タグ:タイ料理 ( 9 ) タグの人気記事

今夜はタイ料理

e0117945_22572082.jpg
もどきだけどタイ料理 
これを白米で食べます。 
でも、なんか私は、あまり食欲なし…
あまりにも暑い、タイのがましだろうな~ 
同じ暑くても。
[PR]
by kimikitak | 2013-07-15 22:59 | キッチン

アロイ

e0117945_23252792.jpg

                                           
                               数日前、ここでDinnerを。
                               年内に行く予定のクーポンが予約がとれず
                               延び延びになった結果ですが、久々タイ料理。
                               サムイコース 
                               飲み放題です^^

e0117945_23305635.jpg

                               タイの外国人向けレストランのような
                               マイルドな味でしたが、美味しくて満足でした。
                               久々のタイ料理、 アロイ・マーカー。
                               設えも素敵で、落ちついて雰囲気もいい感じ。
[PR]
by kimikitak | 2013-02-25 23:36 | 集合

2009年 クリスマス・イブ

e0117945_0333311.jpg
今年のイブ
クリスマスのパーティと騒いでいたのは遠い昔。
もう何年も、静かなクリスマスを過ごしていましたが、
今年は、タイ人家族といっしょにタイ料理をご馳走になりました。
さみしくないクリスマスは久しぶり。 でも厳かでもない。
e0117945_0372980.jpg 
イブだからか、どこもにぎやかなテーブル。 
シャリシャリのシャーベット状のビールが特徴ありのお店なのだとか。 
品数多く、満腹〇
ホットなイブでした◎
 
[PR]
by kimikitak | 2009-12-25 00:42 | タイ

タイ料理

e0117945_19225863.jpg
5年前に、メニューの似顔絵のオバちゃんが始めた一軒家レストランらしいです。
ホテルの部屋にあった雑誌の、ベストレストランにも載っていたので
行ってみましたが、わかりにくい場所で、タクシーの運ちゃんもぐるぐる
したイラついていました(コワイわ)が、ようやっと到着。
到着したら運ちゃんもニコニコ(よかった~)
e0117945_1927680.jpg
辛いものはちゃんと辛く、熱いものは熱く、とても美味しかったでした〇
となりのテーブルでは、女優?モデル?タレント?とおぼしき女性と
スタッフらしきがお食事中。 
美しくて、振る舞いもちょっと違うので、やはり目立ちます。
そっちも気になりながら、デザート選び。
e0117945_1931546.jpg
オバちゃんが始めたからか、デザートも手作りらしくどれもおいしそう!
ここは辛いお口をあらため、シャーベット。
[PR]
by kimikitak | 2009-09-25 19:35 | タイ

かにはるさめ

e0117945_17545543.jpge0117945_1755217.jpg
 源利大飯店  ルンンピニ公園のそば
安くておいしい食堂、前回から、気に入ってるお店。
蟹はるさめ、これはここでも高い方の素材、
身がつまっておいしかったemoticon-0167-beer.gif


日本語メニュー
[PR]
by kimikitak | 2009-02-25 18:06 | タイ

橋 その2

e0117945_1957454.jpg 川幅200m 写真を撮ったりしながら
みんな楽しそうに渡ってます。
あれに見えるは レストラン
レストランからは 橋が見える。


ところで、昨夜は、 『ゴッド・ファーザーⅠ』 
何度見ても、やはり見てしまう映画、3時間
見入ってしまいました。
あらためて、若き日のアル・パチーノ
なんと端整な顔!
やはりパート2、3と見ることになるんでしょう。
シシリー島にも行ってみたいですが、
気がぬけそうもないので、行けないか...


ごはん
[PR]
by kimikitak | 2009-02-15 20:16 | タイ

タイ料理

e0117945_2293083.jpge0117945_2295051.jpg

e0117945_22122069.jpg もうそろそろ寝ようかという時間。
小腹がすいてきたので、タイ料理写真でも。
ビールに合うおかず。
ビールはビアチャン。
ヤムタレー 海鮮サラダ  ヤムはサラダ 
トード・マンプラーは、魚のすりみ揚げ。
魚が日本ではみない魚のもの。
ここのは、衣がついていた。
トム・ヤム・クン   クンは海老
ここのは、ココナッツ入りでマイルド。
[PR]
by kimikitak | 2008-10-11 22:36 | タイ

タイ料理

e0117945_1742046.jpge0117945_17465766.jpg
大好きなタイ料理のひとつ
トード・マンプラ
日本の魚のすり身でつくってもこの弾力はでない。
食材通販でこの料理用のすり身などを仕入れると高くつくことになります。

e0117945_17452822.jpge0117945_174665.jpg
パック・ブン・ファイデーン(空芯菜の炒め)
いかにも元気のでそうな名前のお料理でガーリックがきいてるアツアツの炒め物
何しろ、アツアツが好き。

ガイ・ヤーン
タイ北部料理 味つき鶏の焼き物 

どれもお店によって味も質も微妙に違うのは日本と同じ。 

e0117945_1753302.jpge0117945_1754056.jpg
カオパッド(炒飯)
タイ風には、必ず野菜がついてきます。
タイ米が昔は苦手だったのですが、今はなんのことなく食べられるように。
タイ米の中でも 香り米(ジャスミンライス)とよばれているものは、高級品で
とてもおいしいです。



More
[PR]
by kimikitak | 2007-10-10 18:11 | タイ

シーフード

e0117945_22304392.jpge0117945_22323515.jpg
タイ人娘宅
タイ人オバちゃんもジョーバで毎日運動しているそうで、
お互い、’痩せないね’と大笑い
ジョーバは、パラゴンにも売られていて、シンガポール製。
年中暑いタイでは、車社会で、人はたらたらしか歩かない。
最近はタイにもフィットネスクラブも増えて、
ちょっとした健康ブームかも。
私は、’半導体ビューティーコロコロ’を旅に持参し、
しょっちゅうコロコロやってました。

e0117945_2242176.jpge0117945_22423513.jpge0117945_22425965.jpg

e0117945_22461120.jpge0117945_22463144.jpge0117945_22465052.jpg

ランチをご馳走になり、選んでくれたタイ料理。
タイ人ママ、お肉は嫌いでいつもシーフード。
食べるのをこよなく愛す家族で、いっしょに
食べてるととてもおいしくって楽しい…
でも、みんなで太る。

お店
[PR]
by kimikitak | 2007-10-01 22:59 | アジア