タグ:タイ ( 95 ) タグの人気記事

パタヤ

e0117945_19465341.gif→ e0117945_19471944.gif
 ハノイをあとにして
BKKスワンナプーム空港にて 
e0117945_19521883.jpg予約していた レンタカーを受け取り、
 タイ、パタヤ方面を目指しました。
雨季ゆえに、雨がやんでも曇天。なんだか、気合が入りませんが、
2時間ほど走ると 海で有名なパタヤ海岸です。

e0117945_19565195.jpge0117945_2092826.jpg

いまや世界各国の旅行者が訪れる観光地。
おそらくインドからかと思われる方たちも、舟でピピ島をめざすのかな~
この海岸あたり、とても整備されて、ゆったりしているのは 犬たち。
e0117945_2063997.jpge0117945_20142611.jpg
e0117945_20235552.jpge0117945_20253872.jpg
[PR]
by kimikitak | 2008-10-08 20:40 | タイ

お花

e0117945_21314518.jpge0117945_21321982.jpge0117945_21324510.jpg
e0117945_21341145.jpge0117945_21353443.jpge0117945_21392120.jpg
e0117945_2142650.jpge0117945_21423934.jpge0117945_21442789.jpge0117945_21462517.jpg
e0117945_215025.jpg南国花 暑いので、とにかく咲いちゃうのでしょうが、
ところにより、よく手入れされていて、アレンジもよく霧をふいたり
こまめにいじってるところをみかけます。まだまだ、人の手は
たくさんあるようです。 
タイの、国花ゴールデンシャワーは、この時季ではないのか
みかけなくて残念。
日本ではこれからの紅葉が楽しみ!
[PR]
by kimikitak | 2007-10-21 22:15 | タイ

ピッツァ

e0117945_19594760.jpge0117945_2003661.jpg
バンコクのピッツァリア  レモンチェッロ
バンコクではピッツァ屋さんもお手ごろが嬉しい。
アジアに行ってイタリアンはかなり安くて
お得な感じでしかも、本格的でおいしいかなと思います。

e0117945_2051956.jpge0117945_2092640.jpg
数種のチーズのピザ、マスカルポーネ
がとてもいい感じ、マスカルポーネは
お菓子だけに使うにあらず、と感動のおいしさ。
タイ人の青年たちが手際よく作ってくれて、
ニコニコしてるので楽しい気分になりました。
オバサンにはとても可愛くみえる青年たち。
そんなところがバンコクの良いところでしょうか。
私は、ここで、隣の席の外人カップルに
’どこかで会ったことがある’と言われ
始終見つめられ、ちょっと戸惑い、
コワくもなりましたが、最後には、グラッパを
ご馳走してくれて、フレンドリーに終わり一安心。
そんなことも非日常。



More
[PR]
by kimikitak | 2007-10-18 20:18 | タイ

シーフード

e0117945_22304392.jpge0117945_22323515.jpg
タイ人娘宅
タイ人オバちゃんもジョーバで毎日運動しているそうで、
お互い、’痩せないね’と大笑い
ジョーバは、パラゴンにも売られていて、シンガポール製。
年中暑いタイでは、車社会で、人はたらたらしか歩かない。
最近はタイにもフィットネスクラブも増えて、
ちょっとした健康ブームかも。
私は、’半導体ビューティーコロコロ’を旅に持参し、
しょっちゅうコロコロやってました。

e0117945_2242176.jpge0117945_22423513.jpge0117945_22425965.jpg

e0117945_22461120.jpge0117945_22463144.jpge0117945_22465052.jpg

ランチをご馳走になり、選んでくれたタイ料理。
タイ人ママ、お肉は嫌いでいつもシーフード。
食べるのをこよなく愛す家族で、いっしょに
食べてるととてもおいしくって楽しい…
でも、みんなで太る。

お店
[PR]
by kimikitak | 2007-10-01 22:59 | アジア

久しぶりのPC
南の国 タイランド、首都 バンコクで書いてみています。
暑い暑いと辛かった日本の夏も終わり?
にもかかわらず、またしても暑いところに向かいました。
日中は暑いものの、冷房で冷え冷え。
バンコクのファランポン駅から、国際列車に乗って
マレーシア、バターワースまで、22時間、そんなローカルな旅は
のんびりしたり、緊張したり、ちょっとした人との出会いなど
ちょっとドキドキしながら…
あと少しで帰ります。
また ヨロシクお願いします。
[PR]
by kimikitak | 2007-09-24 00:57