タグ:ドライブ ( 3 ) タグの人気記事

温泉焼き肉①

再来週行く予定だった温泉+焼き肉 
名古屋から義姉が出てくるということで予定を早め
昨日きょうと伊東に行ってきました。
まずは、お昼に味噌煮込みうどんを食べて出発。
目的は焼き肉なので、夕方までにお腹を減らさなくてはなりません^^ 

e0117945_17441773.jpg


                                       箱根芦ノ湖経由で伊東へ 
                                      登りの間、少々渋滞 
                                    ところどころ色づいてました! 
                                  見頃情報
                                       お天気が曇り どんよりして今ひとつ
                                      の芦ノ湖でしたが、とりあえず満足することに。 
温泉は、今、食品◯◯ 話題の藤田観光グループ 小涌園
焼肉屋さんといちばん近いお宿です。 
お風呂は大きく、露天風呂ありで、ちょうど温泉にはいい寒さ、
すいてるしで、気持よく温泉につかりました。
満を持して、久しぶりの焼き肉へ。
[PR]
by kimikitak | 2013-11-15 17:55 | 集合

熱海で温泉

e0117945_19594635.jpg


母の葬儀は無事終えたけれども異様に疲れ、
昨日は勝手ながら、骨休めして来ました。   
昨日は成人式だというのに大荒れ。 
湘南は、雪はチラチラで積もることもなかったですが、低気圧は各地で容赦なかった一日でした。 
つくづく、葬儀が一日ずれなくてよかったとホッとしたものです。 
それでもこれでも疲れたので、温泉はありがたいのでした。

e0117945_2082439.jpg


きょうは、うってかわって晴れ。 、
今朝はこわいものみたさで足を伸ばしたら
こんな感じ。 
雪景色は久しぶり、富士山も美しいですが、
箱根方面は、やはり冬は避けたいところです。 
[PR]
by kimikitak | 2013-01-15 20:13 | ドライブ

10月の海 2

e0117945_9301751.jpg
北陸から京都方面へ移動、ここは天の橋立。 
もう夕方ですが、その上、大雨でした。 この日だけが、予報どおりの雨で、見学もちょっとだけ。
私は、ここ、学生時代に友達と行ったのですが、そのときは、帰りがけに 霰(アラレ)だったか
雹(ヒョウ)だったかが、パラパラ痛いほど降って、不穏な感じだったのを記憶しています。 
キャーキャー言って騒いだ記憶が...
e0117945_9362756.jpg
丹後半島 久美浜湾  
 e0117945_9383226.jpg
境港 
海上巡視船も大きく重装備

e0117945_9482170.jpg
e0117945_9403475.jpg
美保関
半干しいかがおいしいのなんのです...
e0117945_9415874.jpg
山陰の海岸 浦冨   ここはちょっと南国の雰囲気もかもしていました。  
e0117945_943218.jpg
e0117945_9425894.jpg
灯台を3つほど見ましたが、ここのは修復中ながら高く真っ白で海に映えてました。 
[PR]
by kimikitak | 2009-10-23 09:45 | ドライブ