タグ:夕食 ( 12 ) タグの人気記事

ブラッセリーのランチ

荷造りしたり、いろいろ引っ越し準備してますが、 
ついつい楽な方へ...
またランチ記録なので、コメントは閉じてます。 
今夜はサッカーもあるし、寝たくないですが、どうなることやら。

e0117945_22141578.jpg

きょうは書道教室に、最後のご挨拶に行き
お茶とお菓子をいただき
紳士2人とMさんNさん、
先生としばし楽しいお話。 

その後、書道休眠中のN夫人と
子どもの幼稚園つながりの書道仲間Iさんと
ブラッセリー・H&M へ
おふたりとも誘ったら快くご一緒してくれました。 
ここのお店ももうこれが最後かと。
長らく通いました。 

e0117945_2285883.jpg


e0117945_2291568.jpg
 e0117945_2294160.jpg

ここのお店、3時までOKなので、
誰もいなくなるまで長居しました。


家夕食
[PR]
by kimikitak | 2014-07-04 22:21 | 集合

昨日の食事

e0117945_16333497.jpg
ちょっと前にR129沿いのサンワに行ったときに
これを見つけてお得だったので買いました。 
大量でちょっと安心。
まだ予備軍だけど。   


e0117945_16385447.jpge0117945_1639383.jpg

今朝は体重が少なめだったので昨日の食事をふりかえります。
朝は、スパゲティ。 もずくと合わせるのはなんですが、酢の物を食べときました。
お昼は軽くお素麺とひじき
 

e0117945_16413676.jpg
日曜なのでリラックス スパークリングで!
e0117945_16423551.jpg

e0117945_16471967.jpg e0117945_16473129.jpg

卵2個のひき肉のオムレツ  牛肉のさっと焼いたの 
その他、納豆ともずく。  
スーパーに思うような魚がなくて肉食に...
この程度だと、軽いのかもしれません。 


先週のおかず
[PR]
by kimikitak | 2014-05-12 16:59 | キッチン

今夜はタイ料理

e0117945_22572082.jpg
もどきだけどタイ料理 
これを白米で食べます。 
でも、なんか私は、あまり食欲なし…
あまりにも暑い、タイのがましだろうな~ 
同じ暑くても。
[PR]
by kimikitak | 2013-07-15 22:59 | キッチン

入山煎餅

e0117945_6421728.jpg


                                       昨日主人が出先から買ってきてくれました。
                                       嬉しいナ!おせんべ 
                                       包装紙のせんべいという字は仮名書き。
                                       あ、書道もやらなくっちゃ~><

e0117945_6433189.jpg
まずはこっちから食べようと思いますが、
この時季、湿っけるのも速いので、とっとと食べた方がよさそう。

                                       

きのうの夕飯
[PR]
by kimikitak | 2013-07-09 06:49 | キッチン

5月になって

きょうも天気はいまひとつでした。
しかも雨が降ったりやんだりで湿度が高くかったるいです。 
遠距離通勤帰宅夫の夕食ですが、あたたかく迎えねば...  

e0117945_22171399.jpg

                                         先日、習ったラタトゥイユ  
                                         適当に作っているときより、味が濃厚で美味しくできた感じ。
                                         パプリカも皮をむいたので味アップ。 
                                         ズッキーニを買ったつもりが、かごにいれなかったらしく落胆。 
                                         基本、あるもので作ればよしなので、セロリも入れ、生トマトはプティトマトの黄色と赤を投入。 
                                         明日は冷たいのを食べようっと。
 
e0117945_22204497.jpg

                                         鰯のパン粉焼き。 
                                         「久しぶりに手がかかってるじゃん」などと言われてしまいました、これごときで。(゜_゜>) 

e0117945_22235494.jpg

                                          お刺身の切れっ端も買って来ました。 
                                          昨日作った豚汁には、たけのこも投入。 

e0117945_22244894.jpg
駅前の鷺月の柏餅と酒まんじゅう 
おまんじゅうは、皮が厚いのと薄いのと
選べると、カーブスのおばちゃまに教えてもらい、
皮厚の方を買って来ました。 
ここ、他店の柏餅よりお安い^^ 

e0117945_222813.jpg
 
                                          運動後のランチ。 
                                          メインは牛すじの煮込みで、白いご飯は少なめにしてもらいなかなかバランス良かったです。

                                                                              

ラタトゥイユ
[PR]
by kimikitak | 2012-05-01 22:44 | キッチン

今夜の夕食

e0117945_2247514.jpg


週末、きょうの夕食
まだまだ小ぶりだけど〆鯖
でも真さばは脂あり。


 e0117945_22483387.jpg
ブロッコリはハムのドレッシングで 
酢の物やら、カブの浅漬け 
 e0117945_22492612.jpg
牡蠣も小さいけどフライ。 
あとはごはんとお味噌汁 
 

おまけ
[PR]
by kimikitak | 2011-12-09 22:59 | キッチン

きょうの夕飯

e0117945_22282291.jpg
きょうは夫帰宅。
好物の砂肝をサービス。 
砂肝200㌘で150円と
とってもリーズナブル。
しかし、あの銀色すじを
とるのが億劫で 
久しぶりになってしまいました。 
さばき方
もあちこちに出てますが、
まず、包丁が切れないことには。 
はずした銀色すじ部分も
食べ方がでてたりします。 
ちょっとめんどうなキモ、
でも安いし、鶏肉やさんも
近いので、定番にしよう。
きょうは鰹がおススメ品。
メニューがちぐはぐでも
しかたないか~。  
[PR]
by kimikitak | 2011-07-27 22:42 | キッチン

息子来る

e0117945_2115883.jpg
週末、昨日夫が帰って来て、 
きょうは午後あちらに戻って行った。
ひとりぼっちになったと思ったら、
息子からTel、夕方ひとりで
こちらに寄ってごはんを食べると。 
ちょうどひとりになって
たそがれかかってた頃、
がぜん奮起してまたごはんの支度。
息子のためならば! 
といっても、夫に持たせるために
作ったあまりがいろいろあったので簡単。 
   e0117945_21214410.jpg
  
以上、久々若者用。   
きょうのメインは撮ってないけど新米。 
おいしい季節となりました。 
きょうは二人を見送り、ようやっとひとりになりました。 
寂しいやらホッとするやら^^
[PR]
by kimikitak | 2010-10-17 21:27 | キッチン

お盆休みの夕食

e0117945_22203472.jpg
昨日の夕食 
息子のリクエストでゼリーのサラダ 
今年は暑いのでまずコレ。
  e0117945_22331299.jpg
ローストビーフ、ケーク・サレと
いっしょにオーブンに入れ15分、
ちょっといきすぎた...((((*T-T)ノノ
ほかに、温かいもの
白いごはんと
豚汁にヒレカツ
揚げ物を喜んでくれました。
   e0117945_223637100.jpg
ケーク・サレは、
じゃがいも
ハム 玉葱 
チーズ レーズン 
大豆
 
e0117945_22411169.jpg 冷たい煮物
干し貝柱
さといも レンコン
にんじん 蒟蒻 ごぼう
しいたけを入れ忘れ、ガックリ。 

このあとにスイーツ。 
食べすぎのようでした。ビールも... 
そうそう、ボブは、みんなが食事してる間、
おとなしく見ていて、邪魔しないでいい子でした。
[PR]
by kimikitak | 2010-08-14 22:47 | キッチン

キッチンしゃぶしゃぶ

e0117945_2127462.jpg
週末に作った野菜のゼリー  
500cc に18gのゼラチン
蟹をチラッといれてみた。

 e0117945_21305836.jpg
e0117945_21311329.jpg
今夜の夕食 
ひとりしゃぶしゃぶ。
いろいろはしょってシンプル。 

 e0117945_21324942.jpg 
単身赴任組の会食写真が送られてきました。
今夜は中華? イカスミ焼きそばだそうな。 

 
[PR]
by kimikitak | 2010-07-06 21:34 | キッチン