タグ:バレンタインデー ( 3 ) タグの人気記事

雪のあとの記録

e0117945_2020472.jpg


                                     昨日の雪は夜になると幻想的な風景になってました。 
                                     バレンタインで、若い人たちはいろいろイベントも
                                     あったでしょうにお気の毒。  
                                     こちらは、ひきこもるしかなく、ゆっくりテレビとお友だち。 
                                     夜中にフィギュア男子のフリーに、ライブで感動。
                                     ビリビリと伝わってくる緊張 
                                     さすがオリンピックはいろんな波乱あり。
                                     羽生結弦、オーサーコーチについてすごく成長したのでしょうね。 
                                     ニセ孫が羽生結弦のお顔によく似てて、なんだか
                                     不思議な気が。
                                     
                                    


e0117945_20272620.jpg
帰宅困難者になった夫は一泊
バレンタインのプレゼントがあってよかったね、です。
雪の中、でてった甲斐があったというもの。 
でも、雪かきなど大変だったようです。 

 
e0117945_20292993.jpg


e0117945_20311689.jpg
 
e0117945_20314715.jpg


e0117945_20431889.jpg


ミミは夜中おきてる私に付き合って
すっかりリズムが崩れたらしい。 
夜中、ひとり運動会であばれ、朝はお疲れで寝っぱなし。 
久しぶりにテレビを伝うミミの姿、やけに大きくなったもの… 

                                 
        
[PR]
by kimikitak | 2014-02-15 20:51 | 彩り

食記録

e0117945_23144172.jpg

Happy Valentine's Day
   雪が積もってく… 
   出かけようと迷ったけどやめてよかった。
   夫、帰宅できず。 
   ミミは外を眺めてため息!
   夜になって風強く、猛吹雪に見える。 
   さて、これからひとりソチ観戦しよう。

e0117945_23183175.jpge0117945_23184250.jpg

冬のあおもの 
さやもの、グリンピースも出始めてちょっと楽しみ。
晴れた日には、野菜干し。 
トマトはミニやベリーが安定して美味しい。 
なるべく安くて美味しいもの求めて、東へ西へ  

e0117945_2323469.jpge0117945_2323235.jpg

一昨日お初〆さば
真鯖、虫が多いと〆鯖OKとなかなかでなかった。 
ようやくだけど、ちょっとこわいので塩の状態で一旦冷凍 
数日前にはお初の鰹 脂ののってない鰹が好きなので即買い 
ここのところ連日食べてるのが 早春生わかめ  
この時季のわかめ、肉薄でおいしいのなんの。
ホッケは我が家では買わない魚、近所のSさんが、北海道から
のいただきものを、おすそ分けしてくれた。 
巨大なホッケ。 さすがにこれは美味しかった!
[PR]
by kimikitak | 2014-02-14 23:33 | キッチン

チョコレート

e0117945_173599.jpg


                                     

                                     きょうはバレンタインデー 
                                     銀座のディスプレイも一段と素敵でした。
                                     鍵盤に目が吸い寄せられてしまいました。 
  
e0117945_1752972.jpg


バレンタインにのっけられて
いろいろスイーツが集合しました。 
姉から
メゾン・ド・ショコラと
サダハル・アオキのマカロン 
中のネッチリ・モッチリ感はアオキが◎ 
やっぱり、マカロンは美味しい!
 
e0117945_1783041.jpg


                                      マルコリーニは息子妻ちゃんから父への義理チョコ  でも、私が食べよう! 
                                      下のはんなりは母から、ゼリーにチョココーティングが美味しい^^ 
 
e0117945_17143453.jpg 
ちょこっと
ジャン・ポール・エバン 
食べるのはこれから…

 
e0117945_17155768.jpg


                               今日、書道仲間のN夫人が フォンダン・オ・ぺカンをくださいました。   
                                      レンジで20秒ほど温めて、おいしくいただきました。
                                       濃厚で大満足。
                                       ピンクのは、明日にしようかと。

バレンタインデーが関係なしですが、
いろいろあって心豊か、ちょっとづつ大切に、考えつつ食べようと心してます。 
                                 
                         
[PR]
by kimikitak | 2011-02-14 17:24 | 集合