タグ:パタヤ ( 4 ) タグの人気記事

長い一日

e0117945_15295697.jpg

何かと問題のあった最新機材 
わ~い!と思ったものの
エコノミーは 別段いいとこなし。 
3-3-3並びで、奥にはいっちゃった青年は
一度もトイレにも立たず、気の毒。 
あ~ 夢のCクラスで旅行したいな~
 
e0117945_15343633.jpg
 
深夜便は到着が早朝なので
ホテルにもはいれず、することなし。
ロトゥでパタヤに行って暇つぶし
前に座ってるのはロシア人カップル
とても楽しそうにお喋りしてます。 
この青年の髪の色のきれいなこと!
過酷な行程中も、人間ウォッチングはなかなか楽しいです。

e0117945_1637124.jpg


e0117945_1637371.jpge0117945_16374528.jpg

パタヤでシーフード食べようと行ったけど、どちらかといえば夜の街
どこのお店も昼はあいてなくて、ようやく入ったお店でシンハビール
ググっといきました。 
 
e0117945_16424627.jpge0117945_164378.jpg

出発から疲れてたので、パタヤの帰りのバス2時間も超熟睡 
あやうくスマホを落としたままおりそうでした。 
ホテルというかサービスアパートですが、チェックインしても夕寝 
夜になって街にごはんを食べに…  
プラッとバンコク、どこにしようか 
目についた スペイン料理 タパスのお店で夕食 
 e0117945_16462993.jpg
e0117945_16464930.jpg

盛り合わせ これってお店のおススメ 
私の意見はタパスを吟味してオーダーなので 
夫が勝手にしたオーダー 
私の選んだのはイカのフリット
これは最高! 

e0117945_16484745.jpg

食べてる途中でスコール 
食べ終わってもやまない雨 
さすがに雨季ですもの。 
いつまで待ってもやみそうもないので
外でタクシーをとお店のスタッフが誘導してくれてるけれど
ようやくつかまったタクシーも乗車拒否 
しかたなくサムローでぬれながら、ぼったくられたけど
無事帰れた夜でした。 
長い一日。+2時間の時差もまだ慣れず、老体には大変です。 
楽ちん旅行でない始まり…  
[PR]
by kimikitak | 2014-09-25 16:41 | タイ

泳ぐ・浮く

e0117945_030588.jpg
思い切って、別に思い切らなくてもいいのだけれども、
久方ぶりに海へ入ってみました。
さすがに塩辛い海ではシンクロのごとくの立ち泳ぎも楽にできる^^
プカプカと浮いてたりも。
角田光代のエッセイで、’海では、棒のように上を向いて寝てまっすぐに
してるといつまでも浮いていられる’っとのくだりがあった。
本当に、空を真上にみながらプカプカできる。 
年甲斐もなく幸せな瞬間です。 
周囲の外国人たち、ロシアの人が多いのにちょっとオドロキ。
スパシーボしか知らないけれど、確かにロシア語会話が楽しそうに聞こえます。
近くにロシア食のお店の看板も多い。 
ロシアの奥さん、ド迫力Body! 
あまり愛想もよくない、たとえばエレベーターであっても
そっけないし…
でも、家族で、お仲間で楽しそう。e0117945_0402193.jpg 
 この国際的リゾートから20分ほどバンコクよりにあるシーラチャーという町へ
そこにも海があって、パタヤに比べてローカルで釣人などが多いところ。 
その町にも、日本語カラオケ店などがあり、日本人もかなり在住しているらしい。 
こんなところに暮らすってどうなんだろう? とふっと思っていると、
大きなショッピングセンターで、日本人らしき婦人も発見。 
都会に比べると大変そうな気がしました。

水着
[PR]
by kimikitak | 2010-02-09 01:00 | タイ

パタヤ

e0117945_051353.jpg
辺境の地を後にして南下。 
国境近くには、カオ・プラヴィハーンという、山の上の遺跡が
あって、ここは、タイかカンボジアか所有権をめぐって、もめているところ。 
地雷が除去されてないエリアもあり、ルートをはずれてはならないらしい。
現在は、公開されてなくて、とても残念、見られないとなると
よけいに見たくなる天空の遺跡。
辺境の地から海辺のリゾート、雰囲気もがらっと変わり、
緊張感もゆるみます。 
人が多く、夜も眠りそうもない街。 
でも、私、いつもどおり眠ります。  
[PR]
by kimikitak | 2010-02-08 01:02 | タイ

パタヤ

e0117945_19465341.gif→ e0117945_19471944.gif
 ハノイをあとにして
BKKスワンナプーム空港にて 
e0117945_19521883.jpg予約していた レンタカーを受け取り、
 タイ、パタヤ方面を目指しました。
雨季ゆえに、雨がやんでも曇天。なんだか、気合が入りませんが、
2時間ほど走ると 海で有名なパタヤ海岸です。

e0117945_19565195.jpge0117945_2092826.jpg

いまや世界各国の旅行者が訪れる観光地。
おそらくインドからかと思われる方たちも、舟でピピ島をめざすのかな~
この海岸あたり、とても整備されて、ゆったりしているのは 犬たち。
e0117945_2063997.jpge0117945_20142611.jpg
e0117945_20235552.jpge0117945_20253872.jpg
[PR]
by kimikitak | 2008-10-08 20:40 | タイ