タグ:ミミ ( 74 ) タグの人気記事

塩いくら

e0117945_9415019.jpg
去年の今ごろはタイに行ってた頃。
1年の速さにガックリ。
今年は、家でくすぶっているので
タイフードを作ってみました。
トード・マンプラ 


e0117945_9431252.jpg 
コレステロール値が範囲内だったしで、
2度目作りました。
ビタミンB12 摂取。 

e0117945_9455963.jpg 

自分だしで35分つけてひきあげ。
お醤油でなく、塩ベースにしたので、
色がいいかと。
作ったと言っても、筋子は魚やさんが
網でほぐしてくれたので、漬け込むだけ
自分で網でほぐすとなんだかつぶれるのが多いような気がする。
プロにおまかせにかぎるわ。 

e0117945_94823100.jpg

                     このくらいできました。
                     ミミ、猫としては大き目 

さて、秋晴れだけど、たまってる本読もう~
[PR]
by kimikitak | 2015-09-21 09:52 | キッチン

運動のためには…

e0117945_16213245.jpg
ダンスキンのドライ速乾  
高島屋5F スポーツ用品売り場で
バーゲン初日
夏用に買いました。 
カーブスに行くと
ほとんどは私より年上の感じ。 
頭を刈り上げにしているおばさま方も多い。 
ここの売り場もそんな年頃のおばさま方が
多かったです。
このデザインは友人のおススメ。 
’私のはMサイズだけどね~’って
言ってましたっけ。
ピンクもありましたけど
ちょっと着る勇気なし。

e0117945_16274247.jpg
 
                         こちらは後ろがヒョウ柄 
                         丈が長めで薄くて着やすい。

e0117945_16283627.jpg

                         こちらは、短い丈のパンツ 
                         同じ柄で長いのもあります。 
                         無地のはバーゲンになってません。
                         まあ、いいってこと、夏だし。
                         やけに太目に見えるけど、写り具合?
                         町中でも大丈夫、と思ってこのまま運動へ。

とりあえず、きょうは、この上下デビュー 
とても動きやすかったです。 

e0117945_1631498.jpg

                これは、今まで着用のスパッツ 
                プーマは、ちょっと小さめ   
                このスパッツ、とても動きやすい。 
Lサイズでごめんあそばせ! 

                         

ミミ
[PR]
by kimikitak | 2015-06-29 16:39 | 集合

きょうはミミの4回目の誕生日

e0117945_21224857.jpg
e0117945_21232956.jpg
e0117945_21241942.jpg


e0117945_2125691.jpg
ミミもきょうで4歳 
 4歳 32歳 毛のツヤも最高!まだ若い。貫禄が出てくる。活発に行動する。
と年齢早見表には出てるけど 7歳だとシニアですって。
10年もすれば、我々とタメになりそう。
老老介護の世界に入らないよう、双方健康でいなければ。 
ミミ、引っ越しに耐え、孫にシマを荒らされつつも、健気にかわいく育って
癒されるし、和ませてもらうし、幸せにしてくれる。
お礼はといえば、カリカリのエサと、
なでなでと、のびのびと、お手入れ… そんなところ。 
たまに留守が長いと嫌がらせかトイレ以外でオシッコをして困った。 
結局のところは、人恋しいニャンコで、
玄関でお待ちかねのことも多い。
いくとこいくとこ、ついて廻り。  
でも、基本、のんびりした猫なので、一緒にいるとホッコリします。
また、1年、問題なく過ぎてくれますように!
[PR]
by kimikitak | 2014-12-11 21:40 | 猫・犬

ごきげんよう

e0117945_1102031.jpg



深夜便ででかけます。
日常からちょっとだけ離れのんびりしてきます\(^o^)/ 
ミミ、息子たちちゃんとめんどうみてくれますように。

皆様も お元気で!




  
[PR]
by kimikitak | 2014-09-13 19:05 | お知らせ

真夏の引っ越しのあと

e0117945_115457.jpg

真夏の引っ越し終わり、元気でおります。
ウィンドウズ8にも慣れず、
ご無沙汰いたしました。
子どもの頃には気温が35℃なんて経験はなかったですが、
本当に暑い日々。しかも東京は湘南に比べて暑い!
ミミだけはマイペースをとりもどしのんき。
引っ越しミッションはまだまだ続く我が家です。

e0117945_12224746.jpg

孫ミッションが多々あり、
ある日の晩ごはん 孫用
これにチーズのパン
よく食べる孫は、このほかまだまだ
食べました。
孫の相手はパワーももらいますが
疲れるので、ちょろちょろと外食しています^^


e0117945_12354513.jpg

                        ろくに弾けないけれど楽しみにしてた
                        ハイブリッドピアノが届きました。 
                        ピアノ運送の方いわく
                        猫ちゃんがいると爪で傷がつくと。
                        早速ミミが興味を持ち始めたので
                        とりあえずタオルケットでカバーに
                        しましたが、その上が大のお気に入りに。 
                        いつもピアノの上で寝ています、困った~

そんなわけで、生活あらための日々ですが、これからもよろしくお付き合いくださいませ!
[PR]
by kimikitak | 2014-08-10 12:43 | お知らせ

ボブとお別れ前夜

e0117945_2143344.jpg

e0117945_21423379.jpg



                                         おかげさまでボブの頻尿もおさまり、
                                        もともと食欲旺盛だったのが、さらに
                                        よく食べ、うちに来たときより 格段に
                                        気ままにやってます。 
ただ、ミミがちょっかいをかけるので、たまにバトルをやって
走り回ってます。 
ちょうど今朝のサッカー決勝のときがバトルタイム。    
ミミよりも身体能力があきらかに優れてそうなボブは
高いところからもひとっ飛び、スレンダーでかっこよく
対照的、それでもミミに遠慮がちなボブ。 
ようやく、明日はホームに戻りますが、ちょっかいミミも
きっと寂しくなることでしょう。 


e0117945_21553033.jpg日曜日のごはん
最後に鳥仲さんの鶏をもう一度。 
鳥竹さん風に ささみのしそ巻揚げ。 こっこ揚げもこれで食べ納め。 
きょうは煮豚とポテトサラダを。 明日ボブと一緒におもたせです。
e0117945_21543926.jpg
[PR]
by kimikitak | 2014-07-14 22:00 | キッチン

うなぎ

e0117945_212467.jpg
連休ですが、さしてプランもなく
唯一、うなぎを食べようというぐらい、
で、予約電話を入れたところ、
きょうは1時半のみ可能とのこと。
で、
    う、ウナギのお昼となりました。
満を持して...

e0117945_2127094.jpg
 
                                      夫さまの特上
                                       2,600円 

e0117945_21274647.jpg

                                      私の上 
                                        1,900円 
こんなところで、カロリー&値段を気にしたってあまり意味なし?
ならば、特上おそろいの方がいいかも! 

e0117945_21291197.jpg

e0117945_21304868.jpg

                                        肝焼きはなかったけれど
                                       肝酒はあった!
それにしても、お休みだっていうのに
二人で切り盛りしてるお店、どうなんでしょう?
きょうだけかもしれないけど、忙しすぎのしわ寄せがこちらに来そう。
案の定、違うオーダーのモノをよこしたのは、ちょっと...  



e0117945_21351511.jpg
帰ってからは柏餅  
駅ビル あけぼのがなくなったようで、これは中村屋 
あけぼの~~ 好きなんですけど... 
今は消えてしまった... 


ミミさん
[PR]
by kimikitak | 2014-05-04 21:43 | 集合

R子さんとSさん

e0117945_19563634.jpg
朝食後のミッションは
ミミの検診+ワクチン
いつになく神妙なミミ 

e0117945_19582199.jpg
 

                                           その後、R子さんにアッシーしてもらって
                                         中海岸のインドカレー ガラへ 
                                         ところが、お店が閉店していてその姉妹店の茅ヶ崎南口のガラへ 
                                         ところが、きょうは貸し切りなのですって。
                                         あれ~~ 
                               
                                         ならばと、ルミネではなく今はラスカの
                                         つばめグリルでハンブルグにしました。
                                         お喋りとランチで大満足!
                                         ジャスコに移動して買い物お茶。



e0117945_202995.jpg
 
帰ってからスーパーでSさんに出くわし、 
その後我が家でお茶。 
ミミにたぶんちょっと癒やされたSさん^^
[PR]
by kimikitak | 2014-03-07 20:05 | 集合

和みのミミ

鍋ねこミミです。
アムウェイのお鍋 これは鍋物のときによく使うのですが、
洗って拭いた後、しっかり乾かすために暫定的にテーブルの上においてたら、
この日は、何を思ったか足を入れてみて、そのうちからだ全体を入れようと
まあるくなったり、小さくなったり、くるくる回ったり、なんとかこのお鍋に
収まろうと必死のパッチ!  
だからって、お鍋よりアナタずっとおっきいでしょ~ 
でも、最後にはなんとかカタチおさまった感じ。 
ごくろうさん、かわいいね~♥♡♥♡と感じるのは我が家の人間だけのはず。 
でも、お願い、カワイイ!といってくださいね^^  ヨロシク!
e0117945_20553874.jpg



TVKの 『猫侍』というドラマ見てたのですが、映画になるみたいなので、
見ようかと思ってます(=^・・^=)
[PR]
by kimikitak | 2014-02-19 21:03 | 猫・犬

雪のあとの記録

e0117945_2020472.jpg


                                     昨日の雪は夜になると幻想的な風景になってました。 
                                     バレンタインで、若い人たちはいろいろイベントも
                                     あったでしょうにお気の毒。  
                                     こちらは、ひきこもるしかなく、ゆっくりテレビとお友だち。 
                                     夜中にフィギュア男子のフリーに、ライブで感動。
                                     ビリビリと伝わってくる緊張 
                                     さすがオリンピックはいろんな波乱あり。
                                     羽生結弦、オーサーコーチについてすごく成長したのでしょうね。 
                                     ニセ孫が羽生結弦のお顔によく似てて、なんだか
                                     不思議な気が。
                                     
                                    


e0117945_20272620.jpg
帰宅困難者になった夫は一泊
バレンタインのプレゼントがあってよかったね、です。
雪の中、でてった甲斐があったというもの。 
でも、雪かきなど大変だったようです。 

 
e0117945_20292993.jpg


e0117945_20311689.jpg
 
e0117945_20314715.jpg


e0117945_20431889.jpg


ミミは夜中おきてる私に付き合って
すっかりリズムが崩れたらしい。 
夜中、ひとり運動会であばれ、朝はお疲れで寝っぱなし。 
久しぶりにテレビを伝うミミの姿、やけに大きくなったもの… 

                                 
        
[PR]
by kimikitak | 2014-02-15 20:51 | 彩り