 
背が高くいちばん後ろだった彼女、
当時は体重も70キロ超級
スゴイ迫力あってコワくて
小さくて華奢な私は近寄らなかった。
けど、今は仲良し。 
それに今はこんなに細い。
ユニクロ、レギンスSをはくと
気持ち悪いよ、と自分でいうので
はいてみて~!とリクエスト。 
月日の経つのはあなおそろし。
[PR]
by kimikitak | 2013-05-30 08:51 | 集合

女子会

e0117945_5515772.jpg
昨日は整形外科に薬をもらいに行く日。
朝から一日中変な天気。 
うっすら寒かったり、暑かったり、雨だったり。 
 
e0117945_554249.jpg
病院のあと、入院仲間女子会。 
半袖は、私の入院中にしょっちゅう見舞ってくれて
というか遊びにきて
みんなと顔見知りになって参加のアクセルママ。 
 (今回も私の骨折を思い出しちゃあ大笑いする友)
秋のスタイルは、170センチイサちゃん。
このあと上さんが来て4人揃いました。 
みんな写真はイヤだという。 
 
e0117945_5574851.jpg

e0117945_559358.jpg
 e0117945_613666.jpg
ベルシーヌ大森 銀座アスター 
ランチ+蟹の爪
ビールに紹興酒
← はお肉が苦手なイサオさんの海鮮焼きそば
これも美味しそうでした。

実に12:00~4:30まで、ここ1箇所に居座り、
長々とギャハハ~っとお喋りしました。
喋って熱く、
暑くなったり、冷えたり、体温調節ができないこの頃。  



[PR]
by kimikitak | 2012-10-04 06:16 | 集合

丸ビル モナリザ

e0117945_19503746.jpg

                                                  きょうは、丸ビルモナリザで女子会。 
                                                  女子高のときの同級生4人。 
                                                  4人となると調整が難しく、7月もだめ8月もだめでようやっときょうになりました。 
                                                  四美Oに至っては、昨日ソウル旅行から帰ったばかりでがんばって出てきました。
                                                  Sゴンは尾瀬にいってたり仕事で忙しい。 
                                                  米帰国のUララはおととい那須から帰ってこちらもギリギリ。 
                                                  次回はまた先になるのでしょう。

e0117945_19541437.jpg 
喋るわ食べるわ、にぎやか  
ですので食材の記憶もその場かぎり。
というわけでメニューも撮っておきました。 
 
e0117945_19554693.jpg

                                                  

アミューズも花びらによって雰囲気が変わって目でも楽しい! 

e0117945_1957517.jpg
パンも美味しかったです。
 
e0117945_19575888.jpg

                                                   前菜 
                                                   白いおそば状のはカリフラワー
                                                   器はモナリザオリジナルで素敵!
                                                   こちらのモチーフはパールです。

e0117945_2002339.jpg
海老のお料理、もんくなく美味しいです。
こういうの食べてるときは少々おとなしくなります。  
 
e0117945_2014319.jpg
 
                                                    牛ほほ肉 
                                                    美味しくてみんな完食。 
                                                    ま、残すわけないですよね。
 
e0117945_2035099.jpg 



私のデザート   2種類から選べます。
            アソートとメロン。 メロンにしたらこんなにかわいい! 

e0117945_2045874.jpg

                                                    他の皆さんのも美味しそうです。 

e0117945_20122599.jpg
お茶は、みんなお紅茶。 その後にハーブティーもサービスされました。 

e0117945_20152098.jpg
フレンチを堪能したあとは、36Fから下までおりて、お茶とお喋りです。 
わたしだけ、ジンジャエール。 ウィルキンソンのは刺激があって美味しい!
喋って食べての楽しい時間は過ぎてくのが速いです。


新幹線
[PR]
by kimikitak | 2012-09-12 20:20 | 集合