タグ:ワクチン ( 3 ) タグの人気記事

R子さんとSさん

e0117945_19563634.jpg
朝食後のミッションは
ミミの検診+ワクチン
いつになく神妙なミミ 

e0117945_19582199.jpg
 

                                           その後、R子さんにアッシーしてもらって
                                         中海岸のインドカレー ガラへ 
                                         ところが、お店が閉店していてその姉妹店の茅ヶ崎南口のガラへ 
                                         ところが、きょうは貸し切りなのですって。
                                         あれ~~ 
                               
                                         ならばと、ルミネではなく今はラスカの
                                         つばめグリルでハンブルグにしました。
                                         お喋りとランチで大満足!
                                         ジャスコに移動して買い物お茶。



e0117945_202995.jpg
 
帰ってからスーパーでSさんに出くわし、 
その後我が家でお茶。 
ミミにたぶんちょっと癒やされたSさん^^
[PR]
by kimikitak | 2014-03-07 20:05 | 集合

しんのすけくん

e0117945_1715076.jpge0117945_17272.jpg

昨日は実家に行く用事の前に友人宅でお昼。 
昨年末に会ったしんのすけ君はかなりおっきくなってました。 
白いハイソックスがポイントです。 
友人はミミのことをそっけないと言ってけなしますが、どっちもどっち。
ミミのが愛嬌あるかな^^っとMy猫をひいき。 

e0117945_1752549.jpg

                                               お弁当を用意してくれてました。
                                               ウッシッシemoticon-0136-giggle.gif
e0117945_1765880.jpg

                                               蓋をあければ、あら豪華!
                                               夜は夜で姉の作ったお鍋などを食べ(写真忘れ~)楽ちんな一日となりました。

e0117945_1793031.jpg
きょうは、ミミはワクチン接種。
2011年3月5日に我が家にやってきてから3度め
最初は、おチビで、先生にカワイイ~、連れて帰りたいと言われたけど
今や4.7kgとちょっと大きめ。  
小さい時は怖いもの知らずで病院もへっちゃらでしたが、l今はちょっとビビってます。 
おとなになった証拠でしょう。 
目やにがでるので、先生に診てもらうためわざとつけたまま(キタナイ)
どちらかというと脂っぽい体質ということです。

e0117945_1715862.jpg
あごにアクネもありまして、手入れが必要です。 
[PR]
by kimikitak | 2013-03-07 21:11 | 集合

動物病院

e0117945_17134117.jpg
きょうは、午後から映画
午前中に動物病院へ
検診とワクチン接種に行きました。 
前回は1年前、 
何事もなく元気に過ごした1年でした。 
前回は、お子ちゃまで無邪気だったのですが、
今回はわけがわかるようになったのか、
腰が引けて神妙。 
鼻と肉球と耳が赤~くなってしまい、足はパー、
先生によると緊張・興奮してるということでした。
ミミの鼻はもっと淡いピンクが普通です。
悪いところもなく
無事、3種混合のワクチン終了。    
e0117945_17185511.jpg


e0117945_1721516.jpg




帰ってきてからも放心したまま
鼻赤く
このスタイルで、動きもせず
おとなしくなっちゃってました。 
だいたい、いつでもエサを
欲しがってウルサイのに
静かで、かわいそうなようなでした。 
ともあれ
もう1年以上過ぎて、また
元気に過ごして欲しいと思います。
こちらもミミに負けずに
元気でいないといけないわけです。

 



e0117945_17244234.jpg
 
[PR]
by kimikitak | 2012-03-15 20:30 | 猫・犬