タグ:タイ人 ( 6 ) タグの人気記事

御殿場~三保の松原

e0117945_10272895.jpg月曜日は
タイ人家族が来日してて
念願の富士山をみせようと
東名を走りましたが
お天気次第。 
予報をみつつ、時を待って
まずは御殿場アウトレットへ 

e0117945_10302643.jpg

何をやっててもコロコロと笑っているタイ人親子三代 
さすが微笑みの国の人
日本食の苦手なママとぼうや、 
フードコートにアジア食堂があってホッと一息 

e0117945_10321339.jpg

10歳になったお坊ちゃんも、おしゃれが好きになって
今はやりのここで。 
レゴではやはりスター・ウォーズ 

e0117945_10341858.jpg 
ライブカメラによれば富士山が見えそうなちょっとした晴れ間 e0117945_10343379.jpg

e0117945_10355884.jpg

                美保の松原 海と富士山
                写真以上に くっきり 
                きれいに見えてホッとした我々

e0117945_10373452.jpg
またコロコロ笑いながら、大喜びでよかったです!

翌日はスカイツリーに行くとのこと
この日は予報は晴れ 
軽井沢に行ったり、表参道に行ったり
川越に行ったり、いちご狩りしたり
もちろんディズニーランドもこなし、
まだ滞在中、お休み満喫してるようでうらやましい。 
思えば、大昔は、国際電話がかかってきて来日の知らせが
きたけど、今はFacebookやLINEで連絡がとれるので、
とても待ち合わせも便利になりました。
               
[PR]
by kimikitak | 2015-12-24 10:44 | 集合

白い恋人パーク

*コメント欄は閉じています*
翌朝、タイ人家族と再会。おみやげ戴いたり、近況報告お喋りしたり、
しばしゆっくりしてから、白い恋人パークにご案内。といってもこちらも初めて。
大通り駅から地下鉄で20分宮の沢まで そこからはタクシー 
日頃、歩くのに慣れていいないタイ人ママ(70歳)には、階段など息子のオウちゃんが
しっかり支えます。 

e0117945_12001609.jpg
e0117945_12003174.jpg
e0117945_11593818.jpg
タイ人家族はいつも仲良し。
今回メンバーは、
ママ、娘ウン、娘婿ジンさん、息子オウ、オウちゃんワイフは、仕事で不参加 
さもないことで、ころころニコニコと笑うタイ人たち、さすが微笑みの国の人
私は'81年からのお付き合いですが、声をあらげたり、怒ったりしたのは見たことありません。
ここで、意外にもタイ人ママが、Facebookとゲームをやってることがわかり、みんなで
LINEやFacebook登録や、ゲーム情報交換などして、これでぐっと近くなりました。
といっても、言葉の壁がありますが、そんなときLineスタンプはとても便利。
ママなかなかやるな~と思ってたら、息子オウが、手とり足とり優しく教えてました。
本当にいい息子!
孫息子ウィンちゃんは、雪で遊びたくてしかたないようでしたが、館内見学へ
e0117945_12014445.jpg  シュガークラフトの実演 

e0117945_12012479.jpg
アンティークのラベルやティーカップなど、素敵なものがたくさん
e0117945_12013425.jpg
いよいよ工場見学 といっても上から眺めるだけ 
衛生管理もしっかりしてるようです。


e0117945_12015686.jpg
e0117945_12024385.jpg そして休憩 
 窓の外の景色がステキです。
 私たちはホワイトチョコレートの
 ソフトクリーム

 ここで、伝票をうばうようにして
 お支払いのタイ人 
 交通費などは、まとめてこちらで出してるので
 これ以上の負担をかけさせまいとする
 お気遣い。よく気がまわるのは日本人なみ。 
 いつもタイでお世話になってるのに~ 

 旅好きな家族で、この前には イタリア
 スイス・フランスを周ったとか。
 その前はイギリスだったり、
 京都だったり、
 ネパールに行ったり、いっぱい写真を
 見せてくれました。
 オウちゃんは奥さんと、このあとアイスランドに行くんだとか。
 オウちゃんはうちの息子のひとつ下、ママにピッタリついてお世話。
 本当に優しくいい子に育ったもんだ。  

 
 

この施設も、ほとんどが外国人。やはり中国人が多いのでした。


[PR]
by kimikitak | 2015-02-16 12:49 | 札幌

タイ人ご一行

e0117945_20163529.jpg



きょう行ったのは... 
                                      ジャーン、久しぶりのD.リゾート 

                                 
                                 
e0117945_20182421.jpg

 
                                      なんちゃってウソです。 
                                      9日から来日バカンス中のタイ人家族ご一行に
                                      舞浜で会って来ました。 
                                      もうかれこれ30年のお付き合い。
                                      前回2009年の御殿場以来、 
                                      今回はお友だち家族と一緒で総勢9人。 
                                      ソムチャイ家の息子オウちゃんがめでたく
                                      結婚したとの報告もありました。 
                                      バンケットはなんとペニンシュラ。
                                      幸せ写真がいっぱい。微笑ましい^^ 

e0117945_20225790.jpg

                              
                                       結婚式グッズもペニンシュラ色。 
                                       オウちゃんは息子とゲームで遊んでたのが
                                       幼稚園の頃、懐かしい。  
                                       このツアーでは二人は途中、山寺に行くのですって。
                                       お幸せに。 

e0117945_20253778.jpg
  

                                        引き出物でしょうか、これも記念に頂きました。 
                                        Themeカラーでステキ。  
  
e0117945_2038593.jpg   


オウのお姉のウンちゃんの息子ウィン(真ん中)も7歳と大きくなった。 
日本が子どもの頃から大好きなウンちゃんは、ウィンに日本語会話を教えてきてました。 
ウンちゃんはまるでツアコン。 彼女のリードでおそろしくタイトなスケジュール。 
昨日まではディズニー、きょうは浅草‥スカイツリー・上野、夜は熱海
明日は箱根、次に熱海を起点に日帰り越後湯沢で桜と雪遊び、
はたまた熱海発、大阪日帰り水族館、10日間、ハードに動きまわるらしいです。 
このぶんだと、私より日本が詳しくなりそう。 
外国人向けの、周遊チケットをフル活用するみたい。
でも、いったい何を食べるんだろう? 69歳のママは日本食が嫌い。   
がんばって元気に楽しんで欲しい~   
 

明日から2泊出かけてきます。
当地の天気が悪いみたい(;_;  
                                            
[PR]
by kimikitak | 2013-04-13 20:47 | 集合

記録

サッカーの記録 南アフリカ ブルーム・フォンテーン 14日
日本 本田 前半39分  日本1 カメルーン0 
  e0117945_18593344.jpg
e0117945_18595271.jpg
深夜、落ち着かず、結果見ずして眠ることもできず、
よって、途中、写真撮ってみたり。 
それにしても、長い、守りの時間だった。
応援のサポーターの人たちも立派!
記念すべき、初戦勝利 勝ち点3 
南アの大会、撮りそこなったけど、テーマのアニメーション、
サウンドが素敵で気に入ってます〇 
 e0117945_1942738.jpg
タイ人
オウちゃんから、日本での軌跡写真のメールが来たので、
驚きつつ記録。 
彼から聞いたより、もっとスゴイ! 
若いっていいな~~
オウちゃんは今年3度目の日本。 
今回がいちばん嬉しいのかな?  
最近の日本では、海外に興味をもたなくなった若者が増えたらしい。 
留学や、赴任もできれば避けたいという、現代若者たち。
本当のところ、どうなんでしょう?  
[PR]
by kimikitak | 2010-06-15 19:17 | 集合

タイ人

e0117945_20595571.jpg タイ人家族の長男オウちゃん(26才)が、
今年3度目の来日。
今回は、ガールフレンドとそのお姉さんと一緒。 
お姉さんはお目付け役か…?
昨夜、ディナーを一緒にという予定でしたが、
タイトなスケジュールで調整つかず、
キャンセルとなりました。
きょう、その宿泊先 
サクラホテルでオウチャンと面会。 
聞けば、エアを含んで全日程8日間、
フル活動、移動につぐ移動、スゴイ。
京都、大阪、宮島、鎌倉、長野、
湯沢、富山、飛騨高山、松本へ行ったとの事。
彼もかなりお疲れのようでした。
彼女たちは、足が動かないらしく、
お休み中。
外人用の安い新幹線チケットを
フルに使用したと思われます。
← のペーパー、ホテルにおいてあったもの、
かなりDeepな日本紹介と感じます。 
情報は、どこへ行っても氾濫している昨今、
日本人とて、知らないところも多いような~ 
 e0117945_21124617.jpg
 1デイチケットも安く、これで観光客は都内をグルグルするのでしょうか? 
 e0117945_21185569.jpg
 タイからおみやげを預かってきたらしく、
いただいたのがコレ。 
オウちゃんからは、信州のおみやげ。
まさか、タイ人から日本のおそばをいただくなんて。 
私が行ったかもう忘れてしまった、
松本の国宝松本城も
富山からは黒部ダム、雪の壁、
などなど、素晴らしいフットワーク。 
彼女との結婚はありか? 聞いてみるに、
2年後くらいにmay be …may be だそうですが、
may be を応援したいオバちゃんでした。
 

 

新しい道路
[PR]
by kimikitak | 2010-06-11 21:31 | 集合

タイ人

e0117945_1972620.jpg
  

e0117945_19182925.jpg
昨日、天気も荒れ模様。 
午後いちばんで、御殿場アウトレットに行きました。 
今、揺れているタイランドから、タイ人家族がやってきたので、
旅の道中おともです。 
東京からピックアップして箱根を案内している夫、 
私は、しばらくぶり、ちょっとばかり長距離運転して待ち合わせたアウトレット。 
久しぶりの東名、いつものETCカードと違うのを入れてあって、
’たぶん、大丈夫’と夫が言ってたので、たしかめもせず
通過しようとしたら、ピピっとなって、通過不能。
なんと、期限切れ。
なんたること、確かめもせず乗った私が悪かった? 腹立たしい。
たまたま後続車がいなかったのでバック。 
のっけから疲れました>< 
ともあれ、先回りして、アウトレットを一人堪能しました。 
これって、ひとりだと好きに見られる分、ありがたみがなく
購買意欲低下。
それにしても、かなり混雑しているのは、セールだからなのか?
2時間ほどして、タイ人家族たち到着。 
タイ人ご一行、ママ、息子、娘夫婦と子ども。
ショッピングタイムはえんえんと...
そうそう、タイのデモ混乱の話もしないままでした。
期待していた富士山は、またしても雲の中。 
めぐりあわせが悪いな~と残念。 
ここで夜になってしまい、その後、強羅への移動なのですが、
ひどい雨、暗闇、山道と、3拍子揃ってしまい、
ひゃ~ 疲れた!
温泉に入って、寝ました。
  
[PR]
by kimikitak | 2010-03-16 19:43 | 集合