タグ:ボブ ( 25 ) タグの人気記事

ボブとお別れ前夜

e0117945_2143344.jpg

e0117945_21423379.jpg



                                         おかげさまでボブの頻尿もおさまり、
                                        もともと食欲旺盛だったのが、さらに
                                        よく食べ、うちに来たときより 格段に
                                        気ままにやってます。 
ただ、ミミがちょっかいをかけるので、たまにバトルをやって
走り回ってます。 
ちょうど今朝のサッカー決勝のときがバトルタイム。    
ミミよりも身体能力があきらかに優れてそうなボブは
高いところからもひとっ飛び、スレンダーでかっこよく
対照的、それでもミミに遠慮がちなボブ。 
ようやく、明日はホームに戻りますが、ちょっかいミミも
きっと寂しくなることでしょう。 


e0117945_21553033.jpg日曜日のごはん
最後に鳥仲さんの鶏をもう一度。 
鳥竹さん風に ささみのしそ巻揚げ。 こっこ揚げもこれで食べ納め。 
きょうは煮豚とポテトサラダを。 明日ボブと一緒におもたせです。
e0117945_21543926.jpg
[PR]
by kimikitak | 2014-07-14 22:00 | キッチン

ボブ・ピアノ・鰻

e0117945_21144653.jpg

日曜日からボブを預かってます。 
結婚式に出席するとのことで、バリ島に行ってる息子家族
何度も預かってはいるものの、他家はストレスのよう

e0117945_21205457.jpg

                           水曜日にはこのピアノとお別れ  
                           
売ってしまったので2度と弾けません。
きまって夕方になると弾きたくなるピアノ 
何にもやりたくないときにちょうどいい暇つぶし。 
それがなくなっちゃうのは困るので、今度は
場所をとらないハイブリッド・ピアノにします。 

e0117945_21253937.jpg

パソコンも、今度は場所をとらないこちらに。 
データ移動作業不得意、夫にやってもらおうと思ってます。 
 
e0117945_21274144.jpg

                                       昨日は近所のUさんが来ました。 
                                      もうこれで、ここでのお喋りも最後。 
                                     思えば20年以上、いろいろ助けてもらいました。
                                    ボブ登場にビックリ。 ミミのがタイプだと^^ 
 
e0117945_21295251.jpge0117945_213098.jpg

忙中閑がかなりあって、きょうは N夫人、N子さん、Iさんと ビタミン補給。    
 
e0117945_2132472.jpg

                                     これで最後のうな新なので
                                      きょうは特上 みなさんもお付き合い。
                                もちろん、うな新のあとは茶加藤のカフェでお茶 

e0117945_21342978.jpg
そんなこんなな日々の中
ボブは修行中。 
ミミも調子狂ってますが、自分のテリトリーなのでのんきか?
ボブはおしっこちびりをするようになり、最初はれいのスプレーかと
思ったものの、特発性膀胱炎を疑い、動物病院へ連れて行きました。
やはり、ストレスに弱いネコなので、そうだろうということで、
抗生物質の注射、150ccの点滴(精神安定と水分補給)をしてもらい一安心。 
そんなこととはつゆ知らない バリ島ご一行さま いい気に遊んでるんだろうな~ 
[PR]
by kimikitak | 2014-07-11 21:45 | 集合

ボブとお別れ ミミがっくり

e0117945_1519622.jpg
e0117945_15193760.jpg

 

しばらく預かってたボブを昨日かえしてきました。 
対抗意識を燃やしていたミミ、何かというとボブを追っかけまわして運動会してましたが、
とうとうお別れ。 
ネコ2匹との日々は、なかなかおもしろかったです。
また、もとの刺激のない日々に戻ってしまって、ちょっとふぬけ状態のミミになってます。

e0117945_15235218.jpg
 e0117945_1524925.jpg

ボブを返したら、孫と再会。 
孫は離乳食を食べてましたが、
その後、ランチへ。 
用賀の木曽路 

e0117945_1526993.jpg

                                         おみやげはコレ。
                                         江ノ島店に行こうと思ってたけど
                                         その前に食べちゃおう~!
[PR]
by kimikitak | 2013-08-20 15:28 | 集合

ペニンシュラでランチ

e0117945_1737366.jpg
ウォーキングも終えてチェックアウト。
ここはエレベーター前 
ここでです。 
長身の若い男性と、対照的なちょっとおデブの小さな男性。
鏡を前にマフラーを丹念に巻いてました。 
どうやら小さい方は付き人? 
どう見ても韓流スター。
長身と言っても、190センチ以上クラスでガタイも立派。
小さい方が韓国語を喋った! 
チラチラ見るも、私の知ってるスターではなく、ともあれカッコイイ。
とても同じ人間とは思えません。 
エレベーターがきて乗り込みますが、
黒いマスクとメガネの準備をしてました。 
ここで、『アンニョン・ハセヨ』とでも話しかければよいものの、
圧倒的オーラに声が出ず。
降りるときは、どうぞとばかりに感じがよい。 
降りたあとは待っていた日本人スタッフたちと出て行きました。 
いったい誰なんでしょう。
  

e0117945_17473453.jpg

                                        我々は、歩いてペニンシュラへ。 ランチを食べます。

e0117945_17484769.jpg

                                                最上階のピーター
                                                スタイリッシュな空間 

e0117945_17501272.jpg
平日なので女性が多くにぎやか。
夫予約のお得プラン  
’あまり期待できないよ“ということでしたが、
まずはグラスワインがサービス。 
 
e0117945_17515152.jpg
ランド地方風サラダ フォアグラ・砂肝・様々な味でのお楽しみ
マスタードドレッシング 

サラダの中に、小さなフォアグラなどが潜んでます。 

e0117945_17535139.jpg
鶏胸肉のバスク風 サフランニョッキとパプリカの味わい
辛味のアクセント 

あっさり胸肉。 バスク風というのでどんな?と期待したけど、
トマトソース。  鶏は柔らかいけれど、うちでも作れそうかななんて
生意気なことを思いました。 
でも、ニョッキが3つ、これ美味しい!  

e0117945_17564463.jpg
Peter's デザートセレクション 

食事はゆっくりと運ばれてきて、かなり時間をかけて終了。 
ここの食器、カトラリーはドイツのなんたらハイデルベルグで、
スペース・インテリアも同じかな?と。 
モノトーンでゴテゴテしてなくて素敵でした。 
もてなし方はなんとなくそっけない感じ。  

e0117945_17594775.jpg
ペニンシュラ、見回してみたけれど、
Bangkokの方が、何かとゴージャスかな?とか
また勝手に思いました。


おまけ
[PR]
by kimikitak | 2012-12-22 18:09 | 集合

お宮参り

e0117945_20484880.jpg
きょうは、お宮参り。
ちょうど孫が産まれて1ヶ月。 
3連休の最終日、お天気もいいので、
水天宮は人人人。 
七五三のご家族、安産祈願、お宮参りと
ごった返してました。 
にぎやかでこれもまた良しとしました。

e0117945_2053961.jpg 
並んで受付して、赤ちゃんたちは控え室で準備、またテントの下で待機です。
ここのところ、母のいる病院通いなどもあり、
バタバタして迂闊な私は、かけ着の着せ方も
いいかげんなチェックでどうもおかしいと、
係の方に聞く始末。 
本来、父方母たる私の役目らしいですが、
最近は、母親でもいいとネットで見たので、
お嫁さんにお願いし、カメラババになりました。   
ご祈祷の間、どの赤ちゃんもいい子で静かに神妙に。 
いろいろと言い訳ありですが、お宮参りも無事すんでホッとしました~ 

e0117945_2111291.jpg
帰ってから、鰻をば。 
この鰻屋さんは、長谷川町子さん御用達だったとか。 
久々で美味しかった~! 

e0117945_2133644.jpg
さて、ボブ。 
久しぶりに会ったら、目の色がグリーンに。
黄色が多かったけれど、きれいなグリーンに変わってました。 
これでミミとまた差がついた。 
赤ちゃんが小さい頃から動物といるのはいいことらしく、
それはアレルギーを抑えるためにも、また情操的にも。 
でも、先住動物には、以前と同じように接することが大切なんだとか。 
今のところ、ボブは、遠巻きに赤ちゃんを見てるようです。  
[PR]
by kimikitak | 2012-11-25 21:13 | 集合

猫ども

e0117945_2254991.jpg

                                                   こないだ久しぶりに会った
                                                   ボブ
                                                   シルキーで気持ちいいので
                                                   思わず触りたくなるけど
                                                   嫌そう。 

e0117945_2256241.jpge0117945_2256249.jpg

こっちも、抱っこしそうな気配を見るとスタコラ逃げます。
が、あまりにほっとくと、人のあとをついてきて見つめます。 
キッチンにいると下から見上げ、カウンター越しにじっと見つめ、
思わず声がけ。 目を薄く閉じて返事、又はシッポをふって返事。
夏になったら、北側をねぐらにして、朝にならないとこちらにきません。 
去勢したのに、このごろ発情してます、私の腕に。肘から下。
今朝も、寝てるところ襲われました。 
何がいいのかな? 狙ってる目が、いつもと違います。
昼間は、暑い暑いでダラダラ。 
食っちゃ寝、食っちゃ寝で羨ましいかぎり。
[PR]
by kimikitak | 2012-07-17 23:02 | 猫・犬

父ちゃんがんばる

きょうはひどい雨。
そんな中、息子たちのところに出向きました。
行きも帰りも渋滞です。 
夫が単身アパートで使っていた温水便座がご用済みになったので
息子宅に設置するというわけで。
こういうことはやらずに遊んでばかりの息子、そのかわりにお父さん
取り付けまで大サービス。
久々、ボブとご対面。 
呼ぶと膝に乗ってくるので、息子が自慢。
たしかにスリスリしてきてカワイイです。  
e0117945_2072882.jpg


e0117945_2015498.jpg
その後、ランチへ。 
近所のインド料理、昨年の震災直後に行ったところですが、
あのときは心落ち着きませんでした。

e0117945_20182460.jpg

                                       ケバブ、タンドリーチキン、スペアリブ。 
                                       カレー5種 
                                       サグチキン・マトン・チキン・マメ・豚カレー 
                                       このお皿がなんとも100円ショップにあるような感じ。 
                                       インド人の主は看板のようなおじさんで巨漢です。 
                                       インドのことばヒンドゥー語?がとびかって、すごく早口、難しそう。 
                                       運転手父さんはご馳走するわ、飲めないわ、トイレは設置するわでわりが悪いですが、
                                       たくさん食べて満足でしょう^^ 
 
               

お初すいか
[PR]
by kimikitak | 2012-05-03 20:33 | 集合

分かち合う

e0117945_23383899.jpg
e0117945_23391357.jpg


ボブとミミは、なかなか親密になりました。 
ときどきミミがこすくも後ろからタックルかけてボブを怒らせてますが、
あとは食っちゃ寝でゆったりしてます。
これがまた猫はホントによく寝ます。  
今回、ボブが慣れるまで2日ほどかかりました。
たまに会わせてておかないと~! 
2匹になるとおトイレ掃除も大変。
ですがあとはほっといて大丈夫、留守番もOKで
相棒がいるって幸せそうです。

 e0117945_23433835.jpg
e0117945_23533871.jpg
ハンサムなボブ。 
耳が怒ってます、初日、カメラを向けると
シャーって怒ってましたが、今は慣れてます。
でもこの瞬間もなかば呆れ怒り。 
シルキーなテクスチャーでなめらかな毛並み、ミミとはぜんぜん違います。 
対照的な猫どもで、おもしろいです。
[PR]
by kimikitak | 2012-01-11 23:50 | 猫・犬

アプリでなめこ栽培

e0117945_1813187.jpgお正月に会った甥に、
何かおもしろいアプリはないか聞いたら
教えてくれた
なめこ栽培。 
わけわらなくインストールして
現在はまり中。 
たまごっちはやったことは
ないけれども
これも似たようなものらしい。
最初、よくわからなかったけれど、
即、慣れます。 
なめこがなんともかわいらしい!
ときどきiphone のぞいて
収穫するなめこ。
ついでに、見逃してたメールも発見。
ときどき、生活の中のリセットにちょうどいいかも。 
ほっとらかしとくと、
原木にカビが生え、なめこも枯れなめこになってます。 
そう、これを見たら家事も気合いれなければ!
マメにお掃除、片付けしましょう!
となります。
 
e0117945_1811280.jpg 
Run Keeper これも人気アプリ。
以前、1200円だったのが今は無料なので使ってみました。 
ウォーキングで使ってみました。 
これが励みになるとよいのですが。

e0117945_18162658.jpg


昨夜、夫が留守番ボブを預かってきました。
久しぶりにミミとご対面。 さ~、どうなることかと見てましたが、
ボブは、もうこの環境を忘れちゃったのか 
シャ~ッ!を連発。 
ボブにむしゃぶりつくミミ。 いやがるボブ。 
いつも私の横で寝るミミは、全く隣に来なくなり、 
ボブに夜中中、まとわりついていたようです。 
って、こちらは寝てるのでさだかではありませんが、
走り回る音で、ときどき起こされ、安眠はできませんでした。 
きょうになって、まだボブはシャーッってやってますが、
ミミはくっついてがんばってます。 
 

 
[PR]
by kimikitak | 2012-01-07 18:28 | 集合

ミミとボブ

e0117945_13301777.jpg
週末信州の間、ミミはボブ宅でお留守番。 
引き続き、ミミを預かってもらって、
今夜から出かけてきます。
夫の夏休み+土日で1週間ほど。
秋だけど夏休みです。
1泊留守番の結果は、猫ども元気、
ただし、かなり散らかってました。
ボブとミミは仲良くしてるらしいですが、
明け方の運動会で騒ぎらしい。  
息子は、ミミがぬるぬる歩いてブサイクで
かわいくないと聞き捨てならない暴言!
どうも短足がムカつくようです^^
同種だからね。 
自分のボブ命? 
ミミがボブならぬ息子に意地悪されないか少々心配。 
分別のある息子妻ちゃんがいるから大丈夫でしょう。
それにミミは、ボブがいるだけで幸せ。 
こちら寂しいですが、行ってきます^~^
では、またよろしくお願いします。

 

 
 
[PR]
by kimikitak | 2011-09-13 13:56 | 猫・犬