タグ:化粧品 ( 5 ) タグの人気記事

夏ベース・メーク

e0117945_895046.jpg


                ムシムシジトジトでなんだかもりあがらない日々 
                 それでも、運動やウォーキングは大雨じゃないときに。 
                この先もずっと、外に出るとなると紫外線対策は必須。 
               今年は、これ。 
                 ベースはロレアル これは薬局ですすめられてその気になったのですが
                 汗で流れ落ちにくいらしいです。
                 つけ心地は◎

ファンデーションはコーセー・エスプリーク

夏は顔も火照るので、この冷却スプレーは気持ち良いです。 
スポンジでつけますが、簡単で◎ 
粉は不要ですが、ディオールのトランスルーセントをちらっとはたきます。
この粉、ブラシが気持ちいいのにもう売られてなくて、ショック。 
この箱型が家で使うのにちょうどいいのですが。 
使い終わった後は、500円玉貯金箱。 
さて、この先、なんとか暑い夏をのりきれますように! 

e0117945_827197.jpg

泉州のフェイスタオル 
ポチ買いは夫担当。 
何かと私の選ぶものには
難くせをつけるので、
お願いしときましょう。 
1枚100円ちょっとで確かにお得。

でも、この雨で毎日の洗濯が思うようにいきません??
 
[PR]
by kimikitak | 2015-07-09 08:31 | 彩り

雨上がり

雨上がり 
水曜日はひどい雨の中整形外科へ 
その後、夕方まで上ちゃんとお喋りして楽しかったものの
夜になって喉が痛い~超不調
熱っぽいけど、体温計なし。 
風邪などひかなかったのにこの頃、からだが弱くなってます。 
耳鼻科に行って薬ものみのみしたけど、昨日の朝は超絶不あm調
寝込みたくないので、むりやり自転車に乗って買い物へ~
その後少しずつゆっくりよくなってきました。
 

e0117945_1072029.jpg
コッティ また花市場に行って
名前もかわいいし購入
でも、写真にとってみると、菊な感じ… 
 
e0117945_1093714.jpg

化粧品はあれこれ変えますが、こないだDFSでパケ買い。 
どうやら若い人のコスメですが、内緒で使います。 
下地とファンデーション 
とてものびがよくて、少量でOK  
ファンデーションはとても香りがよくて、気分よくなります。 
のびがいいといえば、RMKもすごくいいです。
反対に、気合をこめて買ったクリニークは、あぶらっぽくて、顔が重く感じます。
顔の土台もたるみも変わらないけど、気分だけ変えましょう。 
ウインドウズ8にしてから、顔認証機能というのがあって、これはずしたいけれど
よくわからず。
めんどうなので顔認証で入ってますが、朝起き抜けの顔はまるで犯人。
メイクすると、ちょっとましになるので、やはりノーメイクというわけにはいきません。


 e0117945_10255640.jpg



昨日は孫の誕生日でした。
だというのに不調でからぶり
ケーキはママ作 
あとでいただいたら美味しいレアチーズでした。
孫が2歳のろうそくをふ~っと吹きけす動画が
送られてきましたが、
ママの歌も 
息子の親ばかっぷりもはんぱではなく
なかなかの見どころでした。 
みんな、わが子はかわいくてしかたないのですね…
[PR]
by kimikitak | 2014-10-26 10:06 | 彩り

シュガーレディーでプラセンタ

e0117945_21421770.jpg
函館に行って、寒くて環境変わった後、肌がボロボロっとなってしまいました(;_;
このところ、昔よりは、肌に気を使ってて、コンビニコスメのみから、ちょっと進歩。 
だからといって、この造作の顔にそんなにお金をかけてもね~~
ってことで、そこそこですが、 これは、書道仲間のN夫人リコメンドの、プラセンタ
N夫人曰く、ほうれい線や目の下のたるみがなくなる、もしくはうすくなるとのこと。
もちろん小じわにも効く。 眉間のシワが消えればよいけれど。 
N夫人のお肌はプクプク。
これは、シュガーレディ扱いプラセンタ美容液。 
4月の何日かまで5%引きだっていうことで、お願いしました。 
お風呂あがり、数回の化粧水のあと、これを1プッシュ。
結果ですが、朝目覚めたときにさわった肌の気持ちのよいこと!
なんかぜんぜん違います。 
人様が見たら、まったくもって変化なし、それより痩せたら!なんて言われそうですが、
自分が良ければいいのです~
[PR]
by kimikitak | 2013-04-22 21:58 | 彩り

春のグッズ

e0117945_1957492.jpg


                                        いちごサワーができました。 
                                        炭酸で割ってとりあえずノンアルコール
                                        期待通りに美味しかったです^^


e0117945_19583911.jpg

出歩くたび、必携のお水。 毎度、荷持が重くて重くて。 
この水ボトルは0.4㍑  しばらくはコレ持って出かけよう。 
お財布も重い。 ろくでもないものがいっぱい入ってるのと、
お財布自体が重いいから。 
一方で、草間彌生のヴィトンのお財布欲しいな~なんて思いますが、
そんなのはやはり買えない。 今は軽~いのを探してる中です、
いいのがあったら教えてください。
お財布といえばつじ子を思い出しますが、
つじ子のよりは軽いかも! 

e0117945_2054660.jpg

お塩、いろいろ使ってますが、
基本の味つけはこれ、ゲランド。 
かなり効くので、少なめで使用してます。 
この1kgがいつまでもつか、使用始め記録です。

e0117945_20104526.jpg

                                          春なので軽い化粧品
                                          エレガンスのノンオイルと
                                          並行してこちらをお試し。 
                                          顔の造作は変えられないのが
                                          残念無念。                                                                                                   
[PR]
by kimikitak | 2013-04-11 20:14 | 彩り

化粧品のこと

e0117945_1446010.jpg
ようやく夏が過ぎたと思ったら、そろそろ乾燥してきました。 
夏は汗がダランダランと流れて、お化粧しても流れる。 
で、お化粧した上から、シューッと吹き付けると落ちにくくなる
商品を使ってました。 
これらは、UVが入ってるスプレーとミスト。 
UVが入ってない イケメスが欲しかったのですが
そのときは品切れでした。
でも、何をやっても暑くて汗だらだらでダメでした。
 
e0117945_14501410.jpg
強く勧められて、かなり拒んだけど今年使ってるアシュラン。
なぜ拒むかといえば、売り方がネットワーク販売で、残念な売り方。 
その上、使い方もセミナーがあったりで、イヤ。  
なんで使ったかというと、ずっと昔、違うルートで洗顔を使ったことがあって
商品には魅力があったので。 
セミナーには絶対出ないからとお断り。

顔のパーツは替えられないし、お金をかける気もしなくて・・・ 
でも、やはり、スキンケアは大切?とおっしゃるお方もいるし、
年寄り肌になるのもイヤだし、不健康な肌もイヤだし、   
心を入れ替えて続けました。 
肌のザラザラ感がなくなり、ツルっとした気がして気持ちはよいです。 
シミとかが薄くなるっていうけれど・・・
ただあまりツルッとすると、ピーリングなんじゃないかと疑ってみたり。
オススメの人のようにあまりにも信じて、ずっと使い続ける気はありません。 
通販番組の化粧品も使ってみたいし。
 
e0117945_1522927.jpge0117945_1524315.jpgアシュランの化粧水  スプレーがついていて、小さいのに入れて持ち歩いて
たまにシューッとすると、乾燥が原因のトラブルにならないとのこと。 
何しろ乾燥しないことが大切なんですって!

スキンカバーは、メイクの下地みたいなもの。 これでファンデーションもつけなくて
よいというので、メンドクサいファンデーション選び、色選びからは解放されます。 
使い心地も重たくなくてサッパリ。 
ただ、夏用、冬用、切り替えが、今のような時季、困ります。 
 
e0117945_158359.jpg

スキンローション
アシュランは一休みして、この先はこれでいきます。 
敏感肌の人はアルコールフリーがいいようですが
そうでもないので、こちら。 
400mlも入ってるので、かなりもちそう。
免税じゃなければ買わないつもり。 
 
e0117945_15203415.jpge0117945_15205658.jpg
タイのチープ化粧品 
ショッピングセンターやら、Bootsというドラッグストアがどこにでもあるのですが、
どこにでもあるぐらいだから問題のある品物はないかと。 
何しろ、プールやら、ウォーキングやら、夏の間じゅう、カバーしてても焼けました。 
色黒なのですぐ焼けます。
美白に憧れるタイ人、化粧品も美白ものはよく効くという。 
で、ブーツでホワイトニング、ホワイトニングと夫にもてつだってもらって
物色しました。 
どちらも、良い感じでした。 安いのが何より
何しろ 1 Get 1 Free だったので
 
e0117945_15261783.jpg 
この先活躍の Dior のリップグロス 
スティックとジェルタイプ。
これ、コラーゲン入りで、かなりの人気で売り切れてることが
多いです。  

というわけで、どうせキレイじゃないからとあきらめないで、少々努力することに。 
化粧品は楽し! また、そのうち続きも書きます。 

 
[PR]
by kimikitak | 2012-10-21 15:33 | 健康