タグ:大阪 ( 6 ) タグの人気記事

朝ビュッフェのこと

e0117945_14515136.jpg大阪リッツ・カールトン
思い出し朝ビュッフェ 
朝ビュッフェを食べると
どうしてもたくさん食べて
お昼はパスとなることが多いですが、
それもしかたなし。
ゆっくりたくさんいただきました。
イタリアンレストランで。
最初、おそらくこのレストランで
いちばんの末席と思われる食器運びの出入りの
席に案内されましたが、 
混雑してる朝はしかたないのか?  
と思いつつも、ふと見ると、
未だテーブル・セッティングもしてなくて
前の人が使ったナプキンが置いてあるまま。 
そこで、問題にするスイッチがオン!  
 
e0117945_14385934.jpg

                 結果、マネージャーさん登場で謝罪され、落ち着いた席に変わりました。

e0117945_14563388.jpg


e0117945_14595349.jpg

Moët & Chandonがおいてあったので
朝からシャンパンを飲んでると、
マネージャーさんが見てる風でもないのに、
シッカリ見てたんですね。
モエよりさらに良いシャンパンを
『今新しいのをあけましたので、どうぞ召し上がってください』
と新しいグラスとともに、サービスされました。 
おかげで、またコールド・アペタイザーをつまむことに。
次に、『赤もあけましょうか?』とまで言われてしまいました。
さすがに2杯目も赤も丁重にお断りしましたが… 
マネージャーさんといろいろお話し、何度も
謝罪され恐縮するほどでした。
うるさいお客?いえ、それほどひどくもんく言ったわけでは
ないのですよ~
大阪ランク1のホテルの面目でしょうか。
[PR]
by kimikitak | 2015-02-05 15:21 | 大阪

神座 かむくら

e0117945_1828096.jpg

お昼に食べた串揚げでかなり満腹感が続きましたが、
夜は夜で何か食べなくっちゃ! 
お好み焼きも食べたい気もありましたが、
以前、息子連れのときに食べた白菜入りのラーメンを思い出しました。 
朝から賑わってたお店、確か、アウトサイドだったような。
神座(かむくら)
今や店舗も驚くほど増えてるもよう。

あの白菜入りが食べたいと向かったのは梅田のルクア店   
以前食べたときは、道頓堀だったか… 

e0117945_18444465.jpg

                       餃子を頼んでる人は少なかった。 
                       可もなく不可もない餃子 

e0117945_18473971.jpg
これが、白菜入りのラーメン
人気No1の小チャーシュー煮卵ラーメン 
私のです。
韮の薬味をのせて食べました。 
あっさり系のスープにこの韮でパンチがきいて◎
なんともいえず美味しいラーメンです。
’3回食べたらクセになる’ってお店の言う通り、
まだ2回めだけど
また食べたいラーメン 
からだによさそうなラーメンとも言えます。 
コの字型の細長い広いカウンターで、
廻りはほとんど若いカップル、
ちゃんとお似合いの人を選んでいるように見えました。
レストラン街の他のお店も、日曜日とあって
行列がすごい。 
ことにスゴイ列が、串揚げのだるま。 
2度づけ禁止も、通天閣のそばで食べたのを思い出しました。
  
 
[PR]
by kimikitak | 2015-01-31 19:00 | 大阪

リッツ・カールトン

リッツ・カールトン大阪の感想
コメント欄は閉じてます。
e0117945_22253970.jpg

英国邸宅風がコンセプトらしいです。 
私の見た目は、TDRのホーンテッドマンション風。
それにしても、いい香り。
ホテルに入ったとたんから、いい香りはとても
癒されます。

e0117945_2233920.jpg

スーペリアでもお部屋は広くてくつろげます。

e0117945_2234357.jpg 


28階からのながめ。

e0117945_22361179.jpg
バスルームもゆったり。
アメニティはAsprey
これとってもいい香り。
あまりぱっとしないようなチューブだけど
使いやすくて香りよくて◎
必要なものだけある感じもまたいいかも。



e0117945_2243946.jpg

e0117945_22485585.jpg


ネスプレッソでいれるエスプレッソも美味しく
出遅れですけどネスプレッソ欲しいかも。 

e0117945_22495441.jpg
なんとアレンジの素敵なこと!



e0117945_22501292.jpg

ミッドタウンのリッツとはまた違うようですが、
もんくのつけようのない素敵な空間、
なんといっても、いい香りの空気が清潔感をかもしていて、
とても居心地よいホテルです。  
また再訪したい気持ちありでした。

More
[PR]
by kimikitak | 2015-01-28 23:02 | 大阪

プチ極楽 大阪くいだおれ

e0117945_23272264.jpge0117945_23273528.jpge0117945_23274721.jpg

25・26 日月で、ちょこっと極楽してきました。
ちょこっと1泊街歩きが旅支度もなく、気楽でにぐうたらしたい私好み。
あべのハルカスなどの新しいスポットもパス 
ついてすぐのお昼ごはんは、たぶん3度目の 知留久  
高校生だった息子に食べさせたら感激してた記憶がある串揚げ

e0117945_23371730.jpg

おまかせで頼んだら、ちょっと高級ネタた多く、普段食べないもの続き 
あま鯛、フォアグラ、はまぐりなどなど あらあらちょっとお高い!
どれだけ食べられるものだか記録 
これだけ食べたら、胃もストップで満足で◎でした。

e0117945_23433422.jpg
 
地下を通ってホテルへ 
きれいなグリーンが続き、みとれました。 
e0117945_23565135.jpg 
    e0117945_2357452.jpge0117945_2357213.jpg

質素な地下入口  ここにステイでたった1泊だけどのんびりできました。
[PR]
by kimikitak | 2015-01-27 23:30 | 大阪

大阪の朝

e0117945_2013154.jpge0117945_2014250.jpg
大阪の朝散歩。
賑やかな街の朝は、別の顔があっておもしろいです。
大阪は、やはり、朝から元気が良いです。emoticon-0165-muscle.gif
朝からあいているラーメン屋、うどん屋、大衆食堂、定食屋
たこ焼きや、24時間焼肉まで、こちらの方でも朝からやってる
はなまるやら、なか卯や、すきやがあるものの、ちょっとさみしい。
法善寺横町で、お参りをして、おうどんを食べました。

e0117945_2024012.jpg前夜に見た 新しそうなビル、これはとても斬新でした。
[PR]
by kimikitak | 2009-01-27 20:25 | ドライブ

黒門市場

e0117945_17421740.jpg
黒門市場に寄りました。
フグに目が眩んで、写真の
サイズをやたら大きくしてしまいました。
年末だから特別なのでしょうが、
京都の錦の市場より、
生鮮生物が多く、比べるのも
なんですが、こっちの方が、
そそられます。
さすが大阪、おいしそうなものが多いな~と
目だけで楽しみました。
でも、浪花のおばちゃんに強く薦められて
コレを買いました。
今、なんにでもかけてせっせと
使ってます、おいしい!

e0117945_1757031.jpg
















活気があってここでも、元気Upemoticon-0100-smile.gif
なにせ私は、食べ物をみてるだけで幸せ!
[PR]
by kimikitak | 2009-01-26 18:01 | ドライブ