タグ:フレンチ ( 4 ) タグの人気記事

ル・ノルマンディー

e0117945_23261674.jpgボートツアーのあと、少し休息して 
午後7時からは、この度のメインイベント 
ル・ノルマンディーのディナーへ。 
思えば、息子が幼稚園のころ、初めて訪れたときは、
がらすきで、面倒な制約もないレストランでしたが、
今回のリニューアルで、ランチは土曜日だけとなり、
ディナーは日曜日はなし。 
服装もスマートカジュアルから、少しランクアップした感じで
いろいろと、注文がつけられてました。   
日本から予約していきましたが、以前よりちょっと仰々しくなってました。
ソムリエが選んだ4種のグラスワインつきのコース 3250B
e0117945_23264668.jpg

e0117945_2335996.jpg

すでに、2種類のアミューズ
冷たいアミューズ  食前酒にキールやカンパリを頼みたいところですが、
ワインには酔いやすいので、ここはお水。

e0117945_23394463.jpge0117945_23395798.jpg

顔見知りのギャルソンが、ウエルカムバックと言って、シャンパンを
スペシャルでサービスしてくれました。こういうのって素直にうれしい。 

e0117945_23425594.jpg e0117945_23441841.jpg

左の赤いソースのものはなんだっけ? 
右は、まちがいなくフォアグラのテリーヌ。 
e0117945_23475053.jpg
このときのワインはこれ。
フォアグラにはこのトーストで食べてと。 
e0117945_23481957.jpg

e0117945_23494681.jpge0117945_23495890.jpg

マッシュルームのコンソメ  セリ科の植物と熟成したチーズのニョッキ

e0117945_235541.jpg
e0117945_2355531.jpg
私のメインは鰈 であるけれども、軽い赤ワイン 
ラベルをとりそこなった。

e0117945_23574578.jpge0117945_2358213.jpg

相方のダックには、フルボディの赤ワイン 

e0117945_23593594.jpg
お口直しのシャーベットとマンゴー 

e0117945_001057.jpg

                     デザートワイン 

e0117945_011916.jpge0117945_013299.jpg

デセールは チョコレート系と黒すぐり  

e0117945_033656.jpg 
挙句にこんなアレンジでチョコレート 
e0117945_041184.jpg 

e0117945_052235.jpg
外の景色は相かわらず、船が動いて楽しい 
おみやげはこれ↓
e0117945_053417.jpg

e0117945_064717.jpg

                    川沿いにおりてみればこんな景色 

e0117945_073076.jpg
下のヴェランダではビュッフェ   

2時間以上かけて食べるお食事はほんと久しぶり、
嬉しくって\(^o^)/というところですが、
少々、食べ過ぎで、夜中にめずらしく胃もたれが。
[PR]
by kimikitak | 2016-01-20 00:10 | タイ

ル・ニコ・ア・オーミナミ

e0117945_2151888.jpg
きょうは書道の日
湿度が高くからだが重いので、動きのとろい私。
書道後のお菓子は、
寒川 ラ・メールのチーズケーキ
M子さんのヴェトナムのおみやげのお菓子。
どちらも美味しかったです^^ 
 
e0117945_21531155.jpg

  
                                                       書道教室のあとお仲間とランチ

                                                       こないだいただいた、ニコ・デ・オーミナミ にて。 
 e0117945_21563428.jpge0117945_21562141.jpg
アントレは食べごたえgたあるので
写真に残してますが。 

e0117945_2202333.jpg e0117945_2211397.jpg

e0117945_2210432.jpg
メインは魚が鮭のコンフィ
お肉が 鶏 ごはんとお豆を詰めて焼いたもの。 


e0117945_22144816.jpg  e0117945_22151080.jpg 

e0117945_5132172.jpg

何を食べたかってことは、あらかた忘れました。 
けれどここのお食事も美味しかったです。
気持ちのいい空間でもランチ、楽しく美味しくでしたが
ひとつ気になるのは、お喋りの声が反響してしまうこと。 
ハッキリいってうるさく、我々がうるさいにしても、会話しにくい点がどうにももったいないです。
[PR]
by kimikitak | 2012-07-06 22:20 | 集合

ル・ニコ・ア・オーミナミ

e0117945_22192614.jpg
e0117945_22194989.jpg

昨日、以前、アリスさんのご紹介で教えていただいた
                       ル・ニコ・ア・オーミナミ
                                                   
に行って来ました。
                                                      近所のR子さんのプリウスに乗せてもらって。
 
e0117945_2226538.jpg

                                                      想像してたより広くて、
                          
                                                      時間が過ぎ行くに連れ満席に。 
                                                      2階にもお料理を運んでいました。 
                                                      まずは、前菜のプレート。 
                                                      これは見た目以上にボリューミーでした。
  e0117945_2228538.jpg


R子さんの鱸
あさりの大きさにもビックリ  
このお料理がでてくるまでに、かなり時間がかかったので
これ幸いにと、ゆっくりお喋りできました。  
 
e0117945_22305550.jpg



私のイベリコ豚 スペアリブとロースと2種類
グリーンマスタードソースがつきました。 
美味しかったです。 
  
e0117945_22353968.jpg

                                                          パンは3種類 
e0117945_22321174.jpg
                                                          

デザートはカワイイく美味しくでした。
これで1,800円、満足でした。  
ほとんどが女性客 にぎやかでした。
 
e0117945_223977.jpg

                                                       そしてこの空間にとても心地よいのはこの椅子でした。 
                                                       片側だけにアームレストがついていて、すわり心地よく長居するのにピッタリでした。
 
e0117945_2243440.jpg
混んでいたせいか、
お料理のでてくるのがスローで
最後のおまけオレンジのケーキが
出てきたのは2時でした。 
11:30から座ってたので、最後までゆっくり。 
 
e0117945_22445143.jpg

                                                        その後、江ノ島をぐるっとドライブ。 
                                                         久々の江ノ島でした、相変わらずとびっちょは行列してました。 
                                                         R子さんは、最近

                                                         鎧塚の1夜城に行ったとのこと。 
                                                         新鮮なものがいろいろ売られていて、良かったようです。 
                                                         何より景色がよく、相模湾や入生田の枝垂れ桜が眼下に見えるんだそうです。 
                                                         いつか行ってみたい!
[PR]
by kimikitak | 2012-06-15 22:49 | 集合

お別れ会

e0117945_22562477.jpg 
シェ・ヒャクタケ
e0117945_18242395.jpge0117945_18245847.jpg



























きょうは、ご近所の友人、自治会の防犯の役でも
一緒だったり、生協のグループも一緒、何より
入居当時からの古いお付き合いのGさんの 
お引越しの送別会をしました。 
入居当時からの仲良くしていたお友だち家族は
もう、あっちこっちに散らばってしましました。
Gさんは、いつまでもここに居るかと思っていたので
ショックです!寂しくなるわ~
ご主人のお母様のもとへ、帰るので、お母様は
お喜びと思います。 このトシになると、そんなこんな
いろいろ変化もでてきて、心落ち着きません。
ところで、きょうのお料理、とってもおいしくて、
ワインもピンと来て、大満足でした。
 
 ランチコース 2,800円  メインを魚かお肉かどちらか選びます。
私のは牛タン、これはボリュームもあって、やわらかくて最高。
コストパフォーマンスよく、ディナーにも行ってみたいお店です。
12:00~15:00 まで、ゆっくりお喋りさせてもらいました。
積もる20数年分の話もありました。 
なんだか、あっという間に過ぎ去った年月のような気がしました。
[PR]
by kimikitak | 2008-11-28 18:21 | 集合