タグ:スター・ウォーズ フォースの覚醒 ( 1 ) タグの人気記事

スター・ウォーズ フォースの覚醒

e0117945_14284588.jpg2005年の「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」
で新3部作が完結してから10年ぶりに製作・公開された
SF映画の金字塔「スター・ウォーズ」のシリーズ7作目。
オリジナル3部作の最終章「ジェダイの帰還」
から約30年後を舞台に描かれる、新たな3部作の第1章。
テレビシリーズ「LOST」や「スター・トレック」
シリーズなどで知られるヒットメーカーのJ・J・エイブラムス監督が
メガホンをとり、脚本にはオリジナル3部作の「ジェダイの帰還」
「帝国の逆襲」も手がけたローレンス・カスダンも参加。
音楽はおなじみのジョン・ウィリアムズ。
無名から大抜てきされた新ヒロイン、レイ役のデイジー・リドリーのほか、
ジョン・ボヤーガ、アダム・ドライバー、
オスカー・アイザック、ドーナル・グリーソン
といった新キャストに加え、
マーク・ハミル、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャーら
オリジナル3部作のメインキャストも登場。


e0117945_1431899.jpg

e0117945_14312992.jpg
シリーズ全作品みてますが、
もうすでに忘却の彼方。 
最初の作品の衝撃は覚えてます。
とにかくかっこよかったハン・ソロのハリソン・フォード 
かわいい青年だったマーク・ハミル
レイヤー姫のキャリー・フィッシャー、
みなみなさま、やはり、年取った~ 
ニュー・ヒロインは、なかなか良かった。

e0117945_14352042.jpg
今回は、IMAXで見たけど、音響も映像もさすがに
きれいでくっきり、見飽きることもなく、
楽しめました。
最初の作品から考えたら、すごい映像の進歩なんでしょうね~ 
超エンタメ     幅広い年齢層の人で混んでました。
e0117945_14352977.jpg
[PR]
by kimikitak | 2016-01-06 14:41 | 映画