タグ:マンチカン ( 4 ) タグの人気記事

たっち!

e0117945_2373093.jpg


ミミたっち 
マンチカンはすっくと立つのを得意とします。
障害物の向こうを見る時とか、思わずヒョイっと立ってます。
その瞬間を写真にとらえるのは、なかなかチャンスなしなのです。
このときは、我々の食事どきに食卓にやってきておとなしくしていたのですが、
ついついカワイサあまって、ちょっかいかけて猫パンチ合戦してたら、
ヒョイッと立つので、カメラをむけてみました。
でも、顔が恐い!
これからは、たっち芸をしこもうかと思ってます。


e0117945_23275199.jpg

アマゾンの箱ならぬ
カクヤスの箱もお気に入り 
ブサイクな顔になりつつ、ここで寝てこます。
[PR]
by kimikitak | 2013-02-10 23:19 | 猫・犬

最近の猫

e0117945_19532988.jpg
最近のお気に入りの場所
私の書道のものなどが雑然と
置いてある棚 
トイレ砂を処理する広告で作った箱
の入った、大きな箱。
わざわざその中に見えないように潜む。
やさぐれた感じ。
外から帰ってどこにもいないと探すと、この場所にいる。
 e0117945_200211.jpg
日中、暇さえあれば寝てる猫 
お風呂の蓋が閉まってるときは
この上もお気に入り。 
 e0117945_2021391.jpg
たとう紙の上もよく行く場所。
掃除機をかけると避難するところ。 
 e0117945_2033548.jpg
香箱座り 
この状態が多いこの頃
ひげが立派だわ。 
 e0117945_205685.jpg
香箱スタイル 横から 
[PR]
by kimikitak | 2011-05-07 20:06 | 猫・犬

ネコの成長は速い

e0117945_1329351.jpg

                                           4月11日になるとまる4ヶ月になるミミ 
                                           ここのところの成長はめざましく、やたらベタベタするよりもシミジミと外を眺めたり、
                                           距離をおくようにもなり、ちょっとさみしいともいえます。  
                                           目の色もちょっとづつ変化してってます。
                                           体重も、1.9キロと500グラムぐらい増え、猫らしくなってきました。  
  
e0117945_133428.jpg
 

e0117945_13383258.jpg


                                           寝てるとあどけなくてまだまだ赤ちゃんぽいですが、いろいろ知恵がはたらくようになりました。
e0117945_13395467.jpg

 
e0117945_13403433.jpg
 
                                          
                     
[PR]
by kimikitak | 2011-04-03 13:46 | 猫・犬

誰のネコ? 

e0117945_1421548.jpg
昨日、このネコがやってきました。
いろいろあって、とうとうネコちゃん生活突入です。
もともと、夫のネコ喘息で以前のネコを手放したので
私は反対でした。 が、、、
今回またアレルギー検査をした結果、歳をとったせいか
ネコがアレルゲンと特定できないという、
都合のいい結果がでたワケです。
ボブではずみがついてしまった?
これは夫のネコらしく、単身赴任生活のお伴
にするらしいです。
e0117945_14102788.jpg
 ネコ選びは、最初、拾ってこようというころから始まり、
行き先のないネコを見に行ったりしましたが…
我が家はお嫁さんを除きみんな短足、ですので、短足で揃えたら?と私の意見。
ということで、マンチカンの2010/12/11生まれの♂ミミです。
人間と違ってネコの短足は、ヒットです、歩く姿、立ッちの姿がそうとうカワイイです。 
昨日は、最初震えてましたが、夜は私と一緒に寝ました。 
小さくて、ふんずけちゃいそうでコワいですが、あったかくて手放せません。 
アラ還あぶない夫婦の鎹になってくれるかも? 
というわけでヨロシク! 以下はネコばば写真が続きます。

e0117945_1422190.jpg
e0117945_14221752.jpg
 
e0117945_14224819.jpg
e0117945_1428361.jpg
e0117945_1424167.jpg
e0117945_1429029.jpg
e0117945_14302660.jpg


                                        あられもなく、ネコ写真の連続ワザ。 以後は節度を持って臨みたいと思います。  

 
[PR]
by kimikitak | 2011-03-06 14:36 | 猫・犬