タグ:大森 ( 6 ) タグの人気記事

うなちゃん

e0117945_8102835.jpg
昨日は夫が休日だったので
お昼ごはんを食べに。
鰻は、孫2が生まれる前日に
お嫁ママと行って以来。
そのときは、この野田岩が臨時休業で
大ショック。
でも もう一軒、 いつもいってた長谷川という名店があるので
そこまで1キロくらい歩いたのでした。
それで 翌日生まれちゃった? 
6月6日だったので、4か月ぶりくらい。 
今回は、野田岩。 古い建物のときに
行って以来。
狸穴のの野田岩にも昔行ったと、夫が
言うのですが、私の記憶になし。
別の人といったんじゃないの? 

e0117945_8163094.jpg

                 上うな重に 500円違いで2種類ある不思議メニュー
                 店員おばさんに問うてみれば、 
                 うなぎの大きさが違うだけ みたいな、
                 めんどくさそうなお答え。
                 もうちょっと感じよくてもよいのでは? 

e0117945_819041.jpg


e0117945_820555.jpge0117945_8201228.jpg
 e0117945_820424.jpg
私の 上の高い方  夫のは大盛100円増し 
肝吸いは別料金    というわけで
と、焼けてくるまで15分くらい、いろいろ感想をもちながら待ってましたが 
お味! はやはり、私の好きな甘みが少ない、すっきりしたたれで 
申し分なかったです。肝吸いもお新香も塩分は高そうですが
たまには、しっかりした味に 満足でしたがのどがかわきます。
土瓶で出てくる緑茶も とてもおいしかったです。 

さて、またあと数か月たつと食べたくなる鰻。 今度はどこのお店にするかな~?
[PR]
by kimikitak | 2015-11-07 08:28 | 集合

中華ランチ

連中初日、土曜日は
美容院後の、Iバカとランチは
アスターの中華でした。  
コメント欄は閉じてます。

e0117945_10275129.jpg

              定番のランチ 
                酢豚 上海ガニと豆腐の炒め 
              ビールが高いのが残念 

e0117945_1029758.jpg
ランチの後は、
駅ビルのセンプレピザを夜用に買って
我が家へ 
Iバカは中学同級生だけど、
この歳になると、既におさななじみ。 
みんな、いろいろな過ごし方しても、昔と
変わらないのが不思議。っていつも思うこのごろ。
夜までずーっとお喋りして、楽しい一日となりました! 
[PR]
by kimikitak | 2015-09-20 10:33 | 集合

とんかつ

e0117945_20364747.jpg

先日、行列で断念したとんかつ
きょうは、買い物の前に並びました。 
きっかり入店、
見れば男性のみ 
女は私だけ、少々おやじがかってますが… 
食べ終わる頃に、ようやく若い女性が
ひとり、入店なさいました。 

e0117945_20384167.jpg

ほぼみなさん注文するのが
とんかつ定食(ロース)
お味噌汁は具だくさんトン汁で
ボリューム満点 
これで1500円は、お値打ち価格。 
というわけで、早食いで食べてきましたが
このあたりでは昔ながらの有名店  
あっという間にお昼の時間帯は売り切れ。 
ほんとに美味しかった~
[PR]
by kimikitak | 2014-09-12 20:42 | 集合

大森周辺お正月散歩

e0117945_20481321.jpge0117945_2048316.jpg

お正月2日目は大森朝散歩 
大森貝塚へ。 立派な遺跡公園になってました。
次に初詣は今年は鹿嶋神社 息子の七五三でお参りした神社は静かでした。  
その後、1号線にでていつも通過していた鈴ヶ森刑場跡
心霊スポットでしょうか。
そのあたりをうろうろしていると駅伝の往路の選手たちが通る時間になりました。 
いつもの134号線で見る駅伝とまたちょっと違ってのんびり見学。
選手たちはまさに風のように一瞬にして通過。
写真撮ってる場合じゃなかった!といつも思う。 
思うに、駅伝は復路の方がおもしろいような気がします。


地図
[PR]
by kimikitak | 2013-01-05 20:59 | ウォーキング

久々ランチ

e0117945_19232057.jpg
e0117945_1923503.jpgきょうは、はるばるの
整形外科に行ってきました。
そして、骨折り仲間の上さんとランチ。 
近辺いちばん近いところでまた華鳳
私かたやきそば、上さん普通の。
私は完食しても胃に余裕あり。
彼女はちょっとお残し。
この辺に太さの差がでるのかも。
久しぶりに会ったら、彼女はちょっと痩せていた。

 e0117945_19282039.jpg 
 e0117945_19283962.jpg 

また少し歩いて、エバーグリーンというカフェへ。 
そこには猫ちゃんが2匹いました。
この子コマチは、家族以外はさわれないのですって。 
もう1匹の白い子は奥にひっこんだまま。
病院のあとのお楽しみで、ゆっくりお喋りでした^^
大森駅から20分ほどは往復歩きましたが、無駄でしょうか…

長時間の留守ののち、家に帰ったら
ミミが キャッ!っといってお待ちかね。 
しばらくだっこ時間となりました。 
[PR]
by kimikitak | 2011-07-06 19:37 | 集合

病院患者友の会

e0117945_2155313.jpg
みんな歩けるようになりました(^O^)/
久しぶりに入院中、励ましあった患者3人で、ランチ、お茶でお喋りを楽しみました。 
ベッドから落ちて大腿骨骨折のイサちゃん、交通事故で、私と同じ足首骨折のウエさん。 
のどもと過ぎて、歩けなかった日々を忘れそうにもなってますが、 
大変だった入院の日々を思い出したりしながら、話は尽きることなく、
夕方までお喋りしました003.gif
ちょっと先輩のイサちゃんが、なんと、お金は持っては死ねないとおっしゃって、
ごちそうしてくれました。 こんなにたくさんたべちゃったのに。
フカひれとタラバガニのスープまで、ご馳走になりました。 
e0117945_21152654.jpg
中華のあとは、ケーキとお茶もご馳走になり、またまた、話に花が咲きました。
ご主人のことを 「大好き!」と言ってはばからないイサちゃん。 
まわりにそんなにキッパリと宣言する人はいないので、
すがすがしく聞いておりましたが、かわいらしいイサちゃんです。
そういえば、毎日、ご主人が欠かすことなく、病院にいらしてました。
ウエさんは、私と同年代。 もうひとり、同年代のおじさんとも
日々、リハビリをともにがんばりました。  おじさん、どうしているだろう?と
懐かしがったのも、もううんと昔のことのようでした。
[PR]
by KIMIKITAK | 2009-10-27 21:23 | 集合