タグ:中目黒 ( 2 ) タグの人気記事

お花見 (2)目黒川

*コメント欄は閉じています。お天気が良すぎて
 白焼けしたような写真になってしまいました。

2015/3/30 月曜日は目黒川を中目黒からひとり歩き
 去年は目黒川を大崎から歩きましたが、 
そちらの方が川幅が広く、人も少なく、落ち着いて歩けました。 
中目黒の駅は既に人でごったがえしてました。
もう満開ジャストで、川も桜でうめつくされていた感じ。

e0117945_1024162.jpg
 
e0117945_1024921.jpg
e0117945_1025892.jpg


e0117945_106877.jpge0117945_106199.jpg

ビールで、これもいいかな~と思いましたが
ラーメンも気になっていたのでやめました。 
このようなにぎやかなお店と人でわさわさしてますが、
それもまた楽しめます。 

e0117945_107574.jpg
e0117945_1081028.jpg



とりあえず、お花見して満足でした。

咲いた!
[PR]
by kimikitak | 2015-04-02 10:13 | 集合

らーめんAFURI

e0117945_9281039.jpg
ここのところ桜を見に出歩いてますが、
まずは、昨日のラーメンから
ラーメンAFURI
中目黒の駅そば、
開店前から並んでました。 
桜を見た後、行列に並んでみました。
20人くらいならんでましたが、
客さばきもスムーズで思ったよりはやくチケット販売機に
たどり着きました。 

e0117945_9325710.jpge0117945_933985.jpg

e0117945_9354342.jpg

                        人気No1の
                       ゆず塩らーめん 
待ってる間に、2種類のスープから淡麗とまろやかどちらを選ぶか聞かれます。 
初めてなので通常の淡麗を選びました。 
席に座ると、ほどなく運ばれてきますが、まずはゆずのいい香りと
炙りチャーシューの香りが漂います。 
細く切ったタケノコが、上品で食べやすいです。 
炙りだけあって、チャーシューも美味しく食べごたえがありました。 
ゆずの香りのスープは爽やかで、ラーメンを食べるとき思う
からだに悪そうという感じがなく、
あっという間に完食  
なんとも美味しくて、おかわりしたいぐらいでした。 
また、どこかの店舗の近くをさまよい歩いたら、
絶対食べようと思いました。
+いくらかで、手打ち平麺にもできるらしく  
いろいろお試ししたいところ。
[PR]
by kimikitak | 2015-03-31 09:49 | 集合