タグ:タイ ( 95 ) タグの人気記事

Hua Hin アウトレット

e0117945_2025548.jpg
BangkokからHua Hinに行くまでの道沿いに
アウトレットが2つあって、 FactoryとPremium
Sale Saleがず~っと目に入って、
いやが上にも行ってみたくなりまして、
行ってみたわけです。
15分ほど。
 
e0117945_20281563.jpg
タイデザインのステキ! 
これも細ければなも。 
 
e0117945_2031341.jpg
ここのアウトレットはオーナーの趣味なのか
地下に、アンティークが様々展示されてました。 
車はピカピカ、それもそれで見てステキでしたが、
歯科の椅子の年代物やら、昭和の人間には
なつかしいものがあれこれあって、 
楽しめました。 
 
e0117945_20354150.jpg
次に、もう20分BangkokよりのPremiumに行ってみました。 
御殿場などのプレミアムと関係あるのでしょうか?
雲が怪しい。  
 
e0117945_20381280.jpg
あれこれ物色。 
バーツを換算して、なおかつ、日本で買うよりどんだけ安い?なんてことを
考えたり、なかなか頭を使う買い物でした。
といっても、たいしたものではないですが~
[PR]
by kimikitak | 2012-10-02 20:43 | タイ

皇室アルバム

e0117945_19245764.jpg

 
                                        ホアヒンの駅 
                                        帰りも電車。
                                        16:01~19:45の予定ですが、やはり電車は遅れてきました。
                                        待つ間、ホア・ヒンの駅のホームに展示されている皇室アルバムのような
                                        王室の写真を見てまわりました。
 


  
e0117945_1927517.jpg
e0117945_19272912.jpg

  
e0117945_19304918.jpg

 
e0117945_1931522.jpg

 
 
[PR]
by kimikitak | 2011-10-02 19:32 | タイ

Vホテル ランチ

e0117945_19125244.jpg

 
                                      シーズンオフのホアヒン。
                                      そのためかタイ人のパーティがあってレイトチェックアウトならずで、 
                                      近くのVホテルでランチ。 
      
e0117945_19171922.jpg


                                      トマト・モッツアレラ、トード・マン・クン、 カオパッ 
                                      外の景色を眺めながら、水辺で気持ちよいですが、暑い!!
  
e0117945_19223848.jpg


                                      往復はサムローで。 
                                      100バーツと高いけれど、リゾート値段でお決まりらしい。 
[PR]
by kimikitak | 2011-10-02 19:23 | タイ

南国のお花

e0117945_20104777.jpg
e0117945_2011157.jpg
e0117945_20111326.jpg
e0117945_20112756.jpg
e0117945_20114083.jpg
e0117945_20115533.jpg
e0117945_20123170.jpg
e0117945_20124453.jpg
e0117945_2013037.jpg

 
ソフィテルのお花 
あまりたくさんの花はなくいつものお花。 

お花調べは コチラ とか コチラ
コチラや コチラ
などなど、ひっちゃきには調べられませんが、
こうしてまとめていらっしゃる方がたよりです。 
[PR]
by kimikitak | 2011-10-01 20:24 | タイ

HUa Hin

Hua Hin のソフィテル・レイルウェイホテル。                
ここも1泊のみ。 
以前のお花があふれてる時季と違って
緑が濃く生い茂ってる状態で
暑いなかにも季節の変化を感じました。
しかし、バンコクよりも暑く、湿度も高く感じました。
e0117945_230312.jpg

 
e0117945_2304433.jpg

 ここはのんびりを決め込んで、ゆるゆると。 
どうも、街中は人が少なく、オンシーズンのにぎわいがなく、
静かでお店もがらがら。                      
[PR]
by kimikitak | 2011-09-28 23:04 | タイ

和成豊

e0117945_19582333.jpg

5月17日 この日は仏誕節  私がどうしても行ってみたいお店があり、中華街ヤワラートに出向きました。 
                                         地下鉄に乗ってフアランポーン駅まで、そこから徒歩で15分くらい歩くと、レトロでにぎやかなエリアとなります。
 
e0117945_2013163.jpg

 
e0117945_2013373.jpge0117945_2013491.jpg

目指したのは、ガイド本や旅行記によく載る 和成豊(フアセンホン) 
e0117945_2015278.jpg
 

  

シャークフィン
[PR]
by kimikitak | 2011-05-26 20:32 | タイ

英語理解せず

e0117945_18193380.jpg
映画を3本見ました。 
日本より先取り、
内容もレビューも確認しないまま、
わかりやすそうなのを
選びました。


e0117945_18211911.jpg 
Thor マイティ・ソー
観た後で、ココで確認
アメリカン・コミック作品で、興行収入もいいようでした。 
わかりやすく、とてもおもしろかったです。 
先入観が全くないままなので、突然
出てきた浅野忠信にビックリ!
主役のThorにクリス・ヘムズワース。
この人、肉体美でした。 
こんなとこにもA. ホプキンスはお父さん。
主演女優はN.ポートマンと気付くのに
時間がかかりました。
母役にレネ・ルッソと
なかなか豪華なキャストの映画で
衣装も素敵。
映像もきれいで、満足な1本でした。
 
e0117945_1836962.jpg 
Fast And Furious 5
『ワイルド・スピード』シリーズの第五作目
ブラジルのリオデジャネイロに舞台を移し、
ヴィン・ディーゼル演じる凄腕ドライバーのドミニクと、
ポール・ウォーカー演じる元捜査官ブライアンたちが、
自由を取り戻すために"最後の大仕事"を引き受けるハメになる。

これも、やたら派手な(もったいない) 
カーアクションで
スピード感たっぷり、
息つく間もなく楽しめました。 
周囲のタイ人にも大うけでした。
 

e0117945_1844245.jpg   
Pirates of the Caribbean4 
On Stranger Tides

これは3Dでみたので、さらにきれいな映像、
お茶目なジャック・スパロウに
存分に楽しませてもらい
私は好きな映画でした。 
けっこう長い映画、
観終わってタクシーで
飛行場まで行く道が
渋滞で、ヒヤっとしました。
[PR]
by kimikitak | 2011-05-23 18:56 | 映画

中華とベトナミーズ

e0117945_23525253.jpg


                                         大連飯店
 
e0117945_23534768.jpge0117945_2354091.jpg

バンコクに着いたのは早朝。 
普通なら、丸一日たっぷり使えるというところですが、
深夜便は思いのほか体に堪えて、ダラダラしてたら食欲もわきませんでした。
それでも食べたランチ。 
豚ミミ、水餃子、ショウロンポウ、青菜の炒め。 

 
e0117945_23584671.jpg

 
                                          リトル・ハノイ 
                                          タイなのに、中華の次はベトナムごはん。 
                                          ハノイのタマリンド・カフェがやってるのかしら? 
 
e0117945_015984.jpge0117945_021610.jpg 
 
草盛り、いえいえハーブのお通し。 
イカのサラダ、バインセオ  
フォーまで行きつかず、少食でした。 

調子の出ない初日、やはり歳なりなのでしょうか。 
火曜日に、中田ヒデ企画のチャリティー・マッチがあり
行こうと思っていたのですが、これもパスしてしまいました。 

エンポリアム
[PR]
by kimikitak | 2011-05-23 00:11 | タイ

1年ぶりのBangkok

e0117945_19211778.jpg



                                        Bangkokの暑い夏、タイは暑季、流れる汗!  
                                        1年ぶりにこの国を訪れ、いろいろあったものの、ゆるゆるとした時間を過ごしてきました。
                                        この旅行記は、いいのかな~?と思いつつ、殆ど食べ物のことばかり_(_^_)_         

 
e0117945_19252912.jpg
この暑い時季は初めて、
on season の乾季とは、
全く異なるベタベタ感でした。 
もっとも建物の中は冷房強なので、
暑さと冷えの狭間で
鼻水がズルズルとなるていたらく。
ゆるゆるのわりに、とまどう体でした。

1年前、赤シャツの暴動でこの国も大変でした。 
その犠牲者の追悼の意味も含めて
1周年で 19日には赤シャツの大規模デモ
があるとのこと。 
その余波がいろいろ。 

緑の多いところは
駐米大使公邸 
 
e0117945_19475183.jpg
 
e0117945_1951524.jpg

5月17日は仏誕節で祝日。 
デパートもとてもにぎやか。 
それはそれでよいのですが、
この日は、禁酒デー。 
エッ? 
タイは選挙のときも禁酒だそうです。 
噴出す汗にはビール!しかないのです…  
e0117945_19545860.jpg 

                                       フアランポーン駅、 
                                       ここから 中華街ヤワラートは近く、ここは禁酒に非ずでした。  
 
e0117945_2005155.jpg 
相変わらず渋滞はひどく、
カラフルなバンコク都
 e0117945_2044695.jpg
暑いけれども屋台はいたるところで繁盛。 

e0117945_2053467.jpg
豊かな川 チャオプラヤ
ここは、変わりなく雄大な眺めでした。
 
e0117945_2082828.jpg

 
                                        オリエンタルホテル
                                        お花のアレンジが長年のスタイルと変わり、これもまた新鮮で素敵でした。 
 
e0117945_20133640.jpg
2週間、ボブ家のミミ
元気にやっていたとのこと、 
とうとう、こんなに仲良くなったようでした。
でも、私はミミ恋し、ミミの感触を思い出したりしてました。   
 

ミミ帰る
[PR]
by kimikitak | 2011-05-21 20:18 | タイ

ボブと遊ぶ

e0117945_10595386.jpg
ボブは、家のチェックも済ませ、馴染んできておもしろいです(=^・^=)
押入れの中がお気に入りで、昼間はよくそこで寝ています。
昨日は、外出もそこそこに、猫観察に励んでいたので、
いつも留守番猫だったボブもマイペースできなくて大変かも。
こないだうち犬と遊んでたので、思うにやはり猫は気まま。 
スーッとどこかへ隠れちゃうし、甘えん坊のくせして、
コチラがさわり過ぎると逃げていく。
ダブルコートの毛皮の感触、気持ちいいです(^O^)/
ボブもうすぐ2歳、人間だと22歳ぐらいの青年?
顔もとんがって、若々しく凛々しいけれど、寝てるとお地蔵様みたいになってます。
昨夜は、寝てたら、私のおふとんの上にドカッと座ってきました。
これを待ってたのヨ~
そんなわけで、期間限定なのでたっぷり猫と遊ぼうと思ってます。 
 
e0117945_1101954.jpg 
ところで、タイはどうなっちゃうんでしょう?
↑ は私が行った2月のBangkok 赤シャツの街頭演説には出会いましたが
まだこのときは、平和。 
以前にも、クーデターの直後に行きましたが、まだまだタイらしく適当だったのでした。 
70年代のクーデターも軍がおさえていたらしいですが、
今回は、いちばんひどそう。 ダコログ 
知り合いのタイ人のメールによれば、中心部で働くウンちゃんも
自宅で仕事をしているとのこと。 
商業施設も閉鎖されてるようだし、高架鉄道もストップらしいし、
国王の一声も効かないのか、さんざんな様子。 
e0117945_11101131.jpg 
 アピシット首相
2月に行ったときのテレビでも爽やかな笑顔でしたが、この問題どう解決していくのでしょうか。 
何度も行ってる私は気になってます。
こんな中、こないだ来たオウちゃんは、6月には彼女と日本にくると言ってますが、
日本に来る分には問題ないかな? 
[PR]
by kimikitak | 2010-05-16 11:14 | 猫・犬