タグ:ハナミズキ ( 4 ) タグの人気記事

meguさんとお喋り会

e0117945_1185782.jpg
ハナミズキが満開になったら
meug さんにいらしていただこうと思い
先日、そこそこ遠路、億劫がらずに
いらしてくださいました。 
ハナミズキはぎりぎりセーフ
こだわりとセンス◎のmeguさんは
ガウチョ・パンツといういでたち。

meguさんのブログ



e0117945_11143079.jpg
ここでは、お持ちくださったおみやげを
載せます。 
オシャレ若ものの多い地域にお住まい
で、そのあたりはスイーツ激戦区かしら。 
以前はリリエンベルグもいただきましたが
この度は、ベルグの四月 の焼き菓子。 
焼き菓子って、自分で買うには高級で
めったに口に入りませんので
とても嬉しい! 

e0117945_11182233.jpg

                          太目マカロンも大満足
                         ひとり小出しに食べています^^ 

e0117945_11191679.jpg

                      めったたなこと自分では買えない代表選手 
                      いつもタイムサービスの家族用お得を
                      買っているので、このパッケージに目がきらり

e0117945_11204552.jpg

やはり、ホンモノはとてもボリューミー 
ああ、とても豊かな気分!

e0117945_11223658.jpg

                        あげくは、お持ちいただいた
                      保冷バックまでおいて行ってくださいました。 
これ、昨日の買い出しで活躍。
自転車の後ろかごにピッタリ収まり
お肉やお寿司もよっちゃったりしなくてとても便利でした。

いつもおおらかなmeguさんは、お喋りも惹きつけて上手で、
ミミちゃあ~んと呼ぶ、お声もとてもチャーミング と姉が言ってました。
センスこだわり◎のmegu さんにはいつもいろいろ教わります。
楽しい時間はあっという間


魚久 いか卓
[PR]
by kimikitak | 2015-05-03 11:32 | 集合

ハナミズキ

e0117945_13583516.jpg

我が家のハナミズキ 
39年もので大きく、家を建てるときに残したのですが、
昨年の秋は紅葉、落ち葉掃き 
この4月、開花。花弁のように見えるのは総苞というらしいですが
まあ、花ということで。

e0117945_1445567.jpg
 
               まだ小さな花 

e0117945_1454431.jpg

               満開になりました。
e0117945_146305.jpg

この真ん中の緑が 花序 
順に開花

e0117945_1492598.jpg

 
e0117945_1494724.jpg
 
e0117945_14111894.jpg
ミミは毛づくろい中 

e0117945_14145133.jpg
e0117945_14152839.jpg

外から見るとこうなりました。 
そして、しばらく楽しんだのですが、28日 昨日あたりから散始めました。
花びら集めが大変そう?? 


空港
[PR]
by kimikitak | 2015-04-29 14:22 | 彩り

最近のごはん

e0117945_8481082.jpg最近は孫が食べられそうなものを考えるも…浮かばず 
ポタージュはブロッコリとじゃがいも
ホウレンソウのごま和えは孫好み
e0117945_8483077.jpg

e0117945_8514256.jpg

息子が小さいころにはよくつくってた
かぼちゃのプリン 孫のために復活 

e0117945_8532688.jpg
こないだ姉のところで粗食だけどとお昼をよばれました。 
たまに人の作ってくれるものは嬉しいもの。
犬のおむつ替えで長時間留守にできない姉。 
どうせ家にいなければならないなら、
がんばっていろいろ作ってくれるといいな。

e0117945_8534756.jpg


e0117945_85955100.jpg

きょうから3日間でかけます。
枯葉散るのが悩み… 
では!
[PR]
by kimikitak | 2014-11-05 08:51 | キッチン

e0117945_20563737.jpg
実家に用事で出向いたら、葉っぱが鬱蒼となっていた!
ハナミズキにジャカランタ 
なんだか虫にさされそう 

e0117945_20582864.jpg

                                             あじさいはいろいろ。  

e0117945_2103447.jpg
息子家族とも会う予定だったのが、孫発熱で息子のみ。
息子より孫のが会いたいところ。 
前日はキャンプに連れてかれて、孫も疲れてるのか?それとも突発性発疹か?
ご苦労さんな孫。  

e0117945_2131690.jpg

                                         最近のミミじゃなくて最近の孫 
                                      反応がかわいくなってきたみたい。 
[PR]
by kimikitak | 2013-06-17 21:05 | 集合