タグ:ミミ ( 74 ) タグの人気記事

しゃぶしゃぶ

e0117945_18541544.jpg
きょうはシャブ卓。
勤労感謝の日なので気張りました。 
それに関係なく毎日卓に乗せるのは
この2つ。 
トマトと大根おろし。
最近トマトが高値なので、個々に争いないように。


e0117945_18575571.jpg
その他には、四川きゅうりのぬか漬けとたこブツ。 
夏場あやうかったぬか漬けも
このところ安定。 

e0117945_190585.jpg

                                                そしてしゃぶしゃぶ
                                                きょうはとんテキにしようと思ってたのですが、
                                                スーパーに行ってみたら和牛が並んでそこそこ値段だったので、
                                                急遽、メニュー変更。
                                                しゃぶ! 


e0117945_196251.jpg 
しゃぶミミ卓、ミミは奥まで行くのがはばかられたらしく手前で我々を観察。 
最後のお雑炊まで付き合ってました。                                                
[PR]
by kimikitak | 2012-11-23 19:08 | キッチン

最近のミミ

e0117945_1659585.jpg夏のミミは、冷たいところを探してあっちやこっちや、
お行儀悪く、あられもないかっこうで寝てることが
多かったですが、最近はあったかいところを探す
ようになって、寒いとちんまりからだを丸めてることが
多くなりました。
夜はお布団にやってきて隣にいたり、かわいい季節(^^ゞ
食事のときはテーブルの上に来ることになってて、
こちらも叱るどころか、たまに来ないとつまらなくて
呼び寄せる始末、躾もなにもありません。
昨日は、扉を閉めるときにミミがついてきて
はさみそうになったようでギャッといってすっ飛んで逃げていきました。
ドキドキ!挟んだのか、 ケガしただろうかと。 
しばらくこちらを恨みがましそうな目で見つめて、近寄ると逃げまわってて
ようやっと捕まえてみてみたら、ケガはなさそうだったんですが、
しばらく逃げ歩いてて悲しそうでした。
夜になったら、そんなことも忘れたみたいでホッとしました。

 
e0117945_1632880.jpg e0117945_17224544.jpg
お風呂に入ると、扉の向こうで待っていて、
キッチンでお料理してると、カウンターの向こうで
こちらを見つめてくるカワイイ子です。
[PR]
by kimikitak | 2012-10-31 16:58 | 猫・犬

まさかババになるなんて

e0117945_2121879.jpg
わ、かわいいとBangkokで買ったたまたま模様 
これが似合うベビになるだろうか。 
産まれてみれば、これまでババ先輩たちが
おっしゃってた通りでした。
とにかくカワイイ。 
思ってたより、いっそうかわいいのでした。
また昨日会ったら、産まれた日と別人になってました。
日に日に成長するんでしょう。 
小さいのにアクビをしたり、顔をしかめたり、
泣きべそかいたり、見てると飽きません。
私も孫カワイイの普通のババでした。

e0117945_21351238.jpg

                                               産まれた日の朝の海 
                                               この日は夜までバタバタと。

e0117945_21373756.jpg
 
                                               その日のおミミくん 
                                               やっぱり(=^・^=)もCawaii!
ベビはたまに、(=^・・^=)は毎日、かわいがれます。 
が、体力つけてがんばらないと、昨日の道中だけで、すでに疲れてます。 
カワイイけど疲れるっていうのもホントなんでしょうね。 
[PR]
by kimikitak | 2012-10-28 21:45 | 集合

e0117945_1905440.jpg


                                                久しぶりに海散歩
                                                暑いので夏の間、散歩どころじゃなかったですが、そろそろいいかと。 
                                                ところが、今朝はけっこう冷えました。 
                                                指先が冷たくなりました。 
                                           
                                                この先、日の出も見たい秋冬です。
 
e0117945_1943845.jpg 

アマゾンの大げさな箱に入るミミミ
大げさといっても小さいので、これはミミがフィットしやすいのかも。 
[PR]
by kimikitak | 2012-10-24 19:08 | 彩り

雨季のタイ

e0117945_20112836.jpg
この一週間、Thailandでゆっくりしてきました。
深夜便で出発、深夜便で戻る機中泊の旅、あ~シンド~!
 
出発の日、準備中のスーツケースで寝てるミミ。
探してもいないと思ったら~
ずったんばったんの準備は暑かったけれど
帰ってきたら涼しい日本ですね。 

e0117945_20212764.jpg
ボブ宅に預けるので立ち寄り。 
仲良くやってくれればいいけど… 
 e0117945_20231911.jpg
ちょうど息子も帰ってきて
夕飯になったところ。 
この器が素敵と思ったら、
ポーランドのものだそう。 
今、人気があるみたいです。
 

 
e0117945_20273072.jpg

海辺のリゾート、ホアヒン、王室ゆかり地ですが、あまりにぎやかでなくていなかくさくもあります。 
  雨季まっただなかで、スコールもあったり、モワ~っとした高湿度でした。 
 
e0117945_20311743.jpg


こちら気分転換になりますが、ミミはボブとの生活でお疲れ。
帰りの車の中でポカンと口をあけたまま。 これってなんなのと思う顔をしてました。
人間同様、かわいい子には旅をさせよで、鍛えられたミミでした。 

そんなこんなで、またタイのネタですが、 
適当に見てくださいませ。
[PR]
by kimikitak | 2012-09-26 20:47 | タイ

ミミ

e0117945_12543478.jpg



 
                                                        いるだけで笑えちゃうミミ、癒されてます。 
                                                       が、きょうからボブ兄と留守番。 
                                                       1週間ほどでかけてきます。 
              
                                                       またですか~?みたいなところへ。 
                                                       いってきます!
[PR]
by kimikitak | 2012-09-19 17:54 | 猫・犬

猫にかつぶし

e0117945_16145764.jpg

テーブルを拭いていると食事になることがわかっていて邪魔をしにくるミミ。 
今朝も、猛ダッシュしてきてテーブルの水分ですごい勢いで滑って椅子を引っ倒しました。
痛かったかは知らないですが、そのあとちょっと凹んでたみたい。 
さて、昨日の夕飯は。
ミミにはカリカリのエサしか与えてないので、人間の食べ物にはわりと反応なしなのですが、
おかかだけは別。 
かつおぶしの小袋をあけただけでクンクン始まります。 
昨日は遠くにいたのでつい長芋のかけちゃったのですが、そこからが大変。
カウンターの上には乗っかるわ、怒ってもおろしてもまた登ってくるわ、全然言うこち聞かず。
しつこいったらないのです。  
おかげで、オーブンのスペアリブがこげてしまいました。
鰹のお出しの濃いのにも反応しますが、にんべんの小袋もう開けられません。

e0117945_1624188.jpg

e0117945_16264823.jpg

それに、最近とてもお行儀が悪いです。 このかっこうがお気に入り。 
 
[PR]
by kimikitak | 2012-09-02 16:28 | 猫・犬

家でお茶

e0117945_2319481.jpg
きょうは、久しぶりに近所の友人が来て積もる話、
4時間。
近所なのにそこら辺で
すれ違うこともなかったけど、
こないだバッタリ駅で会ったのでした。
なんだかやはり狭い町です。
友人、山形に帰ったらすごく暑かったのだとか。

e0117945_2330796.jpg
最初やはり潜んでいたミミ。 
最近のお気に入りの寝場所に
出てきてずーっと寝てました。
やはり、夏はお疲れのよう。 
月曜は夫の誕生日だったのでした。 
前日は覚えていたのに、その後
すっかり忘れたら、
きょうは、職場で祝ってもらったと言われ、
ようやっとまた思い出しました。 
夏で暑い暑いと過ごしてるので
ここ数年、すっかり忘れます。
まあ、もういいかと^^ 

e0117945_23353369.jpg
娘のところに行っていた叔母から
おみやげが届きました。 
もろもろのおみやげ話もあり。 
猫アレルギーだったのに
全く大丈夫で、猫にとっても
懐かれてとっても癒されたのだとか。

e0117945_23385340.jpg
猫パンプキン 
[PR]
by kimikitak | 2012-08-29 23:42 | 集合

8月のミミ

最近のミミ。 
食っちゃ寝で、羨ましい生き様。
暑いので涼を求めてウロウロしつつ、すぐ寝に入って極楽をお過ごし。
起きてストレッチしたらごはん請求の声、ハッキリとした意思をもった視線をなげかけてきます。 
が、ほとんど、うっつら寝てます。 いいな~!
ニセ孫は鬱陶しいので懐くことはなかったけれども、
姪はオトナで適正距離を持つので、なでなでされてました^^
e0117945_2222251.jpg
e0117945_22223958.jpg

[PR]
by kimikitak | 2012-08-25 22:30 | 猫・犬

カレーうどん

e0117945_213893.jpg

青年ミミの主張。
ミミくんこのオモチャにご執心!
暑いのでか、寝てばっかりの昼間ですが、
ときどき、お心がかき乱されるようです。
 
e0117945_21421056.jpg
 

                                                   カレーうどんの朝。
                                                   朝にボリュームをもってくることが多いこのごろ。 
                                                   名古屋のオリエンタルカレーよりいつもの水牛印の方がいいというので、またいつものカレーうどん。  
                                                   ミミも早朝からお付き合いにくたびれ顔

                                                    
 
[PR]
by kimikitak | 2012-08-04 22:15 | キッチン