タグ:冬 ( 5 ) タグの人気記事

布団乾燥機

e0117945_612740.jpg
布団乾燥機 
これが昨日届きました。
早速、寝る前に布団をあたためて
試したら、快適でした。
熱すぎずちょうどいい。
もっと寒くなってもっと冷えるようになったら
湯たんぽとコラボでいきます。
隣には、生ミミが来て暖かい^^
 
お布団も干せる日ばかりではないので
これがあるとこの先便利かと思います。
[PR]
by kimikitak | 2011-12-13 06:08 | その他

ホット・カーペット ラブ

e0117945_19153750.jpg


だんだん寒くなってきました。   それに、ひとり暮らしは、以前より寒いです。 
夕方、ごはんを食べてしまうと煮炊きもしないので、部屋が暖まりません。
私だけの発熱体じゃ、冷え冷えしてきます。 
以前はエアコンのみの暖房ですませてましたが、この際、ちょっと考えよう ってことで、 
              こないだの寒い日に、ホット・カーペットを
              買ってきました。 
              この上で ひとりゴロゴロと、
              テレビでも見て 極楽しよう^~^
[PR]
by kimikitak | 2010-11-06 19:22 | 健康

最近の食

寒いので、温かくて、なおかつ太りそうもないものを
少なめに食べてる最近の家の食事。
e0117945_2084629.jpg
青うち豆入りおから煮

鶏だんごだいこん千切り鍋
e0117945_20153199.jpg 
e0117945_20181461.jpg
野菜炒め   

きしめん
e0117945_20203825.jpg
e0117945_20215369.jpge0117945_20224813.jpg

 魚久 鮭&ぎんだら                  寒天 黒ごまきなこ
 
寒いので歩きたくないけれどもとりあえず歩く。
きょうもしっかり歩きは57分  
[PR]
by kimikitak | 2010-03-11 20:31 | キッチン

e0117945_21913100.jpg
e0117945_2191978.jpg
 今朝は久々 0℃ 
寒い寒い。 朝の小運動 どうしようかと
家でぬくぬくしようかと 迷ったけれど、
ゴミ捨てのついでにGo!
富士山の雪も、いつのまにか 下の方まで。
動き出すと からだが温まって、
すぐに気持ちよくなり、良かった~(∵ )
[PR]
by kimikitak | 2009-01-14 21:14 |

最近のおかず

e0117945_22272060.jpge0117945_2227438.jpge0117945_22294869.jpg

きょう、駅ビルの魚売り場のところで眺めていたら、
今が旬は ’さわら’…やせっぽちじゃなく
大きくて、脂がのっておいしいらしいです。
金目鯛、鰤、なめた鰈、牡蠣 などなど
どれもおいしそうでした。
[PR]
by kimikitak | 2008-12-02 22:37 | キッチン