タグ:モンブラン ( 5 ) タグの人気記事

気分はモンブラン~お祭り

e0117945_11462091.jpg

                 
                    土曜日朝の番組 食彩の王国のテーマは栗
                    それを見てからというもの モンブランが
                    頭から離れず、電車に乗って買いに行こうか
                    あれこれ考えてるうちに 日曜日 
                    この日は、とうとうローカルですが
                    和栗のモンブランを作ってるお店に
                    姉とぶらぶらと40分ほど歩いて買いに行きました。
                    メゾン・ド・プチ・フール というお店

e0117945_11502942.jpg
なかは軽いクリームだけ。
栗が1つくらい入ってるといいね~などといいつつ
とてもおいしかったです。
この先も、どこかでまた次のモンブランを! 

e0117945_1152277.jpg

孫1とパパどもは、フェスとキャンプで留守
うるさいうるさい男児がいなくて 
静かな女子生活にホッと一息。
でも、きょうは、日蓮宗総本山の本門寺のお会式 
連休にあたったとあって、とてもにぎやかな一日なりそう。 

e0117945_11543382.jpg
夜はとんかつをたべに行きました。 
燕楽
e0117945_11544554.jpg

さてきょうは、これからお祭りモードに入ります。
[PR]
by kimikitak | 2015-10-12 12:00 | 集合

アンジェリーナのモンブラン

e0117945_123147.jpg
こないだ、お嫁ママが
二子玉に行ったからと
スイーツを買ってきてくれました。 
アンジェリーナのモンブラン

夕食後、孫と爺にお散歩に行ってもらい
女3人でゆっくりと食べました。
e0117945_1271464.jpg
e0117945_128221.jpg

                    私だけはお初の味 
                   カットしてみるとこんな感じで土台はメレンゲ
                   さすがに美味しいモンブラン
                   今まで食べたのと一線を画す味 
                   もちろん好き好きはあるのでしょうが
                   私には大好みでした!


サロンでランチとスイーツもいいかなとインプットです。 


                 
[PR]
by kimikitak | 2015-05-05 12:18 | 集合

リリエンベルグのモンブラン

e0117945_156407.jpg
土曜日に 走るスイーツ男子の甥が
わざわざ リリエンベルグまで車を走らせ、 
和栗のモンブランを買ってきてくれました。 
普段はほとんど 鳥のエサっぽい食事を摂ってる
らしいですが、美味しいスウィーツは
ガマンできないらしく、お相伴に与りました。 
さすがさすがのリリエンベルグのモンブラン
断面写真も撮りたかったけど、美味しくって
それどころではありませんでした。 
来年のこともあるので、シツコクお礼言わないと… 

e0117945_15114320.jpg

                   リリエンベルグのLが繊細
                  この秋、またいろんなところでモンブランを
                 食べることでしょう。楽しみな秋。
               
[PR]
by kimikitak | 2014-09-08 15:15 | 集合

年末お喋り

e0117945_2001965.jpg
きょうは、近所の友人とお互い運動に出てきた後、午後ティー。
来るべきお正月を前に、憂さ晴らしのお喋り。 
葦のモンブランも美味しい。 
暗くなるのもあっという間。

e0117945_203844.jpg

                                                   
                                       来客がありそうな気配を察したミミは
                                       子どもと同じでずっとソワソワしてたけれど
                                       眠くてしかたない。 
                                       友人が来たのを確認したあと
                                       押入れにいって本気寝。
                                                  
[PR]
by kimikitak | 2012-12-18 20:07 | 集合

資生堂

e0117945_1935086.jpge0117945_194550.jpg

 資生堂で食べたケーキは 
 新しいこころみ?
 いつものケーキに フルーツソースがデザインされていました。
 値段は変わらず。

e0117945_19144591.jpge0117945_19152099.jpg

こちらは バンコク オリエンタルホテルのスイーツ
  こちらの方が 図柄は素敵。 

どちらにしても 喜んで食べてはいられません…
[PR]
by kimikitak | 2007-11-10 19:09 | 集合