タグ:北野天満宮 ( 2 ) タグの人気記事

北野天満宮

e0117945_185633100.jpg北野天満宮もみじ苑
京都について2箇所目、
東福寺のあとにがんばって行ってみる...
e0117945_193969.jpg
ここは、お菓子とお茶をふるまっていただけます。
このお菓子がとてもおいしくて、それだけでも満足でした。
受験シーズン到来、拝観してる若者、ガンバってねと、
密かにエール!
もみじばっかり見ていると、黄色いイチョウが新鮮でした。
ここを背景に七五三の撮影をしているご家族がいました。
前途洋洋ですね~
イチョウももみじも グジュグジュにしか
撮れないので、 アップ ↓ 

e0117945_1915139.jpg
もみじの色がかなりシブいです。


お菓子休憩
[PR]
by kimikitak | 2009-12-01 19:11 | 京都

神社

e0117945_18305745.jpge0117945_18312282.jpge0117945_18314777.jpg
晴明神社 京都歩き 年末なので、街はお正月準備中
この神社のお守りは、なかなかカッコイイ! 
買ったのは 厄除け…黒地にピンクの桃(息子用)

e0117945_18424283.jpge0117945_18431633.jpg 北野天満宮  
学業の神様にお願いすることは
もういいかな~ 
もう勉強しないつもり(呆) 
ながら 散策。 
ここは 初詣の準備中。
夕闇のせまる中、
お賽銭箱の回収中でもありました。

e0117945_1850825.jpg このような お餅やさん あちこちでみかけました。 
お餅 乾燥中。
[PR]
by kimikitak | 2008-01-24 18:54 | ドライブ