タグ:ランチ ( 72 ) タグの人気記事

ランチ

e0117945_21392343.jpge0117945_21394298.jpg

いつ誰とどこで何を食べたか...   
これは、25日、かつての書道のお仲間と久々の... 
お決まりの話題で、あっという間にときが経ち... 
おなごり惜しいです。  
いつものブラッセリーで。


e0117945_2143204.jpg  e0117945_21462567.jpg

運動の帰りは、ついついランチしちゃいますが、
きょうは、相州でお蕎麦 
その後のお茶は、ラスカに新しくできた和カフェ
清潔で気持ちよく、ついつい長居をしました。 
ラスカの地下の食糧品売り場がリニューアル中で現在使えなくて
とても困ってますが、1階のスィーツは完成でよかったけれども 
なるべく見ないようにしてます。
きょうの抹茶ロール、とてもふんわり美味しかったです^^ 
 

e0117945_2151154.jpge0117945_21513055.jpg

先日、天皇陛下と同い年のU紳士と、上の階のT村さんと商店街でランチ 
その後、お茶。  紳士とはジェネ差がありますが、違和感なく会話が楽しめます。
奥様を亡くされて数年、家事に趣味に忙しいらしいです。 
バルト3国に行きたいとか... 
いつまでもこうありたいと思うお手本のような方です。
一方T村さんは、食後眠たくなったようです^^
[PR]
by kimikitak | 2014-05-01 21:56 | 集合

イタリアン・ランチの記録

相変わらず食べてます。 コメント閉じてます^^
e0117945_0339.jpg
e0117945_053140.jpg

姪とニセ孫とランチはお台場日航ホテル 
雨風で生憎の天気 
となると、景色もどんより
せっかくのウォーターフロントの景色が...><...
 
e0117945_082562.jpg


                                         ランチはイタリアンBuffe
                                       家族連れで大賑わい
                                       なので、あたふたとりついて 
                                          大盛  これきたない盛り込みで 
                                      ついつい食べ過ぎます。

e0117945_01101.jpg
 
e0117945_0124356.jpg
 


                                 ニセ孫を満足させるべく、近くのモールへ移動するも
                                 強風で飛ばされそう、 春の嵐みたいでした。 

e0117945_0173483.jpg

[PR]
by kimikitak | 2014-04-03 00:23 | 集合

桜だより

友人の四美Oからいちはやく桜のメール 
千鳥ヶ淵でお花見とランチをしたもよう。
    世の中にたえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし
こんな画像を見せられると、焦ります。 
うすら寒い日が続いたのに、咲き始めたらあっという間の桜 
e0117945_20271987.jpg
e0117945_20273855.jpg
e0117945_20274924.jpg


e0117945_20381948.jpg

お母さまと食べたとのこと
美味しそうなランチだこと
凝ったフレンチ!
東條会館のアルゴ だそうな。


明日から2泊出かけます。
[PR]
by kimikitak | 2014-03-29 20:45 | 彩り

横浜ランチ

e0117945_2255101.jpg
昨日はいつもの友人と横浜 
高島屋は優待セール中
今月のいちごパフェは美濃姫  
相変わらず美味しかった!
これはやめられないです。 

e0117945_22565291.jpg

ランチは嘉宮 
1時間以上待ちだという盛況ぶり。 
名前を書いて喋って待っていると、
わりと早めに名前を呼ばれ、案内されました。
ところが、受付の女の子が来て
いかにも、非難がましく
’前に男の人がいましたか?’とわけのわからないことをいう。
どういうこと? 
と聞くと、同じ名前の別人の順番で、本当は私たちではないのだと。 
スミマセン。というものの、まるで私たちがちゃっかり横入りしたかのような口ぶり。
あなたたちの席ではないとの態度で、追い出され、また待たされました。
この場で事は荒立てませんでしたが、この問題に対しては
食後、キッチリ決着をつけて帰ってきました。
 

みずほ野
[PR]
by kimikitak | 2014-03-29 00:01 | 集合

ランチ

e0117945_19102817.jpg
先週 Onda でN夫人とランチ 
開店当初より落ち着いて
ゆったりと。 

e0117945_19122036.jpge0117945_19123236.jpg

ここのアンティパストは、けっこういいと思います。
ブロッコリも一手間入ると、すぐれものの1品になるのです。 
スパゲティはイタリアン・オリーブ入りのペペロンチーニ
野菜がそこそこ入ってるのが◎でした。 
ただ、これを家でつくろうとすると、オイルもお塩もひかえてしまいます。 
私のデザートはカッサータ 
これはボリュームも満足、ナッツやフルーツが効いてます。
N夫人のはプラリネのジェラート これもちょっともらって美味 


韓国料理
[PR]
by kimikitak | 2014-02-25 19:25 | 集合

レストラン花水

e0117945_16194081.jpg


レストラン花水
                                 最後の書道教室の帰りに 
                                N夫人とNさんと。
                              昔、アクア・フィオーレのあった場所が
                             カジュアルイタリアンのお店になってました。 
                          お味は、可もなく不可もなく  
                            お茶は何度でも入れてくれて、長々お喋りできます。
                              両Nさんとは、またランチもいくことでしょうが、         
                                書道のあとのお楽しみはこれでおしまい。 



e0117945_16243158.jpg
これは、姪が送ってくれた
スティーム・クリーム 
いろんな缶の柄があるようですが、
私にはこれとニセ孫が選んだようです。
全身保湿クリーム
これべったりしてなくて気持ちいいです。
                    
[PR]
by kimikitak | 2014-02-12 16:30 | 集合

カステラとお茶とランチ

e0117945_213073.jpg
1月最終の書道のお稽古日 
 
e0117945_104627.jpg


e0117945_10462866.jpge0117945_10464280.jpg


                                        そのあとのランチ
                                        おなかいっぱい!
[PR]
by kimikitak | 2014-01-24 21:05 | 書道

横浜でランチ

e0117945_2291396.jpg
ランチはプラザホテル 
ここは、崎陽軒ビルの隣 
ランチはまた1,000円とお安くすませます。 
なにせ、交通費高いですから^^
喋ってればゴキゲンな我々 

e0117945_22115941.jpg


次は、マーク・イズへ。 
初めての人もいるので。 
雨で残念だけど、屋上庭園が素敵でした。 
東京ガスのキッチンスタジオ 
こういうところが私は好き。

e0117945_22153010.jpg
e0117945_22154290.jpg


e0117945_22175163.jpg

あちこちのお店を冷やかしたり買い物したり、
最後は、クリスマス・ツリーを記念撮影 

e0117945_2218583.jpg

最近のショッピング・モールは素敵です。 
地元に戻って、また駅ビルのジューススタンドで、
お口を潤してから解散、長い一日は終わりました。 


記念写真
[PR]
by kimikitak | 2013-12-20 22:26 | 集合

師走の初回

e0117945_2357229.jpg
きょうの書道 
暖かくぽかぽか陽気
師走の初回
この先は気ぜわしい


e0117945_23591279.jpg


                                    下半期 これだけ書いた 
                                   暑いときは湿気と汗で
                                   寒くなってからは乾燥で 
                                   いずれにしても悪戦苦闘 

e0117945_031451.jpg

仮名作品 
枕草子 六十七段   
これも手が覚えるまでに
20枚以上かかって(*_*;

e0117945_042322.jpg


                                    きょうのランチはイゾラ 
                                    K山さんとN山さんと一緒 

e0117945_065715.jpg

遅めのひとり夜ごはんは、これだけにしました。 
かぶとサーモンのサラダ 
パンプキンポタージュ 

甘いものも食べたけど。
[PR]
by kimikitak | 2013-12-07 00:09 | 書道

9月2週め

e0117945_205333.jpg
昨日はR子さんとソラミョ でランチ。 
R子さんは韓国料理をあまり食べなかった
とかで、辛くないものということで
参鶏湯。 
私は、いつもの石焼ピビンパを辛くしてまぜまぜ。 
参鶏湯、とてもおいしいということでした。
ここのお店は話し声が反響するのがちょっと残念。
   e0117945_208849.jpg 
R子さんからいただきました!
嬉しい~!と大騒ぎ。
なんでもご主人の調達で、
私が好きそうだからともう一つもらっといてくれたとか。 
これ、軽くてアルミみたいな感じ。 
氷をいれて冷え冷えになるのが早いみたいです。
これからお試し。
 
e0117945_2010423.jpg
そしてきょうは書道 
中村屋のお菓子が美味しかったです。 
  e0117945_20103978.jpg
今週もコレを書いて持参。
先週よりちょっとマシになったかと。

e0117945_20114447.jpg
その後、またまたN夫人とランチして、
その後は、ちょっとお見舞いに。 
なんとなく慌ただしく過ごしてます。
それにしても昨日より暑い一日。
ちょっと動くの辛い~
[PR]
by kimikitak | 2013-09-13 20:14 | 書道