タグ:ミミ ( 74 ) タグの人気記事

ミミの午後

e0117945_091835.jpge0117945_092835.jpg

e0117945_011298.jpg



                                      いつも快適な場所を探してるミミ 
                                      冬の陽だまりは、のんびり気持ちよさそう
                                     日に照らされた目は、琥珀色 

きょうは午後から猫嫌いの友人Uさんが来た。 
とりあえずピンポンダッシュで逃げてみたけどすぐに出てきた。 
なんてったって、猫嫌いの人が大好きなミミ

e0117945_0144685.jpg


ろうろうろうろ、Uさんの周りをずーっと動き回って視察、最後エアコンの下で爆睡
[PR]
by kimikitak | 2014-01-17 00:17 | 集合

ミミ誕生日だった~!

e0117945_1421981.jpg
昨日は夕方まで友人とうちでお茶 
夫が1泊留守で、夜ものんびりまったりして
うっかりと、ミミの誕生日をすっかり忘れてしまいました。 
2013/12/11日 で3歳。
ゴメンミミちゃん。 
今晩は、大騒ぎしてお祝いしてあげよう~~!

e0117945_146481.jpg
e0117945_1461580.jpg
e0117945_146254.jpg
e0117945_146547.jpg



ねこかわいがりしてますけど、人間だったら28歳くらいみたい。 
のんびりした猫で、癒し・なごみ系だと思えます。 
ひとり運動会でダッシュで走り回るときは別人(猫)のようだけど、
あとは寝たいだけ寝て、ひとりになりたいときはひっそり隠れ、 
好きに暮らしてて羨まし。 
人が来てもこの頃では、しばらくたつと顔をだしてお愛想します。  
4歳(32歳)にむけて、元気でなごませて欲しいと願います。
[PR]
by kimikitak | 2013-12-12 14:15 | 猫・犬

赤ワイン卓

e0117945_21473693.jpg
今晩は赤ヌーボー卓
かわりばえしないので
コメント欄は閉じてます。 
 
e0117945_21491213.jpg

                                      最後にフェトチーネはカルボナーラに変化 
                                      昨日食べようと思ったカジキマグロはきょう、
                                      バルサミコソースで きたない色 

e0117945_2151872.jpg

いかにも雑然としたシニア・テーブル 
テーブルセッティングと無縁のワイン卓でした。
そうそう、きょうは いい夫婦の日 
息子の誕生日でもあります。 
良い夫婦の日だし、息子のためにも 
なんとかミミをだしに持ちこたえようと努力する日々です。
[PR]
by kimikitak | 2013-11-22 21:54 | キッチン

週末のごはん

e0117945_1193889.jpg
週末 
おととい土曜日は
おかずをいろいろ食べて
最後の〆に
本マグロといくら丼を。 

そして昨日は
e0117945_1111791.jpge0117945_11111753.jpg

e0117945_11225496.jpg

 
サラダには明太子ドレッシング
ひき肉オムレツはせめて卵を減らそうと
2個で作ったらやぶれオムレツ 
最後の炭ものはチーズフォンジュにワイン
買ったものがたまたま、だぶついたので、
なんとまあ、高コレステロールな週末! 
お肉もこってり食べた平日から連日でした。 
日中は、義姉からのいただきもの両口屋の箱が目にはいるたびつまみぐい。
えびせんはまだ、手出しをやめてます。 
まあ、水でも飲んでおこうとひとりごと。 

e0117945_11153121.jpg


                           ミミは冬の猫となりました。 
                          温度の高いところを好みます。
                         ちょっと私が立ったすきに、椅子をとられてしまいました。 
                        夜の就寝時は、枕の横に来てくるっとなって寝てます。 
                       ふと目が覚めるととなりに毛物。
[PR]
by kimikitak | 2013-11-18 11:19 | キッチン

最近のミミの記録

最近のミミ、夏の暑さもダラダラしながらも乗り切りました。
こちらが出かけるときには、かわいそうだけどエアコンはOFFにしてましたが、
じっと寝てたみたいです。 
きょうから、我が家は夏休み、深夜便で出かけます。
ミミは、またまたかわいそうだけど、ボブ家に1週間ほど滞在お留守番。 
うちでのびのびしてた分、かなり修行になること必至。
シャンプーしてきれいになったミミ、
孫と仲良くできるでしょうか?
気になりつつも行ってきま~す!

e0117945_10331999.jpg

近所のSさんとミミ
Sさんと私が、立ったまま熱く喋ってたら割って入ってきて
こともあろうにSさんの前で横たわった。 
甘え顔してなでてもらって気持よさそうなミミ 


e0117945_1036429.jpge0117945_10361868.jpg

最近のミミは岩合さんの番組がお気に入り
あまちゃんを見た後のミニ版  じっと見てます。 
たぶん自分もネコだってわかってるんでしょう。 

e0117945_10395970.jpg
15分間毎日あるので、今のところのお楽しみ! 

e0117945_10505641.jpg
これは夫夕飯のとき、長いバージョンの猫歩きを見てるところ。

e0117945_10421782.jpg

いつでもおじゃまむしなミミ。 何かやってると、ささっとテーブルに乗ってくる。 

e0117945_10433177.jpg
台所で立ち働く私を、というか、何か気になるものがあるのか
向こうからがんがん見てくる。 
すきをついて写真

e0117945_10515558.jpg

とりあえずは箱には入ってみる 

e0117945_10523737.jpg

まあ、たいていは寝転んでますが、うっすらうつろのときもあります。
 

長らくごらんいただいた方、ありがとうございました。
飽きちゃった方、m(__)m 
[PR]
by kimikitak | 2013-09-15 15:11 | 猫・犬

お客さんとミミ

e0117945_23192382.jpg

                                         近くに住んでてもなかなか会えない友人
                                         Rこさんが来て午後お茶 
                                         そんなことでもないとめったに買わなくなったケーキ
                                         きょうは、キャラメル・フィグ 新製品で美味しかったです。 
  

e0117945_2326162.jpg

Sさんのときと同じで、ピンポンとなったらダッシュで押入れに潜む。
ミミちゃんと呼びまくるR子さん。
襖のかげから首だけだして様子をうかがうミミ

こちらはお茶とケーキで、ミミをほっとらかしてたら、
我慢しきれずにのこのこやってきてjこの態度
R子さんにいじくられ放題。
 e0117945_23295958.jpg
私達が喋ってる間、またまたず^~っと寝ていたミミ 
上をむいたり、横向きになったり、伸びをしたり
幸せそうだった。    


e0117945_23312629.jpg

                                      R子さんのおもたせのカボチャのパン 
                                      夕食に食べたらボリュームもあってパンの生地も美味しかった。 
                                      かなりズッシリ。 
                                      どこのお店?って、名まえ忘れた~と。 
                                      お賢いR子さんもやっぱりオバちゃんだ。  
                                      ラスクって、どこのも美味しいけど、これも楽しみ、明日にしよう~ 

このあとは夏だしお盆もくるし忙しい。 
秋に、江ノ島の近くのエッグスン・シングス
いって、水族館でも行こうねと約束したけど、
果たして...
                                                                                                                   
[PR]
by kimikitak | 2013-07-26 23:37 | 集合

ミミ洗う

e0117945_21563974.jpge0117945_21573256.jpg

昨日はすごく久しぶりにミミにシャンプーしました。
情けない声をだして抵抗してました。
タオルドライしてたら、すたこら逃げ出して、自分でお手入れしてたけど、
つかまえてドライヤー  これも嫌いそうで恨みがましそうなかお。
さんざん嫌がってたミミ。 でも、夜中には隣にきて寝てる。 
右側は今朝のミミ。 きれいになってホワホワ。

e0117945_2243991.jpg

                                       きょうの午後は、書道にいそしむ。
                                       すかさず、邪魔しにくるミミ。 

これって結局 猫可愛がりの話しなんですが、まあ、とにかくカワイイのでm(__)m
[PR]
by kimikitak | 2013-07-02 22:07 | 猫・犬

お喋りな午後

e0117945_20423620.jpg

3日連続でかけてたら、とても疲れて、きょうは
ゴロゴロしようかという思いが湧いたのですが、 
掃除をしてる間に少々立ち直り、
運動に出かけました。 
歩いて行ったら、湿度が高くてツライのなんの。 
でも、冷房の中での運動はけっこうリフレッシュできて
元気になりました。
運動後、駅ビルで買い物してると友人に出会い、
車で送ってもらって、各々昼食後、うちでお茶会することになりました。

最初、ピンポンであわてて潜んだミミ。 
しばらくして、お茶卓で様子見。 
すぐに眠くなり、そのまま爆睡。 
猫が苦手な友人も、今は慣れてきて
数時間、この状態でお喋りし続けました。 
猫なので、寝てる間もときどき伸びをして寝返りします。
からだを突っ張らかってストレッチ、それでも
ずっと寝続けます。
うるさく喋ってても絶対目覚めません。 
ミミも、もう眠くて人前だろうとどうでもいいって感じ!
友人ももうしょうがないって感じ!
[PR]
by kimikitak | 2013-06-18 22:30 | 集合

6月初回の書道

e0117945_6484863.jpg
昨日は、書道教室でした。 
最後のお茶タイムはこのお菓子
美味しかったです! 

このとき に提出した検定の結果が出ました。 
ジェジェジェ!保留です。 ということは、再挑戦しなければなりません。
やはり、五段の壁は厚かった! 
そう悔しくもショックも反省もないところが、危ない。 
保留のスパイラルに入り込むと抜けられない恐れあり。
そうしないためには、日々書き込まねばなりませんが、
それがとうも... 外遊びに忙しく... ... 
次は秋ですが、決して安くない検定代をムダにしないようにしなければ(´;ω;`)


e0117945_6541360.jpg


                                  昨日は、N夫人がお休みだったので、
                                ランチなしで 自分ランチ。 
                                   皿うどんと、びわゼリー
                                         どちらも長崎。
 
e0117945_6592438.jpg
 

                               ハ~イ、ミミ。  のびをしてるところを
                                         なでられるのが大好き
                                        この態勢で猫マッサージをば。
[PR]
by kimikitak | 2013-06-08 07:03 | 書道

最近のミミ

e0117945_723248.jpg
近所のSさん 仕事帰りでお疲れ~
されるがままに身をゆだねるミミ
後ろ足はパー!
双方気持ちよさそうでした。
少し癒されてくれたかな~。

e0117945_7245461.jpg

                             
                                          相変わらずのにきびヅラ 

e0117945_729395.jpg


最近は、暑くなってきたので、ダラダラ床に寝そべることが多くなりましたが、
これはちょっと凛々しく。
[PR]
by kimikitak | 2013-06-01 07:30 | 猫・犬