タグ:ランチ ( 72 ) タグの人気記事

連日の悪天候

e0117945_20355012.jpg

昨日は整形外科へ 
そのついでに片付けもあるので実家へ 

整形外科→実家へ 歩いてる途中、
どの道を行こうかと、ボーっと歩いていると
向こうから、自転車に乗ったオバサンが止まって
こちらをジーっと睨んでる。
なんなのさ、ガン飛ばして~と思ったら
友だちのアクセルママだったのでビックリ! 
’何ボーッと歩いてるの?“と。
私がこの日、行くのは知らせてなかったので、
向こうも驚いたらしい。  

← この度の姉作 

e0117945_20452597.jpg

叔母も出てきて、また釜飯がいいというので釜トラ 

e0117945_20453255.jpg

私の道中には手土産になるものはなく、
これは叔母のお持ち込み。 
ラブリーなデザート 

e0117945_20481924.jpg

この度の叔母の手仕事バッグ 
これは、もらいもののスペインのショールをリメイクしたのだそうですが、
生地がシッカリしてて、バッグにはちょうどいい感じ。 

e0117945_20511161.jpg
これは、私への手仕事作品チュニック・ドレス 
もとははおり
解くのが大変だったのだそうな。   
姉のは、黒で柄物でした。
着てみたら似合った!! 
 


寄り合い
[PR]
by kimikitak | 2013-09-05 21:05 | 集合

真夏のカレー

e0117945_17202412.jpg

HAPPY ネパール&インディアン レストラン
友だちが先週行って美味しかったからと、
案内してくれました。 駅から5分くらい、暑い中歩きました!
先週行っても今週食べるきする、暑さと美味しさだということで。 

e0117945_17255189.jpg

                                       ランチ値段もお安い設定。 
                                         辛さも選べます。

e0117945_17273392.jpg

                                        レディース・セット 
                                         サグ・チキン
                                         茄子と豚のカレー
                                        中からでもかなり辛いというけど
                                        私は、その上のなまやさしくない辛口で。
                                      カレーもナンもアッツアツが運ばれてきた~!
                                     ヒーフーしながら食べる真夏のカレーがとても
                                    美味しくて大満足! 
                                   香辛料がきつすぎず、後味も辛いけど食べやすい。                                  
                                       気に入りました~! 

e0117945_17314327.jpg

その後は我が家でお茶。 
あけぼのの、私のは杏大福、
甘酸っぱくてとても美味しい~!
至福のときでした^^
                                      
[PR]
by kimikitak | 2013-08-07 17:34 | 集合

JAPANレストランウイーク

e0117945_19153243.jpg

レストラン・ウイークが始まり
札幌から帰ったばかりですが、友人が
きょうしか都合よくないというので、みなとみらいに行ってきました。 
まず、ちらっと、新しいマーク・イズをのぞき、トゥーランドットへ。
昔何度か行きましたが、このお店に行ってからずいぶんと中国茶に凝りました。
この度も、美味しい烏龍茶から。 

e0117945_19184816.jpg

1.九つの喜び 九種の味と香り 前菜盛り合わせ
2.車海老のチリソース 花捲といっしょに
3.シェフお薦めの料理一品
4.本日のお食事
5.デザート盛り合わせ(5点盛)

9つの前菜は思ったより小ぶりでしたが、
食べてみたらちょうどよい量でした。 
車海老のチリソース、素材がよく美味しかったです。 
ロイヤル・コペンハーゲンのお皿でなくてもよいかとも思ふ…

e0117945_1922997.jpg


ここで、凍頂烏龍茶がでてきます、これがとても美味しい!  

e0117945_1923196.jpg


麺料理は、私は辛い方の担々麺  友人は辛いのが苦手でニラの翡翠麺 
私のは、スープをすすらないでくださいという、激辛。 
ときたまむせながらも、辛くて美味しかったです。 

e0117945_19244810.jpg

最後のデザートは5種盛り  またちょっとお皿に何かいいたくなりますが、 
ボリュームもあって満足でした。 
以後、夏休みにもなり、なかなか友人とも遊べません。 
ランチで夏を乗り切ろうと…  
[PR]
by kimikitak | 2013-07-22 19:27 | 集合

大磯シューズ

e0117945_21172918.jpge0117945_2118873.jpg

この頃のミミときたら、人が来るとわざわざ邪魔しにくるようになった!
さんざんテーブルの上でクンクンニオイをかいで、
その後は、N夫人の後ろでこのポーズ。
お茶飲んでるのに落ち着かない。   
きょうは、公民館で朝から部屋使用の申し込みの用事。 
そのあとのお茶中のこと、このあとはランチへ。

e0117945_2123506.jpg
 
                                        商店街の伊勢やで定食でも食べようと
                                        決めたのですが、あれこれ喋ってる
                                        うちに、こないだアリスさんが行かれた
                                        シューズを思い出してそちらへ。 

                                        N夫人は昨日は、ポルト・ロッソでランチだったそうで
                                        これまた、アリスさんとsameです^^     
                                        
                                        11:30前に着いたけどそこそこ並んでる。 
                                        危なかった、外のテラス席で良いならということで、外ランチ。 

e0117945_21263796.jpg
    e0117945_21271587.jpg

メインになる頃に、寒くなってきて、
ちょっと狭いけど中のカウンターにどうぞとなりました。
メインは私はブルーベリーソース。甘酸っぱくて、最初エッ?
と思ったけど、食べ進むと美味しかったです。 
満席なので、当然食事のペースもゆっくりで、長々とお喋りのランチでした。
N夫人のコンフィも外側カリッで美味しいでした。 

e0117945_21313569.jpg



e0117945_21301831.jpg

                                          ドルチェも、爽やかで満足。  

e0117945_21305594.jpg

カウンターの目の前のガラスケースの中のものが魅力的。
それで、おみやげ、夫夜用に。 
[PR]
by kimikitak | 2013-05-01 21:39 | 集合

書道4月

e0117945_2044627.jpge0117945_205842.jpg

e0117945_2073339.jpg



                                               きょうは3週間ぶりの書道
                                               3週間はあっと言う間。
                                               昨日になって晴れてるのに在宅引きこもりで書きました。 
                                               添削ののちのお茶タイム。 
                                    
                                               N夫人お持たせの広報にのってた甘いもの 
                                               先生の山形の甘いもの。 

e0117945_20111986.jpge0117945_20112879.jpg

e0117945_20122298.jpg
細いNさんは体調が悪いということで、N夫人と二人でランチ。 
1軒目が満席でイゾラへ。   以前からすると軽く、ほどよい量ともいえます。 


More
[PR]
by kimikitak | 2013-04-05 20:17 | 書道

ランチとお茶

e0117945_9245756.jpge0117945_9245985.jpg
 e0117945_9252944.jpg
昨日は友人と久々のランチ
駅そばのOnda もう以前ほどの混み方ではなかったです。 
友人は左のAランチ 前菜の中にはきらなものが多いのと
量が多いので食べられないと。 
体重の分かれ道です。
彼女はいつも私より食べ方少ないのです(;_;
私の方には、小さなパンナコッタもついてて...
こないだのご夫婦旅行、台湾の話やら
お孫さんの卒園の話やら、新種の話題で
とめどなくお喋り。 

e0117945_9303251.jpg
その後、菊毬でいちご大福を買って
我が家でお喋りの続き 
いちご大福は、最近になって
ようやくデビュー。
信じられない組み合わせと
食べず嫌いでいたのですが、
義姉の家でいただいて以来、
美味しいことに目覚めました。 
友人も同じく、最近のブームみたいです。 
こうなると今までのぶんを取り返すべく食べ続けそう~ 
それにしても、ここのところの花粉で二人とも
目が痒く、鼻づまり、くしゃみと、ちょっと大変。
台湾は花粉がなかったと。
[PR]
by kimikitak | 2013-03-20 09:35 | 集合

病院友だちとランチの記録

e0117945_16542155.jpg

昨日は3ヶ月ぶりの整形外科の日 
イサちゃんと上さんと会ってランチ
入院中は母と親しくしてくれた二人、
お焼香してくれるとのことで
その前にランチ
 
e0117945_16563532.jpg 
ガンガン飲めそうな上さんは
みかけによらず下戸
イサちゃんとちらっと乾杯。 
喋るわ喋るわ、止まらない。 
イサちゃんのにぎやかなこと。 
[PR]
by kimikitak | 2013-03-14 16:59 | 集合

春ランチ

e0117945_1814639.jpg

孫が来た日、自分のペースを乱されたミミ
よほどのお疲れがでたのか、翌日は堂々とビクリともせずリビングで眠りこけてました。 
いちばん下は、私の朝ごはんを至近距離で見守るミミです。 
もう、朝からカワイすぎちゃって~

e0117945_1854378.jpg


先週の書道のときのランチ
 携帯写真なので、イマイチ。
春色で美味しかったです。 
N夫人の飲み物はいちごサワー 
これ、とても濃厚で美味しい、自家製とのこと。 
きょうのカーブス、久々に会った30代の美魔女、見た目があまりに変わったので
いろいろ聞いたら、7kg痩せたとのこと。 30代は代謝がいいとはいえ、
きれい痩せ。 
効果のない同胞おばちゃんたちは、反省しつつも食べまくってます。   
[PR]
by kimikitak | 2013-03-12 18:09 | 集合

最後の書道記録

e0117945_7302651.jpg
12月21日、今年最後の書道の日。
添削は般若心経。
あとは喋るだけ。
先生作、ガトーショコラ、チーズケーキ
など振る舞っていただきました。 
お忙しいのに、手づくりは大変だと思います。
でも美味しくいただきました。 

e0117945_733972.jpge0117945_7331063.jpg

その後は、前回行って気に入ったイタリアンに移動して
5人で忘年ランチ。 

e0117945_7352470.jpg

                                            デザートは先生のところでさんざんいただいたので、プチのままで。 
                                            楽しい書道もまた来年!
[PR]
by kimikitak | 2012-12-29 12:28 | 書道

年末 東京駅

年末記録、気分転換に載せてますがコメント閉じてます。
e0117945_2142141.jpg

昨日は東京駅まで遠征
忙しいけれども息抜き。
毎日、病院面会の姉も休憩。
ニセ孫来たる。 
3Dの光のショーも中止、とても見に行くことなど
できないけど残念。 

e0117945_21104096.jpg
丸ビル 7Fホールにて
クラフト展 
お嫁さんママの入選作品展示。
機織りのコットンリネンのランチョンマット。
私もいただいたもの、今度アップ。 
このクラフト展の作品
ガラス器、木製品、陶器、アクセサリー、彫金など
素人の域を超えた、欲しくなるようなものばかり。 
見応えがありました。
残念ながら、撮影禁止。

e0117945_21214081.jpg

ランチは丸ビル6F お好み焼きや鉄板料理。
ほとんどの人がこの和牛ハンバーグを食べてましたが
とても美味しかった! 

e0117945_21241371.jpg
駅を通って八重洲地下街へ。
ニセ孫目当てのキャラクターショップがあるわけで。 
 e0117945_21283320.jpg 
途中にあるフルーツのお店、『果樹園』でお茶。 
ここのケーキもスゴイ!
パフェはもっとスゴイ! 
他の方の食べてるのを見たら
いちごが1パックぐらい入ってそう。 
 
e0117945_21303233.jpg

                                               私たちはコレ。
[PR]
by kimikitak | 2012-12-28 21:32 | 集合