タグ:スペイン料理 ( 3 ) タグの人気記事

有元お料理教室 2015

コメント欄は閉じてます。ひとりがたり。


きょうは、実に2年ぶり 有元先生のお料理教室
この日が来るのを首をながくして待ってました。 
お仲間みなさんに会うのもとっても楽しみ。
ところが、みなさん若返っていて、いつもと変わりなしどころか
みんな素敵。 
e0117945_21593714.jpg


e0117945_22325.jpg
e0117945_223186.jpg


e0117945_2235832.jpg
鯵のレモンマリネ

e0117945_2243021.jpg

                本日のサラダ

e0117945_224545.jpg
無水鍋でたくスパイシーなごはん

e0117945_226368.jpg
きのこのアヒージョ

e0117945_2265811.jpg
リンゴのがナッシュ

  e0117945_2293866.jpg
     やっぱり変わってないつじこ  

e0117945_22104083.jpg

          帰宅後は夫ご飯 
          早速 きのこのアヒージョ
          ピエダングロワ
          牛肉のバター焼き
          漬けマグロ
          ビゴのパンで ヌーボー 

自由が丘散策もしてとても楽しい一日でした。
[PR]
by kimikitak | 2015-11-24 22:14 | 集合

飲んじゃった飲んじゃった

昨日は、朝から雨、テンションのさがるお天気でした。
とはいえ、夕方から飲み放題に出かけました。 
スペイン料理 LOBOS

e0117945_21391692.jpg


夫がネットでクーポンを買ったというので
              食事内容はお決まりのコース 
              カウンター席でこの位置 
              飲み物専属のおにいさんが気のいい人で
              オーダーしやすくいい席でした。 
 
e0117945_21423925.jpge0117945_21424739.jpg
  e0117945_21434633.jpge0117945_2144278.jpg

このサラダにはホタルいかとベリーが入っていておいしく琥珀色の液体がすすみます。
そんなに好きではないムール貝は夫に進呈 
ジャンボマッシュルームのアヒージョが◎ 
スパークリングワインも。
 
e0117945_21463419.jpg
 e0117945_21471428.jpge0117945_21472685.jpg

イベリコ豚もほんの少量で、味わう程度  
どれもほどほどの量です。   
  e0117945_21495128.jpge0117945_2150238.jpg

5時から7時までのお約束 
ふと周りを見渡せば、主に若い女子たちで満席 
シニアはわれわれだけかしら? 
若いけれど昭和な感じをかもしてるカップルもいました。
銀座三越の裏2本目  はやってるお店でした。 

e0117945_2157694.jpg
ビールはいろいろ種類がありましたが
エビス樽生がいちばん!
[PR]
by kimikitak | 2015-04-06 22:05 | 集合

タパス・カフェ

e0117945_1026442.jpg
タパス・カフェ  Sukhumvit Soi11
イタリアンのお店はやまほどあるのに、スペイン料理店は数少ないとか。 
前から気になっていた、タパスのお店。 
 e0117945_10454166.jpg
ハッピーアワーで、サングリア1杯につき、タパス一皿フリー 
ちょっとつまむタパス、でもけっこう分量がありおなかいっぱい。 
支払いの段になって、レジが壊れたとかで、一生懸命手書き計算している
お店の女の子。 
そりゃあ、一瞬にしてできるレジと比べ、++で17%をのっける計算も
しなければならない、フリーのタパス分をひかなきゃならないので、
時間がかかるのでありましょう。 
さんざん待って、手書き計算も、あともうちょっとというところ、
レジがなおったらしい。 必死の計算もおじゃんとなって、ムッとする女の子。 
レジの方が、まちがいなさそうで、ありがたい。  
 e0117945_10474757.jpg
 タパスのお店の手前に ソイの路上にバーがあって
外が好きな外人たちがたまっている。 
目線の先に電車が走るレールがあって、それを眺めたり
喋ったり、ボーっとしてるんだか…?   
タバコを吸えるという理由もあるのでしょうが、
外人といえば外。 路上のお店大繁盛。   
[PR]
by kimikitak | 2010-02-18 10:52 | タイ