タグ:中華街 ( 2 ) タグの人気記事

孫3歳

e0117945_14513568.jpg
10・25 孫が3歳のお誕生日を迎えました。
なにかと聞かん坊ちゃんですが、ずいぶんと育ちました。   
e0117945_14514548.jpg

e0117945_14544150.jpg
日曜日、久しぶりに中華街で食事
お誕生会というか、おとなもまったり。
 
e0117945_14555863.jpg

四五六菜館新館 れいによって夫のお得予約で
上海料理をいただきました。 

e0117945_14571823.jpg

わりとあっさりと食べやすく、すごい量で満腹になった我々。
孫1・2とも そこそこいい子でゆっくりできました。 

e0117945_14585645.jpg

                ここではちょっとお願い事。

e0117945_14594250.jpg 
ここは辛いマーボー豆腐のお店ということで
もとを買って帰りました。 

e0117945_1503821.jpg

                   今年のジジババのプレゼントはこれ


実は、孫1の行かせたい幼稚園の抽選が昨日あって、
朝から、ママはドッキドキ。 私も落ち着かず、はずれたらまた考え改めで
大変です。 
午後になって 抽選にお出かけのママ。 
待つ方も落ち着かなかったのなんの。 
外でよそのおばちゃまと立ち話で気が紛れてたら LINEが入ってました。

あたりました~ \(^o^)/ ということで、昨日は本当にホッとしておくたびれ。
確率的には2倍くらい、ドキドキものでしょう。
たかが幼稚園、とはいえ...
そんなことはおかまえなしの孫1 おなかすいたと大騒ぎ。
子育てもほんの序の口 たいへんだね~この先 と他人事のばばになりたい。 
                    
[PR]
by kimikitak | 2015-10-27 15:10 | 集合

パンケーキ

e0117945_22372156.jpge0117945_22373432.jpg
meguさんのブログでみて、どうしても行ってみたくなったMOTOYA
雨にも負けず、行ってみました。
私はマスカルポーネの入ったチーズクリーム
友人は、バナナ・キャラメル・ソフト 
どちらもかなりなボリューム。 
喋っていたので、最後の頃、勢いがとまりかけました。
その後、お店はいっぱいに。 ランチもおいしそうでした!

e0117945_22413844.jpge0117945_22415243.jpge0117945_224243.jpg
遅いお昼は 『謝甜記』でお粥。 
元町では、春モノが気になりつつ、ブラブラと。

e0117945_22451820.jpg 友人のフランスのおみやげ。
実は、日本で頼んで行ったのだとの、正直な告白。
日本語のラベルがついているので、わかっちゃうのだそう。
どうしても、近所に頼んでいったり、義理もある。
おみやげは、今どき買わなくてもよいもの、
でも、つい買いたくもなるもの、 
そのときどきで、みんないろいろ思案することと思われます。
モンサンミッシェルとロワール渓谷、どうだった? 
友人は、出発直前まで、水疱瘡のお孫さんをあずかり、
行く前から疲労がたまったままの出発で、ノリが悪かったようでした。
[PR]
by kimikitak | 2008-03-10 23:03 | 集合