タグ:ホアヒン ( 8 ) タグの人気記事

ホアヒンからカンチャナブリ、ナコンパトムへ

e0117945_20183312.jpg

うすら寒くなってくると思い出すのが南国 
暑いけどリラックス 朝はオープンエアがちょうどいい。

e0117945_20204222.jpg


e0117945_20215612.jpg
青い空
白い雲 
ホアヒンをあとにして
カンチャナブリにおいちゃんをご案内 
 
e0117945_20231261.jpg
 
バンコクへの帰り道 
道をそれてカンチャナブリへ 
戦場にかける橋 
クワイ川  
あの音楽が頭をめぐります
2度目ですが… 

e0117945_20262392.jpg


e0117945_20265761.jpge0117945_20272716.jpg

その帰りには 迷いつつナコンパトムでお参り 
巨大なパゴタ

e0117945_20295969.jpg

バンコクに戻ったらもう夜ごはん 
ちゃぶやラーメンで〆ました。
ロングドライブも終わり。
[PR]
by kimikitak | 2014-10-22 20:24 | タイ

ソフィテル・センタラ・リゾート

日に日に寒くなり、そろそろ紅葉 
暑い日々が懐かしくなるこのごろ 
ホアヒン1泊 ドライブwithおいちゃん 

e0117945_17582010.jpg

ホアヒン初めてのおいちゃん 
何をするというわけでもなく
タイ王室ゆかりのリゾートで
のんびりと 


e0117945_1844862.jpg

クラブ使用でこの部屋 
今回は、コロニアルも少々古さを感じたけれど
天井扇が気持ち良く、とりあえずゆっくり。 

e0117945_1871286.jpg

おじさんたちとクラブで午後ティー 

e0117945_1882597.jpg

e0117945_1884469.jpg


庭も海も変わりなし

e0117945_1893975.jpg
夜は和食レストラン萩
でお蕎麦
[PR]
by kimikitak | 2014-10-18 18:03 | タイ

ホアヒン 海と街

e0117945_2334850.jpg
ホアヒンのビーチ
パタヤやプーケットなどと違って
静かなのがいい。 
日中は晴れてたけれども
だんだん黒い雲が湧いてでた。 
やはり雨季なのです。 
日本でも最近はよくこんな黒い雲を
目にします。 
そして、やはりザ~っと
ふり始めるのです。  
 
e0117945_2318507.jpg 
雨がやんだら、街中へ。
隣はヒルトンホテルで、ここも雨季だというのににぎわってる。 
PIKLIKというお店は、コットンやシルクのナイトウエアが揃う
バンコクやチェンマイ、あちこちにあって、私はここのファンで
あります。
チャオレイ・シーフードは、トリップアドバイザーでも有名。
ここでも食べてみたいですが、次の機会に?って次ってあるのかな~  


もっと
[PR]
by kimikitak | 2012-10-01 23:29 | タイ

雨季のタイ

e0117945_20112836.jpg
この一週間、Thailandでゆっくりしてきました。
深夜便で出発、深夜便で戻る機中泊の旅、あ~シンド~!
 
出発の日、準備中のスーツケースで寝てるミミ。
探してもいないと思ったら~
ずったんばったんの準備は暑かったけれど
帰ってきたら涼しい日本ですね。 

e0117945_20212764.jpg
ボブ宅に預けるので立ち寄り。 
仲良くやってくれればいいけど… 
 e0117945_20231911.jpg
ちょうど息子も帰ってきて
夕飯になったところ。 
この器が素敵と思ったら、
ポーランドのものだそう。 
今、人気があるみたいです。
 

 
e0117945_20273072.jpg

海辺のリゾート、ホアヒン、王室ゆかり地ですが、あまりにぎやかでなくていなかくさくもあります。 
  雨季まっただなかで、スコールもあったり、モワ~っとした高湿度でした。 
 
e0117945_20311743.jpg


こちら気分転換になりますが、ミミはボブとの生活でお疲れ。
帰りの車の中でポカンと口をあけたまま。 これってなんなのと思う顔をしてました。
人間同様、かわいい子には旅をさせよで、鍛えられたミミでした。 

そんなこんなで、またタイのネタですが、 
適当に見てくださいませ。
[PR]
by kimikitak | 2012-09-26 20:47 | タイ

Vホテル ランチ

e0117945_19125244.jpg

 
                                      シーズンオフのホアヒン。
                                      そのためかタイ人のパーティがあってレイトチェックアウトならずで、 
                                      近くのVホテルでランチ。 
      
e0117945_19171922.jpg


                                      トマト・モッツアレラ、トード・マン・クン、 カオパッ 
                                      外の景色を眺めながら、水辺で気持ちよいですが、暑い!!
  
e0117945_19223848.jpg


                                      往復はサムローで。 
                                      100バーツと高いけれど、リゾート値段でお決まりらしい。 
[PR]
by kimikitak | 2011-10-02 19:23 | タイ

日の出

e0117945_21595381.jpg
e0117945_2202197.jpg
湘南でも冬の日の出の方が、夏よりだんぜんキレイだけれど、
熱帯のホアヒンの日の出も、モワ~っとして、水平線から
昇るところは見えませんでした。
強いオレンジ色からだんだん黄色くなっていく間、
鳥がワサワサ飛んでいて、ぼんやりそれを眺める
のんびりした時間が嬉しかった~
こちらで日の出を見るときは、いつも次にやることを考えて焦って
セカセカした気持ち。


e0117945_22121833.jpg
e0117945_22132720.jpg
池に咲いてる睡蓮も色が熱帯っぽいかナ。

   熱帯スイレン を調べてみました。
 種類が多くてビックリです。
[PR]
by kimikitak | 2009-02-23 22:15 | タイ

デュシット

e0117945_15575566.jpge0117945_15582349.jpg

泊まったのはこちら ホアヒンの北
Dusit Resort & Polo Club
クラブルーム プロモーションにより ここに決定
ここも身の程ではありませんが、たまには極楽、
ハッピーアワーが楽しめて快適でした。



夜ごはん
[PR]
by kimikitak | 2009-02-20 16:04 | タイ

ホアヒン

e0117945_19452547.jpg
タイ最初の保養地 

1922年 ラマ7世が
 ’心配事から遠く離れた王宮’を
建てるよう命じたことから始まった。
現在でも、王族は、バンコクで
軍隊と政治家の調整をはからなければ
ならないプレッシャーから解放されようと
定期的に通ってくる。

 (ロンリー・プラネットより)

ということで、私たちが4号線を通過中にも
おそらく王族のであろう車列が、
パトカーの先導により、ものものしく走り去りました。


ホア・ヒンの海、干満によって、砂浜の様子も
かわり、きれいな海ですが、 夕方になって
どういうわけか、牛の列が現れました。
ゆったりと歩く牛... いずこへ?



[PR]
by kimikitak | 2009-02-17 19:56 | タイ