タグ:元旦 ( 6 ) タグの人気記事

新年

e0117945_15372157.jpg


            新年おめでとうざいます。
             今年は暖かいお正月。
            マンネリのおせちながら
            家族そろって飲んで食べて
          楽しいお正月としたいと思います。 


          皆様ののお宅も 素敵な元旦を
          お迎えのことと思います。 
          皆様にとって、素晴らしい年になりますように!
      
         どうぞ、今年もまた、よろしくお願いいたします。
[PR]
by kimikitak | 2016-01-01 06:06 | お知らせ

元旦

e0117945_1524333.jpg

                                                    元旦 
                                               いろいろ忙しくてお料理写真も少なめ。

e0117945_15254217.jpg  e0117945_15462933.jpg

e0117945_154815.jpg
孫登場 初めてのお正月でした。

[PR]
by kimikitak | 2013-01-03 15:48 | 集合

元旦

e0117945_190312.jpg e0117945_1931376.jpg

元旦は、朝、お雑煮で新年を祝い、ミミ1泊留守番の準備をして
作ったものを携えて実家へ出向きました。 


 e0117945_1965959.jpge0117945_197145.jpg
 
e0117945_1910085.jpg
年末を各々忙しく過ごし、
元旦お昼に集合。 
今年は、姪ニセ孫たちも参加。
賑やかな元旦となりました。 
大人数で、新年を祝う、にぎやかな元旦、
みんなで飲むわ食べるわで、幸先よく始まった宴でした。
ビール・ワイン記念写真撮る間なしでした。
なんといっても、ロースト・ビーフは若者たちに
はずせない1品、
今年はチューブのホース・ラディッシュがあってよかった!  
元気に新年を迎えられて、嬉しいことでした。 

 
[PR]
by kimikitak | 2012-01-02 19:21 | 集合

元旦

e0117945_0161192.jpg


新年おめでとうございます。  新しい年になって20分ほど。 新年の抱負など考える前に、まずは元旦のテレビ予約をすませました^^  
相棒元旦スペシャル。 2011年ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート などなど。 

今年はどんな年になるのでしょうか。 いくつかのことがんばりたいですが…
ともあれ、どうぞ よろしくお願いします!
[PR]
by kimikitak | 2011-01-01 00:27 | お知らせ

2010年 元旦

e0117945_9235988.jpg

明けましておめでとうございます。
皆様、良いお年をお迎えのことと思います。
良いお天気の素晴らしい朝です。
 
今朝のお雑煮画像が撮れず、シクラメン写真も失敗、
新年にふさわしくない、南国花画像になってしまいました。
昨夜大晦日は、何年かぶりに紅白歌合戦をゆっくりと全部見ました。
途中、年越し蕎麦を食べているとき以外は、じっと見入ってしまいました。
久しぶりにゆっくり見たら、とても見ごたえがあり、素晴らしい歌に感動!
知らない歌手、ユニットも多かったですが、
歌手って本当に歌が上手、あたりまえなのでしょうが、感動。
以前の応援合戦のようなものがなくて、スペシャルゲストに
矢沢永吉や、イギリスからの、えーっと名前を失念、神様からの歌声のLady
も登場し、いい演出の連続で、飽くことなく...
前日のラジオ番組で小林幸子が、衣装(装置)について、
おもしろく語っていたので、期待したところ、
ご本人の言う ’今年は笑ってもらう’ とのことば通り、
とても笑え、楽しめました。
なんとも暢気な大晦日でした。
さて、今年、わくわくすることがたくさんあると良いと思います。 
元旦、昼・夜の部にこれから出かけます。 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by kimikitak | 2010-01-01 09:44 | その他

年越し

e0117945_1940247.jpge0117945_19402299.jpg

四条に出て祇園をブラブラ。
四条は、大好きな場所。
南座では『出雲阿国』を上演しているもよう。

最後、お正月前の混雑の 錦の市場へ。
ここでは だしまき卵 を20分ほど並んで
買いました。
焼き方さんたちは、手首にサポーターをして
がんばってられましたが、これはなかなか大変な作業。
京都のだしまきは、甘さがなく、これもまた
大好きな味です。
寒い中並んだ甲斐があるというもの。 

年越しそば・元旦
[PR]
by kimikitak | 2009-01-08 19:56 | 京都