タグ:ミミ ( 74 ) タグの人気記事

気ままな猫

e0117945_1910843.jpg

休日、何かコトを始めようとすると邪魔するミミ。 
猫全般に言えることらしいですが、
紙を広げたと見たら、その上に乗っかってくるのはいつものこと。 
猫を理由に片付けものもはかどらないのを容認してしまうこの頃。 
だいたいよく寝るので、眠りこけたら作業開始、と思っても
始めれば起き上がって参入してきます。 
それでも怒れないのでしつけにはなりません。

ところで、風邪なのをよいことに、のらりくらりしてましたが、
この暇に、Facebook を試してみました。
う~ン、ちょっとわかりにくくて面倒なのでした。 
あまり気にせず、登録しちゃったものの今後どうするかな~
協力してもらった友人、既に皆さん楽しんでるのですね!


そんな中から、近所のSさんのFacebook中の咲かせた画像 
e0117945_19424090.png
 
去年も咲かせた画像を送ってくれましたが
今年も咲きはじめたようです。 
[PR]
by kimikitak | 2012-07-24 19:17 | 猫・犬

猫ども

e0117945_2254991.jpg

                                                   こないだ久しぶりに会った
                                                   ボブ
                                                   シルキーで気持ちいいので
                                                   思わず触りたくなるけど
                                                   嫌そう。 

e0117945_2256241.jpge0117945_2256249.jpg

こっちも、抱っこしそうな気配を見るとスタコラ逃げます。
が、あまりにほっとくと、人のあとをついてきて見つめます。 
キッチンにいると下から見上げ、カウンター越しにじっと見つめ、
思わず声がけ。 目を薄く閉じて返事、又はシッポをふって返事。
夏になったら、北側をねぐらにして、朝にならないとこちらにきません。 
去勢したのに、このごろ発情してます、私の腕に。肘から下。
今朝も、寝てるところ襲われました。 
何がいいのかな? 狙ってる目が、いつもと違います。
昼間は、暑い暑いでダラダラ。 
食っちゃ寝、食っちゃ寝で羨ましいかぎり。
[PR]
by kimikitak | 2012-07-17 23:02 | 猫・犬

猫ミミの記録

e0117945_6282882.jpg

                                                        昨日の七夕。
                                                   午前11時頃ですが、もうこんな混み具合。 
                                                     アリスさんのように早朝ウォーキングが
                                                      大正解だと思いました。


暑くなってミミも涼をもとめてあっちやこっちや。
そしてすぐ寝ます。 起きてる時間の少ないこと。 
夜は窓辺にいましたが、明け方になると
私の足元にやってきます。
e0117945_6295429.jpge0117945_63037.jpg 

ブサかわいい。 
素晴らしくキレイ、
というお顔ではないミミ。
だって、アイラインもないし、
珍しくもない茶白模様だし。
でも飼い主にはかわいく見えます。
ことにオッサンは、気持ち悪い
猫なで声で
猫と会話しております。

このコを留守番させて
一晩出かけてきます。
では、またです(=^・^=)
[PR]
by kimikitak | 2012-07-08 06:37 | 猫・犬

カレーうどん

e0117945_2015710.jpg

昨日、近所の友だちが来ておみやげをくれました。 
名古屋に行って、オリエンタルカレーを。 
飛騨高山は夫婦限定のバスツアーに参加したのですって。 
夫婦限定はとても静かでいいそうです。 
右側のお菓子が高山のです。 


e0117945_20174768.jpg
早速、オリエンタルカレーで、カレーうどんを作って食べました。 
これって美味しい!
作り方は簡単。 
分量どおりに入れて混ぜるだけ。 
スパイシーだけれど、
程度がちょうどよく、とろみもちょうど。 
ちょっと黄色っぽい、ターメリックがきいてるのかしら。
今度名古屋に行ったら買ってこよう~
ポチッでもあるでしょうけど。 
確か、唄は聴いたことあるような… オーリエンタル カレエー

 
e0117945_20212163.jpg
こちらは水牛印のカレー粉でいつも作ってるもの。 
最近は油揚げを入れるようにしてます。 
カレー粉と、小麦粉とよく混ぜて
だまにならないようにとろみを
調整して、っとけっこう手間が
かかります。
オリエンタルのが簡単!
日々のカレーうどん、水牛印と決めてましたが
他にも目をむけようと思いました。 
 
e0117945_20302754.jpg
 
ミミもこの天気はかったるいのか、寝てばっかり。 
食っちゃ寝状態です。 
[PR]
by kimikitak | 2012-06-22 20:32 | キッチン

最近の寝ミミ

久しぶりのミミ写真 
ソファーに座ってるとよく隣にやってきて寝ます。 
少々肌寒かったりするので、なでたりしてるとあったかくて気持ちいいです。 
e0117945_14513823.jpg

 e0117945_1455327.jpg
寝起きの伸びは長~くなってすっごく気持ちよさそう。
  
e0117945_14565562.jpg

 e0117945_1457953.jpg
私の布団の上で長くなるミミ。
ジャマなのヨ!
朝は決まってオッサンの上でくつろぐようになって
しまったミミ。 
私のところには来なくなった(;_;) 
そんなんだったら、追い出すヨとおどしてるけどぜったい来ない。 
 
e0117945_14584792.jpg

最後は目があいてるミミ。 
ごはんどきは、ことにジャマしに来る。 
かつおぶし、焼き魚にはしつこく反応してクンクンします。 
このときはパンだから、わりとおとなしい。  


明日から2泊出かけてきます。 
ミミはボブ兄のところでお留守番です。
では、皆様良い週末を!
[PR]
by kimikitak | 2012-06-02 22:44 | 猫・犬

アヤシイ猫ババ

e0117945_21511780.jpg
衣替え・衣類の入れ替えをしている夫のそばで
じゃまをするミミ
単身先アパートを引きあげてきたので、
この休みはずっと片付けにあけくれています。
といっても私は大洗濯をするくらいで暇。
出かけるのもめんどくさく、
昨日は天皇賞に柔道、
きょうは録画した番組を次から次への
ぐうたらぶりで、
からだがなまります。
これではいけない! 
ときどきミミと遊んでますが、
カワイイです。 
 
e0117945_21573310.jpg

                                         連写機能でミミの起きぬけストレッチ・パーを撮ってみました。
                                         タイミングはよかったのですが、動くのでハッキリしません。 
                                         けれどカワイイでしょう^^  
 
e0117945_2213882.jpge0117945_2215728.jpg
テレビのお伴に、
窓辺で寝ていたミミを
容器ごと運んで目の前に置きました。 
夜の7時くらいからずっと寝てますが、
まだ眠いらしく無愛想。 
カメラを向けると
抵抗してソッポむいたりしてましたが、
方向転換してこちらに背を向けてまた寝ました。 
今は私のお布団の上に移動し、
このまま朝まで寝るつもりです。
寝てばかりで猫もぐうたら。  
[PR]
by kimikitak | 2012-04-30 22:12 | 猫・犬

お茶の時間

e0117945_23152797.jpg
きょうは、夏日。 運動したら暑い(;´Д`)
久しぶりに近所の友人と、各々運動後に
ランチはおそばにしました。 
その後我が家に移動。

e0117945_23193479.jpg

                                       いつものように葦のケーキを買ってきて、お茶お喋りの平和な時間。 
                                       猫嫌いの友人にミミがまた近寄りますが、猫に慣れてきたそうです。  
[PR]
by kimikitak | 2012-04-24 23:22 | 集合

週末ゴハン記録

e0117945_8452847.jpge0117945_8453977.jpg

週末、最高に変な組み合わせ。
最後にスパゲティーで〆、夫用。 

e0117945_8474953.jpg

                                     朝食、そこそこの天気で元気。朝から空腹。
 
e0117945_84901.jpg

                                     夜、余りもの処分・ミミ卓
[PR]
by kimikitak | 2012-04-18 15:44 | キッチン

ミミの態度

e0117945_20594237.jpg

ミミのかわいくない顔特集。寝起きには必ずあくび。
あくびや伸びストレッチはお目覚めの儀式らしいです。
私に抱かれてるのは猫のひらきのようになってあられもないし、不本意なんでしょう、
ふてぶてしいです。
 
e0117945_2175710.jpg
 
お口なおしにカワイイ感じのミミ。 
でも、本当のかわいくないと思うところは、最近、宗旨変えして夫になついて
私に目もくれなくなったところです。 
きょうのところは、私しかいないので熱い視線を送ってきますが、
夫が出かけたあとなど、ニャ~ン・ニャ~ンと扉の方見て悲しげな声を出して
がっくりして、(そうそうボブがいなくなった時みたいに)
肩をおとしてすごすご歩いてたりするので、こっちが情けなくなるわけなんです。 
この状態を変えたいと強く思っております。
[PR]
by kimikitak | 2012-04-04 21:14 | 猫・犬

ペット自慢 猫(=^・^=)ミミ

e0117945_21103567.jpg
最近のミミ 
我が家に来てから1年そこそこなのに
かなり長くいるように感じます。
近頃はよく喋るようになって
いろんな音色の声をだして
気分と要求を表します。
たまに帰ってくる夫が、余分にエサをやったり、
何かと甘やかすので、夫に妙になついて
こちら問題視しています。 
育ての親たる私を二の次にするとは。 
 
e0117945_21133049.jpg
 
                                       おっちゃんパソコンが好きで、開いてると必ずのっかっていきます。
                                       キーボードが連打されてぐちゃぐちゃになっても、あまり怒られないので悠然と構えてます。
 
e0117945_21162712.jpg
 
                                       お行儀よく揃えた前手。 
                                       どいてどいてとジャマにされても動く気配なし。
 
e0117945_21184813.jpg

                                       邪魔した挙句は眠くなっちゃうのがせきのやま。
 
e0117945_21205423.jpg
早寝早起きで、猫の風上にもおけない猫
その上、日中もよく寝てる。 
気持ちよさそうで、今度生まれ変わるなら猫かな~…   
    
[PR]
by kimikitak | 2012-03-01 21:26 | 猫・犬